質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムについて

皆さんは普段どうしてますか?
自分は暇があったらちょっと出かけてレベルあげたり、更地にして建設して即回収してます。
で、普段忙しいので全く攻撃こないジムに4******置いて近所の激戦区に1体置いて回収で終わります。
今日は雪のため2つジムから帰ってきたけど行けません(>_<)
コインは課金すればなんとでもなるのですが砂が無くて困ります(>_<)

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

しぃちゃんさん、こんばんわ。

自分は配信日にインストールし、その日にTL5にして初日からジム始めてました。

その後すぐに配置で報酬貰えるのを知り、当時は課金してましたがゲームの流れが捕獲→厳選→育成→対戦だと解釈して最大配置報酬を受け取ることを目標に掲げてやり始めたはいいけど、地元はどこまで足伸ばしてもジム=電撃オンリーな激戦区でタワー防衛不可&黄色選択の二重苦で10箇所配置達成できたのは暮れでトレーナーの皆さんも多忙であろう先月末に一瞬の隙をつけた一回のみ。

今はどちらかと言うとライフワーク的に週2程度、あまり活発じゃない時間帯選んで設定した3ルートから気分で選んで10箇所配置しおわったら如何に?と確認して平均5〜6箇所分の報酬受け取る感じです。

  • しぃちゃん Lv.25

    それくらいがちょうどいいですよね! なかなか時間無いのが厳しいですが…

sobenere Lv82


決まったルートがあります。

そのルートに6箇所ジムがありますが、1回回る毎に全部置いている感じです。
大体同じルートを約3周します。
1周回る毎に確認して最大6に近い状態で報酬を受け取る感じですね。

ちょっとルートを外れるとあと3箇所あるのですが、監視がきつくって落としてもすぐ取り替えされ割に合わないのでほったらかしです。(青色)

自分も日本海側の田舎ですが、田舎は安定ジムがあるところが多いのですね。
こちらは3箇所以外は激戦ですぐに多色に変わります。
結構盛んなんだなーと実感しております。
今も1箇所激戦区ですが、隙を突いたのか黄色10回建てになってました。
それでも1日持たないと思います。
いっつもそれを落としてくるのが青なのでいつかは倍返し、と思っております。

  • しぃちゃん Lv.25

    自分も置いてる所ちょくちょく青がきます(;´д`) すぐ追い出して赤のタワー立てるのですが…

おはようございます。年のせいか、はたまた、今日も休みでポケできるため、楽しみで早く目が覚めたか定かでないLV33の無課金主義のトレーナーです。私は車が横付けできないなどの安定ジムを結構キープしており、休みの日は100ポケを確実に取るようにしてます。平日は21時間のシメがいつ来るかによりますが、80ポケは取れます。ただ、現在のポケの残高は151コンプのためアイテムを購入したり、道具やポケの保有数を拡張したため、ゼロです。また、おっしゃるとおり、星の砂が貰えるのが嬉しいですよね!

家から会社までのルートで3つ置いてます。
今1つは3日位動いて無いんですが、激戦区が1つ、家から見張れるとこが1つです。最高5箇所くらいかなぁ。
課金は多分相当してるので(^_^;) 今朝やっとTL34になりました。2体強化maxに出来たけど、何しろ砂が足りません。あっジム色変わってプテラがいるので、ちゃちゃっと倒してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

退会したユーザー

自宅から車で一時間以内の郊外の安定したジムに配置して長期的に毎日80ポケコインをゲットしてます。
あとは、近くの激戦区のジムを更地にして合計1日100ポケコインのゲットを目指してます。
今日も、これから2ヶ所を更地にしてポケコインをゲットしないといけません。
たまに、くすりが捨てるほどあるという理由だけで更地にしてしまったりします。( ̄~ ̄;)迷惑かな?

こんばんは
いや、おはようございますかな^^;

ジムは勤務先近くの1箇所、自宅近くの1箇所でのバトルが
多いですけど、CP3000級のタワー作られちゃってる場合は
時間かかるので避けてます

都内なのでCP高いポケモン置いても数時間しか持たないし
要らない子を置いて、即コイン回収してます

  • しぃちゃん Lv.25

    自分も最後に置く所はいらないの置いてます!

県庁所在地の郊外なのですが、家の周りに自分と同色の10カ所のジムがあります。
2時間ぐらいかければ、これをぐるっと歩いて回って、バトルをして、ポケモンを配置することができます。
田舎なので、一度置くとしばらくポケモンが帰って来ないことも多く、実際には、日に1時間程度メンテナンスをしています。

少し遠出をして、田舎に置いてみてはどうでしょうか?

  • しぃちゃん Lv.25

    なかなかの田舎に住んでますが結構ジム盛んです(;´д`)

SameChan Lv34

こんにちは。
自分は、レベル10の安定ジム×2をキープ
レベル7~9で安定しそうでかつ残り名声が少なく時間があれば、
レベル上げ(余りないので、見つけたところで随時)
レベル4~6で、1~2時間以上持ちそうなところでトレーニング×2
締めに駅前の激戦ジムが2つ並んだところで、2つ配置して、報酬ゲット
・・・という感じで、大体60コイン+αくらいを目標にしています。
時間の無い日は、トレーニングや配置なしで、20コインということ
もありますし、駅前の配置だけして、40コインということもあり
ます。
レベルの高いジムに沢山置きたいんですけど、CP3000超でジムに
長居出来るポケモンがまだ少ないので、今のところは、こんなもの
です・・・

しぃちゃんさんこんばんわ(^^)
山陰の田舎ですが・・・11月くらいから常にMAX報酬貰えてます(゚o゚;; ここ一カ月ジムバトルなし 保険のためにトレするけど常に15体以上配置みたいな状況です(o_o)
ジムに関しては、かなり地域性出ると思います(^_^*)

  • SameChan Lv.34

    むう・・・もしかしたら、ジムの数が地域のトレーナーの数を超えている・・・? そうすると、どのトレーナーも10個以上配置出来て、それ以上配置するモチベーションが無くなって、どのジムもレベル10で安定するとか!? うらやましいような、寂しいような・・・

O様 Lv80

こんばんわ。 >皆さんは普段どうしてますか? この質問をベースに回答しますね。 僕の住んでる周辺は、雪のために出れないなんて事は数年に一度しか起こりません。 暇があれば、相棒ポケモンの飴目当てに出かけてほしのすなの回収の為にボール投げまくってますが、主にジム戦いは深夜のみです。 雪で外出できないエリアの方は大変ですよね。 オールタイム外出可能でも、ほしのすなは常に足り無くて困ってます。 僕の気持ちですが、ほしのすなが販売されれば買ってもイイと思っています。 今は無課金組ですけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

  • しぃちゃん Lv.25

    星の砂が出たら絶対課金しちゃいますね(笑)

なるべく21時間毎にジム戦してます。
ですから深夜~早朝~出勤時~移動中~退勤後~就寝前、いろんなケースがあり、マンネリせず飽きずにジム戦出来てます。
この他、レジャー等で外出した時、地方のジムを寄り道しながらサーチして同色の高層タワーの上位に配置しています。外出時に配置した安定タワーにて平均1~3個、都会の維持不可能なジムにて平均1~5個、合計2~7個を21~23時間毎にゲット!こんな感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×