ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ポッポさん、こんばんは。
ここでは黄色チームが多いとのことなので、参加してみました。
①黄色
②70
③40
で捕獲率は約57%になりました。
③の内訳としては
フリーザー ‥2/2
ファイヤー ‥4/5
サンダー ‥10/19
ルギア ‥3/6
スイクン ‥8/15
ライコウ ‥7/13
エンテイ ‥5/9
ミュウツー ‥1/1
となります。三鳥はサンダーの高個体値捕獲のために金ズリをつぎ込んで集中してやったために、フリーザー、ファイヤーとのレイドバトルは少なくなっています。ルギアの数は職場のデスクから届くジムで時々出現していたのがほとんどです。それでも、サンダーはフリーザーと同じ個体値(91%)で、ルギア(96%)やライコウ(98%)よりも低い状態です。
チームの勢力順は青・赤・黄…となるとボールの獲得数順も青・赤・黄…。
じゃあ、捕獲率は?…(;・∀・)やっぱり青・赤・黄??
普通に考えればその順番ですが、実際はどうなのか?
チームごとの捕獲率はどのくらいの差があるのか?
チーム平均より、自分の捕獲率は高いのか?
ちょっと調べてみたくなりました。
集計はしますので、出来るだけ多くの方の協力を頂きたいです。お願いします。
報告していただきたいのは以下の3点。
①所属チーム
②バトルレジェンドの数(メダルで確認した数)
③伝説クラスの捕獲数
③はフリーザー・ファイヤー・サンダー・ルギア・スイクン・ライコウ・エンテイ・ミュウツーの捕獲数を合計した数。
Q&Aの期間中であれば追加も加味しますが、②と③を再度報告でお願いします。
チームでグループを作っている方もソロの方もいると思いますが、グループを作れるのもチーム力だと思うので活動方法は不問です。
集計結果は後日Q&Aに報告します。
動画はダンへの不具合報告のついでに撮った今日のエンテイレイド。
6匹目までは捕獲率100%でした…( ̄▽ ̄)今日で7匹目…。
yuuさん、こんばんは。常連さんはなぜか黄色が多いですよ。サンダーレイドに力の入れてますね。わたしは11戦しかできませんでした。個体値も88%が最高…(;´・ω・)三鳥復活してほしいです。