ジムトレーニングのシステムについて教えて下さい
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムトレーニングのシステムについて教えて下さい

ジムトレで、ジムレベルを上げようとする時…
色々調べましたが、CPの2倍低いポケモンで倒すと1000XPとなっています。
まず、相手よりCPの高いポケモンで戦い、とどめを2倍低いポケモンで倒してみました。でも… せいぜい300XPしか上がっていませんでした。
これは、どういう事なのでしょうか??教えて下さい。お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

こんばんは。

ややこしいですよね(^_^;)

そのやり方では1000上がらないです。

例えばジムの1番下にCP2000のポケモンがいるとします。

この場合、1000上げたければ、CP1000以下のポケモンで倒すのですが、この時、6体選ぶ時に、実際戦うポケモン含め、6体全てCP1000以下のポケモンを選ぶ必要が有ります。
実際戦う戦わないに関わらず、選んだ6体に1体でもCP1001以上がいると、それを基準に計算され、1000貰えなくなります。

因みに1番下のポケモンに拘る必要は有りません。
1番下にCP二桁が居てトレーニングし難い場合は、2番目のポケモンを基準にCP半分で6体揃えて、その2番目を倒しても1000貰えます。
余力があれば、3番目、4番目…と倒せば、倒した数×1000の名声が上がります。

1体だけ倒して降参を繰り返し1000ずつ上げるか、一度に複数倒すかは、置いてあるポケモンや、手持ちポケモン、質問者様のプレースタイルなどによりけりです。

他13件のコメントを表示
  • Kuro Lv.53

    デイドリームさん、こんばんは。このシステム面倒ですよね。今でもときどき間違えて知らないうちにcp2000とかが混じってしまって、は?みたいなcpしか得られなかったり。そのあと慎重に選ぶとGPSエラー。。やる気を削ぐタイミングがすばらしい。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは、面倒です(^_^;) 二重に選んだの気付かず、勝手にCP2900とがしれっと混ざってGO! で、苦労してカビゴン倒して、_| ̄|○

  • O様 Lv.80

    こんばんは。 未だに治ってないバグで、同時に複数の人が戦うとかなりの確率でエラーになります。 今日もLV8をLV9にする最後の戦いでエラー&フリーズしてしまい、仕方なく再起動したら、ゲームが再起動し終わった時にはジムLV6まで落ちていて、名声も後6500上げてねってなって「これじゃやってらんない」と思いその場を後にしました。 本当にやる気を削ぐバグですよね。しかし、修正しないのは気付いてないのかな? バグ報告すべきなのか?(´д` )アァ~息をするのもめんどくせ~

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。自分の編成で一番高いCPと相手ジムの一番低いCPだけで計算されると思ってました。相手二桁をこっちCP1000で倒したらその分だけちょびっとの名声で以降は半分以下のCPで勝つ限り普通に1000づつ入るってことでOKですか?

  • デイドリーム Lv.101

    な******な******な******な******っしょーいさん、******ー。はい。******で******やから******しても******ですよー(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    O様さん、こんばんは。ですよねー。無課金で楽しませて貰ってるので、あんま文句言うのもあれですが、ジムのエラーは特に早く何とかして欲しいですよね(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.58

    デイドリームさん…了解です(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    これは失礼を(笑)バグかな?(笑)そうです。最初虫などは無視です(笑)

  • berba Lv.23

    つぶやきます。相手のCPの半分のCPなんて無理ー瞬殺ー。技1避けらんなーい(T_T)あくまでもつぶやきー。

  • デイドリーム Lv.101

    berbaさん、こんばんは。 あれ、ここってTwitterでしたっけ(笑)

  • berba Lv.23

    デイドリームさん、こんばんわ~。ついったーは出来ないのでここでつぶやくのよ~ん(笑)

  • rammama1 Lv.2

    デイドリーム様 目からウロコの回答ありがとうございます! おっしゃるとおりやってみましたら、、、 あっと言う間にレベルがあがりました! ただ、皆さんがおっしゃるとおり… 1/2のcpでは、不可能に近いですね。 ラッキー使えば、1/2も不可能ではないかもしれませんね。 ジムレベルアップが、楽しくなりました。 ありがとうございました♬

  • rammama1 Lv.2

    Kuro様 そうですね。6体すべて、きとんとチェックしないと、ですね〜。慎重に頑張ります!

  • rammama1 Lv.2

    皆様 楽しい仲間のようで。。。 羨ましいです。 お互いが、情報をわかちあって、楽しくプレイ出来たら最高ですね〜! 私の??が、他の皆様にも役にたてて嬉しいです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×