質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出にくいポケモン

長野南部ですけど、コイル、ビリリダマ、ベドベター、ドガースがあまりでません。
寒冷地のせいかパウワウ、シェルダーなどはよく見ます。
近くの公園は巣になっていてロコンの巣からワンリキーの巣になり今はナゾノクサの巣になってますorz
レアコイル、マルマイン、マタドガスはできたのですがベドベトンはまだです(T_T)
出にくいポケモンいたら教えて下さい!

これまでの回答一覧 (12)

p.p.p. Lv163

ベトベターは準レアなので、捕獲したものを、お供に連れてアメ50確保が一番の近道になると思います。
コイル、ビリリダマに関しては初期から巣報告があるように海辺の建造物周辺が出やすいので、長野では厳しいかもしれませんね。

コイルの巣としてフジテレビや海辺のアウトレットモール、遊園地がずっと明記されているのは、公園等の作為的な巣ではなく、そういった場所がコイル、ビリリダマの出現条件に偶然マッチしているためだと思われます。

ただ、全体的にはラプラス以外は大なり小なりありますが、徐々に出やすくなっていると思います。ラッキーも初確保から野良1匹卵1匹、ポリゴンは野良で4匹確保していると思ったので。

  • しぃちゃん Lv.25

    コイルやビリリダマはまれに近所に出ます。運よく卵から進化できました!ドガース、ベドベターは卵からもなかなか出ないですね(;´д`) プテラやラプラスの方が出てます…

sobenere Lv82


野生でお目にかかった事の無いものありすぎます。

ライチュウ、キュウコン、ダグトリオ、ペルシアン、ウインディ、フーディン、カイリキー、ウツボット、ゴローニャ、コイル、レアコイル、パウワウ、ジュゴン、パルシェン、スリーパー、ビリリダマ、マルマイン、マタドガス、ラッキー、ルージュラ、ラプラス、ポリゴン、オムスター、プテラ

これが田舎の状態です。

ベトベターは月に1回か2回会えたらいい方です。
こっちもいちおスキー場とかあるのですが、パウワウ見たこともありません。
シェルダーも2回遭遇したのみです。

田舎でベトベターが良く出るとか何か無いものですかね。

  • しぃちゃん Lv.25

    スリーパーはちょくちょく出ますね。無視しますけど…進化後、レアなのはなかなか出にくい傾向ですね。自分の住んでる所もめちゃ田舎ですけどソースはそこそこあります。

amida Lv189

私は断然ベトベターです!

巣がないし、どこに出るかわからないし、本当に苦労しました。
何度気味の悪い奴を相棒にしたことか┐(´-`)┌

  • しぃちゃん Lv.25

    TL29で初ゲットでしたね(>_<)今はパートナーにしてます!卵からもなかなか出ないですね(;´д`)

退会したユーザー

こんばんわ。
野生でお目にかかったことのないもの、もしくは少ないものはそれなりにいますよ。
野生で影すら見たことないのが
ピクシー、ダグトリオ、オコリザル、マルマイン
ラプラス、ラッキー、サンダース、カイリュー

進化系と所謂レア以外で見つけたが30匹以下だとピッピが22匹、ドガース24匹と少ないですね。
あとはそれなりの数でも、近所で巣になる公園が2箇所(以前は3箇所)あるんですがそこで集めたり、少し足伸ばして海沿い行ってなければ全然なんてのも割といます。

他5件のコメントを表示
  • sobenere Lv.82

    まじですか。ピッピはめっちゃ出ます。ピッピ結構手強いので、ほとんどスルー状態。実はどこにでも出るポケモンじゃ無かったんですね。

  • しぃちゃん Lv.25

    ラッキー、マルマイン以外は見ましたね… ピッピはコラッタ並いるから全国で出るかと思いました(;´д`)

  • 退会したユーザー Lv.58

    ピッピは地元はもちろんですけど、職場付近と通勤ルートでもほぼ見かけません…22匹にしても回答にも書いた海沿い(コイル、ビリリダマが沢山いる場所)でのゲットが半数でそれ除いたら断トツでレアですね(^^;)あ、住まいは東京と千葉の県境あたりです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    あと良く質問、回答でも書かれてる野生のカイリューも都内じゃまずお目にかかれません。渋谷に出るみたいなことをどこかで見かけましたが…

  • しぃちゃん Lv.25

    ななななっしーさんおはようございます! カイリューは会社や近所でたまに出ますけどボールが…休み前休憩中に出てCP940に70位ハイパー無くなりました(T_T)おまけに個体値悪いし…

  • 退会したユーザー Lv.58

    おはようございます♪それも良く見かけますね…たしかカイリューは御三家最終進化と捕獲率同等だから何となくわかります(^^;)

こんばんわ
奈良では、コイル見たことないです。孵化の一体をせっせと連れ回してます。また、野良でカイリューも見たことないです。ミニリュウはそこそこ、ハクリューもたまに見かけるのですが、カイリュー見たことないです。ついでに、ラプラス ポリゴン プテラ(自分が見たこと無いだけ、始めたばかりの母は持っているので出てるのかな)も、見たことないです。

  • しぃちゃん Lv.25

    自分はハクリュー1、ミニリュウ2、カイリュー2ですね、カイリューCP低すぎと個体値悪いのもいるので育てるのはちょっと…ミニリュウやコイキングもあまり出ないから苦労してます(>_<)

退会したユーザー

私の場合、ベトベターは(タマゴ含めて)34匹捕まえており、頻繁に見るわけではないですが、そこまでレアな印象ではないですね。

ドガースは最近は多少出るようになりましたが、以前はほとんど見かけず、初期142体コンプの最後まで残ったのがリザードンとマタドガスでした。

その他は
野生で一度も見ていない:ポリゴン、プテラ、ラプラス、ビリリダマ
野生で数回(3回以下)しか遭遇していない:ラッキー、サワムラー、エビワラー
巣以外ではほぼ見かけない:コイル、ルージェラ、エレブー、シェルダー、パウワウ

コイル、ビリリダマ、シェルダー、パウワウあたりは地域(地形)で出現率が大きく異なるようですね。

なお、進化後自体は見たことがなくても、進化前がそう珍しくないものは除外しています。
(例えばカイリュー自体は一度しか見ていないが、ミニリュウは珍しくない等)

他1件のコメントを表示
  • しぃちゃん Lv.25

    こっちだとミニリュウなかなか見かけませんね(;´д`)マタドガスは最近ドガースちょくちょく見るようになったからハイパーズリの実で集めてできました! リザードンは最初からヒトカゲパートナーにしてたので御三家で最初にできました!

  • まさふろ Lv.63

    コイルやビリリダマは、それぞれ200体くらいgetしてます。地域差がこれほど有るとは思いませんでした。

しぃちゃん さん、こんばんは。
私の場合、カブトプスです。
野良で唯一2回しか捕獲してません。しかし、それ以上に出現確認はしていますが単騎追いする程のポケモンでもないので、、、。
そして単騎待ちの場合も、やはりカイリューより出にくいですね。
カイリューの場合は一応、山間部で出待ち可能な為。当然ラプラス、プテラ、ラッキー、ポリゴンよりもです

  • しぃちゃん Lv.25

    カブトプスは初日に取れました!それ以降影すらみてないですけど(;´д`) 相当レベル低いから育てず放置してます!

出にくいポケモンは色々いますが、前の本文がない質問のほうに長々と書いています。

ちなみにベトベターは見つけた、捕まえた数ともに6で、自分の周辺でもあまり見ません。ドガースは見つけた31、捕まえた30で、マタドガスも野生で2匹捕まえています。

  • しぃちゃん Lv.25

    前の質問に返事書きました!すいません(;´д`)

ベトベターはたしかになかなか見ないですね・・・・・・・

  • しぃちゃん Lv.25

    確かベドベターがTL29で初めて野生で取れました(;´д`)

コイル、ビリリダマは、空港に沢山居ますよ!
大阪の伊丹空港、東京の羽田空港をよくつかうのですが、搭乗待ちの間に、10******は簡単にGET出来ますよ!

こんばんは!
サンダースとカイリューは影すら見たことがありません。私は海側の住民でカイリューは山側に出やすいと思われるため、getしたければ粘り強く山側に行けば何とかなる気がしますが、サンダースは全くアタリがつきません。evの進化系ではシャワーズ>ブースター>サンダースの順番でしょうか。

ベトベター、出ないですね。
きもちわるいなあと思いながらつれて歩くうちに、なんだか可愛くなってしまいました。
こちらは、カブトほどんど見ません。
図鑑のラスト3はカブトプス、プテラ、ラッキーでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×