通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

amidaさん、こんにちは。
TL36青です。

私の目的はカイリキー、バンギラスなどのレイド用ポケモンをひたすら強化することです。
ソロレイドや少人数レイドでも戦えるようにするためです。

後は人が来ない状況でのLV4ソロレイドもたまにやってます。
ブーストありでのバンギラスソロレイドでは黄色まで削れました。
ブースト無しでも半分はいきますが緑止まりなので、何とか黄色にしたいです(笑)

LV3ソロレイドはオープンでやるので、たまに相乗り参加者が来ます。
人が来ればそれはそれで楽しいので、このまま戦いますね。


伝説レイドは時間内に集まって20人で連打する作業なので、あまりやる気がしません(^_^;
ですが、最近面白い遊び方を開発しました。
あえて卵が割れる時間に参加せず、5分後から10分後くらいに参加するというスリリングな遊び方です。
周辺の卵状況も加味しつつ、「この場所なら10分後に何人入るか?」とか考えるのが楽しいですね(^_^)


私の楽しみ方はこんな感じですね。
少しでも参考になれば幸いです。

Q:自分なりの目標、目的について

おこがましいと分かってはいますが、良くTL40に上がっては何を目指せばいいのか?最近倦怠気味みたいな投稿を散見しますので、皆様の目標というか、このポケゴーを楽しむご自身の醍醐味みたいなのを、教えていただけると嬉しいです。
私も参考にしたいので、是非教えてください。

ただただ楽しい方はスルーして下さいね(⌯˃̶᷄ꇴ˂̶᷄⌯)

私の場合は、
1、最終進化系全種族一体はカンストしてバトルで試す
2、96F以上、出来れば100%を全種族一体は集める
3、ジムを1000以上コレクションする。わたしは10,000でも足りないのですが。1000だとちと簡単ですね。
4、96F以上の個体を三体の倍数で集めて眺めて楽しむ。
5、海外旅行がてらぜーんぶ集める! 夢です 笑
6、良く行くところのポケストップの輪っかは全て外す

コレクション系が多いですね\(//∇//)\

  • amida Lv.189

    あんこさん、バトラーらしい素敵な回答ありがとうございます!目的を失った方々が皆さんの回答を見てまた奮起してもらえると嬉しいです!エンジンかけまくれ!ナイアンさん!笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事