ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
ssky さん、今晩は。
私は昨年末に出戻ってから、週に30回ほどバトルしていますが、其れからパスが外れたのは、一・二回有った位です。
しかし、当選ジムの全てが「銀ジム」以下(そもそもがEXの金ジム自体が無いw)ですので、思うに運営側が言う「金ジム優先」は、「当選者」と「当選ジム」のロジックが別になっているのでは?思っています。
当選するには「回数」と「EXジムでのバトル」が重要で、「ジムの選定」では「金銀銅が考慮される」ではないでしょうか?
つまり、例え「金ジム」保持者であっても、当該ジムのキャパの上限(?)を上回るのであれば当選確率が下がり、「銀以下」であってもプレーヤー数が少なければ当選確率が上がる、と言う事だと思っています。
此れは勝手な推測ですが、運営側としては「課金プレーヤー」を優先したいと言う思いと、プレーヤーの集結による近隣からの苦情を避ける為の「分散」を狙っているのではないかと思います。
そして、諸処の事情等で広範囲を回る事が困難なプレーヤーの優先の為の「金ジム」の項目なのでは?と言うのが、私の考えです。
ま、勝手な憶測ですがw
ここのサイトにもEXレイド招待について
①EXレイドが行われるジムバッジのランクがゴールドの人が優先される。
②EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど優先される。
と記載されていますが、昨日と今日で10日と17日分のパス配布があり、私も両日分のパスがきました。(通算7回目)
私にあてはめると、この2日分に限ると、初めて行ったジムで初めてレックウザバトルをしたところなので、①は全くあてはまらなく、過去招待されたジムでも銀、銅のジムからだけです。
皆さんにお聞きしたいのは②についてですが、私が行うレイドバトルの頻度としては、無料パス消化と稀に購入するボックスのレイドパスを使うので、1週間平均でみると大体10回程度だと思います。
皆さんは、1週間当たりどのくらいバトルしてますか??