通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

まだ慣れていないせいもありますが…距離感もさっぱり掴めないし、近づくとすぐ隠れちゃうし…頑張って捕まえたのに砂は通常の量しかもらえませんでした。警戒度が高いときに当てて捕まえないと砂ボーナス無いんですかね?

バグもありそうで、カーブボール投げられないし、頑張ってボール当てたけどボールは開いて宙に浮いたままポケモンちっちゃくなっちゃってその後の操作受け付けないしおまけに投げられたし…

ということで、とてもじゃないけど使える機能に思えません。

Q:AR+で砂と経験値アップ

先日搭載されたAR+機能(Androidはまだ非対応)ですが、画面からポケモンを見つけるのも難しく、砂と経験値を多めにゲットするにはある程度近づかないといけなかったり、捕獲までが大変すぎてほとんど使っていません。

みなさまどんな感じで使っていますか?
ここの話題にならないということは、あまり現実的な機能ではないんでしょうけど・・・。

  • Lv.34

    オランジーナさん、早々のご回答ありがとうございます。 砂と経験値ボーナスはある程度近づかないとダメみたいです。でも正面から一気に近づくと警戒されて逃げるので、ゆっくり前進し、横に回り込んでさらに近づくと、ボーナスが付くメッセージが画面上に現れるらしいです。ここまでも大変なのですが、さらに距離間も全く見当がつかず、5〜6個投げてようやく当たるという・・・ 愚痴になってしまいました。 何かコツのようなものがあれば美味しい機能なのですが、やはり砂と経験値アップには使えませんよねえ。

  • オランジーナ Lv.38

    横からまわりこむとか外でやってたら完全に不審者じゃないですかヽ(。▽。)ノ笑 今朝初めてやってみて家の中でしか試してませんけど、結局近づくと逃走率もあがるのか雑魚でも3/4で投げられてます。 砂ボーナス狙ってるのに逃げられたら元も子もないので、やはり使えませんね。

  • Lv.34

    確かに不審者ですねw 自分の場合、家の中だと近づくことすらできず、結局AR無しで獲りました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事