捕獲率トップのチームはどこ?…調べてみたい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

捕獲率トップのチームはどこ?…調べてみたい。

チームの勢力順は青・赤・黄…となるとボールの獲得数順も青・赤・黄…。
じゃあ、捕獲率は?…(;・∀・)やっぱり青・赤・黄??

普通に考えればその順番ですが、実際はどうなのか?
チームごとの捕獲率はどのくらいの差があるのか?
チーム平均より、自分の捕獲率は高いのか?

ちょっと調べてみたくなりました。
集計はしますので、出来るだけ多くの方の協力を頂きたいです。お願いします。
報告していただきたいのは以下の3点。

①所属チーム
②バトルレジェンドの数(メダルで確認した数)
③伝説クラスの捕獲数

③はフリーザー・ファイヤー・サンダー・ルギア・スイクン・ライコウ・エンテイ・ミュウツーの捕獲数を合計した数。
Q&Aの期間中であれば追加も加味しますが、②と③を再度報告でお願いします。

チームでグループを作っている方もソロの方もいると思いますが、グループを作れるのもチーム力だと思うので活動方法は不問です。
集計結果は後日Q&Aに報告します。


動画はダンへの不具合報告のついでに撮った今日のエンテイレイド。
6匹目までは捕獲率100%でした…( ̄▽ ̄)今日で7匹目…。

これまでの回答一覧 (75)

ocharaka Lv47

ポッポさん、こんばんは。
以下に懺悔します。

①黄色
②151
③71

ま、確かに黄色だとたいてい8球で、
あと1、2球あれば何体かは拾えたはず、
と思わなくもないですが、
最近はあのチーム選択は難易度選択で
自分は HARD を選んだのだ、と思うことにしてます。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ocharakaさん、こんばんは。やべぇ…(゚Д゚;)難易度選択とか初耳過ぎて、オモロ過ぎー!確かにそうですね。難易度と考えるのはありです。すごいプラス思考!

  • ocharaka Lv.47

    黄色の足は引っ張りたくないので週末分を加えて修正報告します。 ②162、③78 で多少捕獲率改善です。 プラス思考と言えば、映画やアニメの世界なら主役になるのはダンゼン黄色だと思う。 もっともそういった連中が栄冠つかむのも映画やアニメの中だけなんだろうけど、 せめて気持ちだけでもナニくそ!と頑張る主人公気分で。

ポッポさん、こんばんは。
統計を出してくださるとのことなので、参加させてください(^^)

①青
②141
③99
内訳
フリーザー 9/20
サンダー 10/14
ファイヤー 9/11
ライコウ 30/35
エンテイ 13/17
スイクン 21/30
ルギア 7/14
ミュウツー 招待来ず

フリーザーとの相性が特に悪かったです。青チームなのに(T_T)
思い当たることといえば、スキーヤーのメダルが、まだ銀だという点です。やはりメダルが金かどうかは関係あるのでしょうか・・・。

他3件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    すずらんさん、こんばんは。…えーと、うろ覚えですが、2タイプ持ちの場合はどちらか一方のメダルが金であれば+3だった気がします。フリーザーはひこう/こおりなので、「とりつかい」が金メダルなら問題ないと思います。

  • すずらん Lv.18

    ポッポさん、ご回答ありがとうございます。2タイプ持ちなら、どちらか片方が金メダルでOKなんですね!私は、顔4レイドでもラプラスの捕獲が苦手で、絶対スキーヤー銀のせいだ!と思っていたのですが、「とりつかい」も「かいパンやろう」も金なので、関係なさそうですね(^^ゞご教示いただきありがとうございました!

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    横からスミマセン。 2タイプの場合は、2つのメダルの平均値ということだったと記憶してます。(そういう記載のサイトあり) 何が正しいかは、無い案のみぞ知るところですが…

  • すずらん Lv.18

    ☆★☆★☆★☆さん、コメありがとうございます!平均値説ですか。やっぱりスキーヤー銀が足引っ張ってるのかなー。私の住む地域では、野良ではほとんど氷タイプ出現しないんです(T_T)でもあと20匹で金だから、今度市内のどこかに氷ポケモンの巣がめぐってきたら、ぜひとも行ってきます!!

ポッポさんこんにちは(^^)/

楽しそうなので仲間に入れてください♪

①青
②405回
③57.3%

【内訳】
ルギア   16/54 29.6%
フリーザー 23/45 51.1%
サンダー  30/54 55.6%
ファイアー 15/34 44.1%
スイクン  46/75 61.3%
ライコウ  71/102 69.6%
エンテイ  30/40 75.0%
ミュウツー  1/1 100.0%

因みに私の居住区は、赤が圧倒的に強いです!
また低個体値には、金ズリは使っていませんので参考に成るか
わかりませんが...。


  • ポッポ Lv.442

    Eva初号機パイロットさん、こんばんは。400オーバー!やり込んでますね…( ̄▽ ̄;)捕獲率も高い…。赤が圧倒的に強いところって珍しいですね。こちらの地域では青が強くても黄色が強くても、赤は2番手です。

るか Lv41

どうもです。

①赤です
②80回です
③47匹です(58%)

ファイヤーが1/7、サンダーが4/9で情けなくなる数字なのですが、それ以外は概ね6割以上をキープしております。エンテイは先日まで10/11だったのですが連敗を喫し、現時点で10/13です。

レイドは同色チーム、他色チーム、ミックスチームとやる時と多彩なのですが、最近なかなかMax13個もらえる事が少なくなりました(泣)。でも意外と珠数が少ないほうが捕獲率が高い気がしております。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    るかさん、こんばんは。お!6割近いですね!( ̄▽ ̄)エンテイの捕獲率からすると、ファイヤーの捕獲率がかなりかけ離れているんですけど、投球方法を変えたりしたとか…?

  • るか Lv.41

    どうもです。さすがポッポさん、お目が鋭い!! 3鳥の頃は固定をしていなかったのですが、スイクンからやりはじめて捕獲率が向上しました。もっと早くからやっておけばと微妙に後悔しております。

こんばんは♪( ´▽`)

① 赤チームです。

② 447

③ 263

捕獲率はあまり高くありません(^_^;) 58.8%
今のエンテイは何故か高いです( *´艸`)クスクス
集計 楽しみにしてますねーヽ(´▽`)/

  • ポッポ Lv.442

    カビママさん、こんばんは。赤チーム少ないなぁ…と思ってたら、ドカンと一気にきましたね…( ̄▽ ̄;)すげぇ…400オーバー。今月末には500いきそうですね。

ポッポさん、はじめまして。
面白そうなので参加させてください。

①赤
②219
③142

捕獲成功率は64.8%になります。
参考までに、ジム別の分析結果を報告いたします。

  参加回数 平均獲得ボール数 成功 逃走  捕獲率
赤  110  10.82   74 36  67.3%
青   79   9.05   48 31  60.8%
黄   30   9.13   20 10  66.7%
計  219   9.95  142 87  64.8%

こうしてみると、赤ジムと黄ジムではほぼ同率で、獲得ボール数と捕獲率に大きな相関はなさそうですが、なぜか青ジムだけは成績が悪くなっています。
この差は、青ジムでの三鳥+ルギアレイド参加機会が36と、黄ジムでの8と比べ圧倒的に多く、三鳥ルギアの捕獲率が三犬に比べよくないことからこのような結果になったと思われます。
三鳥より三犬の方が成績が良い理由は、単純に投球のスキルが向上した為と思います。

  • ポッポ Lv.442

    ゼーロンさん、こんばんは。ジム別独自分析ですね。参考になります。他色が黄色ジムでレイドしてもほぼ影響がない…ということは黄色ジムは潰す必要がない…(・∀・)最高の分析結果!

amida Lv189

ポッポさん、おはようございます〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

① 青
② 287
③ 166

57.8%でした(^◇^;)
ルギア40%、フリーザー46%が酷いことになってました。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    妻のも回答します。お役立て下さい(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ 赤、204、95。 妻は、投球が下手っぴです。そして携帯もカバーのせいでボールがポロポロ落ちます。 赤チームの方平均値を下げてすみません(;´Д`)

  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。どちらもやり込んでますね…(゚Д゚;)ガーン。奥さんにまで倍近い差がつけられてる…。ルギアは苦労した方が多いみたいですね。三鳥・三犬とは別格ということなのかもしれません。シカゴの失敗が無かったらどうなってたんだろう?

ポッポ様、こんにちわ。

調べて見たら思っていたより意外と捕獲できていました。
ライコウが酷く、スイクンがよかった印象です。

①所属チーム➡黄色組
②バトルレジェンドの数(メダルで確認した数)➡137
③伝説クラスの捕獲数➡72

捕獲率52パーセント

ところでこのサイトの常連さん黄色組おおいような気がしますごが気のせいですかね?

  • ポッポ Lv.442

    さすらいのトレーナーさん、こんばんは。言われてみると黄色は多い気がしますね。でも街に出ると黄色ジムは少ない…。外で痛めつけられて、ここで肩を寄せ合う?…( ̄▽ ̄;)そんなわけないか。みんなタフだし…。ちょっと謎ですよね。

どーも Lv280

ポッポさん、おはようございます。大変興味深い調査なので、参加しようかと改めて数字を見たのですが、、、、(^_^;)

当方は青ですが、青チームのみなさんの足を思いっきし引っ張ってしまうので断念しました( ;∀;)

そもそも私はポケゴーやめるまでカーブは投げないことに決めているので、捕獲率は当然悪くなります(*_*)。レジェンドの数も800を超えましたので、これだけやってると、とても運とか好不調の波とかではごまかしきれず、数字としてはっきりと出てしまいます。

過去にはポッポさんのカーブ推奨の回答も読ませていただきましたし、確率の数字でも、例えば基礎捕獲率2%ならカーブ判定で3.4%になることは十分わかっているのですが、ポケゴーをめぐる個人的な深い思いがあって、カーブは投げないことにしています。

集計が大変かもしれませんが、結果を楽しみにしております(^_^)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    どーもさん、こんばんは。800…Σ(・□・;)スゲー!直球一筋での捕獲率というの気になりますが、そこまでの数をどうやってこなしたのかも気になります。集計はギリギリまでやりますので、気が向いたらこっそりと…( ̄▽ ̄)

  • どーも Lv.280

    ポッポさん、再考しましたがやはり見合わせます(^_^;)。ご参考として直球一筋の捕獲率ですが、3鳥は5割を少し切るぐらい、3犬1鳥は4割を少し切るぐらいですね。金ずり使用率25%、赤ずり70%ぐらいで。波はありますが、数が多いので最終的には安定した数字になります(*_*)

fuujirou Lv13

かびかびさん、こんばんは。

いつもかびかびさんの質問を楽しく拝見させて頂いております。
また質問の回答も頂いておりありがとうございます。

この題材も面白そうなので参加させていただきます。
TL38まであとちょっとの黄色チームの無課金プレーヤーです。

①黄色チーム
②81回
③34匹(42%)
無料パスのみ一日一レイドで、参加しております。
ミュウツーの参加はいまだ実現しておりません。
悲しいというかもうあきらめております。

三鳥+ルギアは、期間が短い事とバンギレイドにも多く参加したこともあり、あまり参加できておらず8/29。
飛行系でカーブグレート以上を上手に出せなかったことが原因かな。

三犬は、ライコウから結構頑張っています。
ハロウィンイベントとも重なったので金ズリ使用率も高く、
サークル固定も行い、捕獲率もまあまあよく16/26でした。

黄色チームということもあり、ジムの所属と貢献度は期待できず、
ボールは8-9個というのが基本です。
金ズリは基本3個使用で、捕獲済みCPより高い場合は、
CPに応じて金ズリ投入しています。

通常レイドでバンギとカビゴン(未だ良い個体を捕獲できていないので)がいる場合は、こちらに参加。それ以外は伝説レイド中心で頑張っています。

他3件のコメントを表示
  • fuujirou Lv.13

    ポッポさん、ごめんなさい。 回答の上の方にがびがびさんの名前を拝見し、 間違えてしまいました。 大変失礼いたしました。 本当にごめんなさい。 ポッポさんにも、よく質問の回答を頂き、いつも助けて頂いており感謝しております。 これからもよろしくお願いいたします。

  • ポッポ Lv.442

    fuujirouさん、こんばんは。ミュウツーはバトレジェに含まれるので入れました。わたしも呼ばれてませんよ。三鳥ではうまくいかなかったことが、三犬では好調ならいいことですね。バンギ・カビゴンは今後の流れに注目したほうがいいですよ。三鳥復活ならバンギ優先のほうがいいと思います。

  • fuujirou Lv.13

    ポッポさん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 第三世代では、メタグロスがジムの中心になってくると両者ともきつくなりますね。カビゴンのしたなめ地震の構成が刺さるのではと・・・気が早すぎますね。 まずは高個体のエンテイに遭遇を願って、レイドへGo!

  • fuujirou Lv.13

    黄色の足は引っ張りたくない、いやもうひっぱっておりますが、少しでも捕獲率を上げておきたいので、修正報告します。 ②85、③37 でほんのちょっと捕獲率改善です。

VOLT Lv84

ルギア 1/14 が痛いですが、46%(切捨て)です。
ガチの金ズリも有り、手持ちより低CPだからとパイルでナメてたら逃走有り…。
まぁ、何かが見つかると面白いですね。

黄色です。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    10まんボルトさん、こんばんは。1/14…(゚Д゚;)マジですか…わたしは9連敗でストップしました…。この質問で何か見つかればいいんですけどね。黄色の自虐ネタにはしたくないですね。

  • VOLT Lv.84

    夢の中でパッカーンと飛び出しましたよ!w

退会したユーザー

参加しますm(._.)m

1 赤

2 240戦

3 152捕獲(64%)

3鳥、ルギアの捕獲が悪く思ってたより少なかったのはちょっと残念です。

  • ポッポ Lv.442

    だがそれがいいさん、こんばんは。参加ありがとうございます。…240戦!(゚Д゚;)わたしの倍以上…。三鳥・ルギアは捕獲難易度が高かった気がしますね。初見はみんな逃げられました…。

myoujin Lv40

①黄色
②113
③54

三鳥・ルギア  27/74
三犬      27/39

三犬は、サークル固定・カーブ・グレート投法で挑みました。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    myoujinさん、こんばんは。サークル固定は伝説捕獲には必須ですね。投稿時間の新しいこちらをデータとして採用します。

  • myoujin Lv.40

    ありがとうございます。よろしくお願いします。

ポッポさんこんばんは。参加させてください(^^)
1:赤
2:191
3:104
の、GET率54.5%でした。
改めて見てみるとフリーザーが3割を切っててしょんぼりでしたが、地に足の着いた3犬で持ち直しました。どうぞよろしくお願いします。

  • ポッポ Lv.442

    プーカさん、こんばんは。言われてみると、鳥はやりにくかったですね。上に行ってー下に行ってー上に行くかと思わせといてそのまんまー。その点、犬はやりやすいですね。威嚇したらクルクル・ポイッでいいですから。

eiro Lv33


以下回答します。
(小数点以下四捨五入)

①所属チーム : 赤
②バトルレジェンドの数 : 387
③伝説クラスの捕獲数 : 247 (64%)

【伝説クラス内訳】
フリーザー : 24/41(59%)
ファイヤー : 27/38(71%)
サンダー : 11/20(55%)
ルギア : 24/53(45%)
スイクン : 39/61(64%)
ライコウ : 96/136(71%)
エンテイ : 26/38(68%)
ミュウツー : まだ1度も呼ばれてません

以上です。

  • ポッポ Lv.442

    eiroさん、こんばんは。チームの特性なんでしょうか…赤チームはバトレジェの数がスゴイですね。ライコウがレイド数ダントツなのはジムバトルやレイドで使えるから?…( ̄▽ ̄;)赤は好戦的な方が多いチームなのかもしれませんね。

peron Lv13

ポッポさん、こんばんは。

①青
②175
③101

フリーザー 11/17
サンダー  11/13
ファイヤー  7/18
ルギア     6/12
スイクン  20/36
ライコウ  30/53
エンティ  16/26
ミュツー   0/ 0
 
ミュツーはレイドパス来ません。

集計のお役にたてれば・・・

他1件のコメントを表示
  • kuro@kazu Lv.8

    私も参加してみます ①黄色 ②121 ③65 (53.7%) フリーザ 5/10 サンダー 12/24 ファイヤー 3/12 ミュウツー 1/1 ライコウ 25/42 エンテイ 11/13 スイクン  6/12 ルギア   2/7 ルギアとファイヤーはくらっちゃいました 個体値低いと パイル勝負してしまうので捕獲率低いですね・・

  • ポッポ Lv.442

    peronさん、こんばんは。なんかサンダーだけ異様に捕獲率高いですね…(;・∀・)当てやすい?ミュウツーはわたしもパス来てませんよ。いつ来るんですかねぇ…。続いて、kuro@kazuさん、こんばんは。レイド報酬のふしぎのアメが獲得しにくくなり、伝説を育成するのは大変になりました。パイルを使った投球もしなければいけないですが、ヘタすればな逃げられちゃいますからね。悩みどころです。

①赤
②286
③152
フリーザーの時、カップボールをうまく投げられないとか、サンダー以降、個体値90以下は金を使わないとか、捕獲率が低い方と自覚しています。

  • ポッポ Lv.442

    mj20160728さん、おはようございます。もうすぐ300、やり込んでますね。低いほうと自覚と言っても5割キープはさすがです。

Lv34

①青チーム
②85
③ 47

トータル捕獲率55%
【内訳】
フリーザー: 4/4
サンダー : 3/8
ファイヤー: 5/8
ルギア : 3/ 16
ライコウ : 15/23
エンテイ : 13/15
スイクン : 3/10
ミュウツー:1/1
ルギアとスイクンに苦戦してますね

④現時点で、このスレ内でのポッポさんとカビカビさんとの間違え率7.6%(2/26レス)

他6件のコメントを表示
  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    ④が興味深い(笑)

  • higatak Lv.130

    ○さん、「カビカビさん」でなく「かびかびさん」ですよ~(^◇^;) 間違い件数に1件追加でしょうかww

  • どーも Lv.280

    ④笑いました(笑)

  • Lv.34

    higatakさん、ひらがなでしたか!ご指摘ありがとうございます!カビママさんとごっちゃになってしまいました。すみません、かびかびさん。

  • Lv.34

    あ、カビママさんも勝手に名前だしてすみません。

  • ポッポ Lv.442

    ○さん、こんばんは。データ見ましたけど、随分ギャップが激しいですね…( ̄▽ ̄;)でも、ルギアはわかる気がします…。それにしても間違い率意外と高いなぁ…。

  • Lv.34

    実はスイクンからカーブを投げ始めまして、当時はカーブバグのことを知らず、ひたすら投げた側と同じ所に当てていたのが原因だと思います。ライコウの途中から逆側に当てるように気を付けて投げるようにしてます。ルギアはガチでダメでした。

こんにちは 下記は自分のじゃなく
まったり週末トレーナーの主人のデータですが

1、 黄色
2 、52
3 、22

まぁ こんなもんですよねー(^o^ゞ
半分以上取れる気しないもの

今日は 1日アカウント交換して 
私が代打でミュウツーと戦ってきますよo(`^´*)

他1件のコメントを表示
  • めぐどん Lv.21

    無事にお使いミュウツー取れましたよo(^o^)o そんな訳で 私のアカウントの勝率です 1、黄ジム 2、58 3、23 私の方が勝率悪いのでした(;´∀`)

  • ポッポ Lv.442

    めぐどんさん、こんばんは。おめでとうございます。半分以上取れる気がしないと書き込みながらも、ミュウツーはきちんとゲットとは…( ̄▽ ̄;)しっかりしてらっしゃる…。

masayuki Lv43

ポッポさん今日は。
①黄色チーム
➁41
➂7
黄色チーム、田舎在住のの悲哀。獲得率は最近向上しました。カーブボールの精度を上げたのと。充電率とスマホの熱さかげんとかで、だいたい。三鳥+ルギアもう一回来て欲しいです。

  • ポッポ Lv.442

    masayukiさん、こんばんは。普段気にしませんが、スマホが熱い時は画面処理がもたつきますね。思わぬ方向に投げちゃったりとか熱の影響はありますね。三鳥・ルギアはわたしもやり直したいです。

あづ Lv14

ポッポさん、こんにちは。
数は少ないのですが、多少でも足しになればと思い参加します。

①黄色
②62
③30

捕獲率48%です。
ちなみにサンダーの時から、サークル固定カーブを使ってます。

  • ポッポ Lv.442

    あづさん、こんばんは。サンプルは多いほうがいいので助かります。わたしはスイクンから本格的に使い始めました。サンダーまでは試行錯誤してましたね。三鳥・ルギアはリベンジしたいです。

TH1208 Lv42

①黄色
②139
③44(31.7%)

フリーザー 3/6 最高CP1666(93.3%)
ファイヤー 3/8 最高CP1841(86.7%)
サンダー  5/7 最高CP1890(95.6%)
ミュウツー 1回だけパスが来たが、都合が悪くて行けず。それ以来1度もパスが来てません。今回も当選せず。
スイクン  13/64 最高CP1602(93.3%)
ライコウ  15/38 最高CP1904(95.6%)
エンテイ  3/7  最高CP1924(97.8%)
ルギア   2/9 最高CP2025(86.7%)

スマホを機種変し、エラー無しにレイドバトルが出来るようになったのが8月の20日過ぎ。そのためファイヤーとルギアは個体値厳選が出来ませんでした。(ファイヤーは高個体値自体出ず。ルギアはCP2042、CP2046が出たが、どちらにも逃げられました)
また、低個体値には金ズリを使わず、パイルの実や普通のズリの実を使うので、捕獲率が悪いです。(たまに入ります)

  • ポッポ Lv.442

    TH1208さん、こんばんは。捕獲数の割には高個体が多い理由はそこなんですね。わたしはルギアのCP2053に逃げられました…( ̄▽ ̄;)パッカーン!…ホワワ~。

kumakuma Lv56

こんばんは。
①赤です。
②152戦
③90匹

捕獲率は,59.2%で,6割に少し欠けます。
全体的にはこんなもんかな。
しかし,ファイヤーは75%,エンテイは80%で炎系が高めの印象があります。感覚的にも炎系の捕獲が最も楽な気がします。チームカラーと捕獲しやすさの偏りの相関性というのは無いのでしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。今回の調査(?)では集計してませんが、チームカラーとポケモンの関係は興味深いですね。でも個体値は関係なさそうですね。黄色のわたしがフリーザーの100%持ってますから。

  • hiroki Lv.39

    横入りすみません、それは関係ないと思います。 同じく赤チームですがファイヤー100逃げられた上、捕獲率3割とダントツでワースト。 逆にライコウとサンダーは捕獲率7割ほど有ります。 今のエンテイも9割ほどだが、母数少ないのでなんとも言えない。 でもエンテイは糞個体ばっかで飽きてます、 EX招待状狙いでスポンサーソロをメインにして行く予定です。

こんばんは(^。^)

それ程数が出来てないんですが (^_^;)

黄色チーム
88
57
ですねー

サークル固定カーブエクセレントでやってますし、そこそこの率で当ててはいますが捕獲率は… (^_^;)
ちなみにサンダーのみ捕獲率100%です (^_^;)
ということでその他は…以下略(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。確かに想像してたのより少ない…(゚Д゚;)バンギ狙い?でもサンダーは100%って…大事なところはきっちり持っていってますね。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは(^。^)ご存知僕は深夜族なんで、基本伝説は日曜日しか出来ないのです (^_^;)仕事終了が遅い (^_^;)職場がど田舎なので、ちょっと休憩時間に…も無理ですし (^_^;)だって周りにジムが無いから(笑)ので必然的に数が…サンダーはお盆休みに都会に繰り出し98筆頭に頑張りました(笑)

momo Lv68

黄色です
数は勘弁いただいて・・・
49.4%でした。
いえ、そうなんですよ
ボール12から14をコンスタントにもらってる人に
ボール7から8しかもらってないのに・・・比べられても・・・
たまりません
ボール投げの練習だってできませんよw
ただし、私がボールを投げるのがド下手という事実は
揺るぎませんw

  • ポッポ Lv.442

    momoさん、こんばんは。計算は出来るので、%だけでもOKです。動画ではたまたま自色ジムで11球もらってますが、普段は7,8球ですよ。輪っかよりも、カーブで当てることが大事と信じてる、カーブ信者です。

たら Lv9

こんばんは。
エンテイ始まるまでサークル固定法がわからずにひどい数字ですが、参加させていただきます。

①青チーム
②75戦
③35

エンテイはようやく60%超えられましたが、他は軒並み20〜30%台‥。
よろしくお願いいたします( ^ω^ )

  • ポッポ Lv.442

    たらさん、こんばんは。もうちょっとで50%いきそうじゃないですか( ̄▽ ̄)三鳥・ルギアが再来したらサークル固定でリベンジですね。

blue Lv8

こんにちは。
数は少ないですが、参加させていただきます。

①青チーム
②90
③38

ルギアとファイヤーが絶望的な捕獲率でした…
今回のエンテイは捕獲率高いのですが。
ライコウあたりからサークル固定カーブで捕獲するようにしたので、出来ればルギアをリベンジしたいです。
ちなみに私の住んでいる地域は赤の勢力が強いです。

  • ポッポ Lv.442

    blueさん、こんばんは。わたしもルギアはリベンジしたいです…(;´Д`)あと、サンダーも…。でも、鳥系は上下ありますからね…。サークル固定しても難しいでしょうね。いい加減、降りてこーい!

taksugi Lv23

ポッポさん、はじめまして。

毎日1回無料パスを使う程度なので、あまり参考にならないかもしれませんが、協力させてください。

1. 青チーム
2. 69
3. 38

金ズリがあまり出なくなってからは、高個体値がでない限り、パイルのみかズリのみを使用して、ボールを投げています。

よろしくお願いします。

  • ポッポ Lv.442

    taksugiさん、こんばんは。スレ主が1日1回無料パスを使い切れてないので大丈夫です。ちゃんと集計させていただきます。どなたも低個体にはパイルなどを併用しているみたいですね。

こんにちは
締め切り近いですが参加させてください

①赤
②136
③75

フリーザー9戦4ゲット、最高CP98
サンダー10戦5ゲット、最高CP100
ファイヤー7戦1ゲット、最高CP98
ルギア14戦5ゲット、最高CP96
ライコウ36戦21ゲット、最高CP100
エンテイ25戦17ゲット、最高CP96
スイクン35戦22ゲット、最高CP93


ファイヤーは最終日にやっとゲットした一匹が個体値98だったので嬉しかった記憶あります。
スイクンはもう一声高個体が欲しかったところです。

  • ポッポ Lv.442

    ぽっぽさん、こんばんは。サンダーとライコウの100%は羨ましいですね。サンダーはなかなかレイドが見つからなくて、大変でした。スイクンは水めざパの高個体をゲット出来ました。

ポッポ さん、こんにちわー
赤チームの捕獲率下げにきました~~^^

①赤
②284回
③137匹(48.2%)
【内訳】
フリーザー 13/19(68.%)
サンダー  8/16(50%)
ファイアー 11/19(57%)
ミュウツー 1/1(100%)
ライコウ 39/88(44%)
エンテイ 24/39(61%)
スイクン 34/73(46%)
ルギア  7/29(24%)

ルギア・・・嫌いです;;;

  • ポッポ Lv.442

    愛飢え男さん、こんばんは。ルギアはわたしも捕獲率は低いです。早い段階でCP2053に逃げられたのがトラウマになりました。捕獲率24%はつらいですね。嫌いになるのもわかります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×