通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

まだあまりリサーチをやっていないのですが、レイドレベル3以上を1回クリアで、すごいキズぐすり3個というのが受け取った中では最低です。
20人の伝説レイドでも、レイド3のソロレイドでも2~3体は削られるので、元気の欠片の分だけ損します。
ジムバトル10回でキズぐすり10個というのも結構良い勝負ですが、瀕死のジムを2回潰すだけならおつりが来る分、マシですね。

「ポケスト3つ回すとポケモンと遭遇」は地元でまだ回していないポケストがたくさんあるので、今の段階では個人的には良い方です。

Q:コスパ最高&最低案件は?

リサーチが実装されて3日目ですが、フィールドリサーチは案件・報酬ともに想像以上にバリエーション豊かで、当たり外れも大きい印象です。そこで、皆さんが思うコスパ最高、最低な案件をお聞きしたいと思います。

案件の難易度や報酬の価値は人それぞれですので、ご自身の基準でOKです。また、実際に達成したものでもネットなどで見かけたものでもかまいません。

私が達成した中で、最高案件と思うものはグレート3連続で砂2000というものです。連続というのは少し難易度が上がりますが、エクセレントでなくグレートならわりと簡単な部類かと思います。

逆に最低案件は訪れたことがないポケスト3つ回すとポケモンと遭遇というもので、現れたのはポニータでした。日常ではかなり難易度高めの案件ながら、ポニータはいらないので、今後は即捨て確定です。

私はまだフィールドリサーチ達成が40とまだまだなので、皆様のご意見を楽しみにお待ちしてしています。

  • メタモン Lv.33

    TANITANI707さん、回答ありがとうございます。 たしかにバトルで薬がもらえるというものは赤字になるものが多く、物足りなさを感じてしまいますね…。私はレイド1回で砂1000、レイド3回で砂3000というものを引き、後者は2日がかりで達成しましたが、こちらは万年砂不足の私にはなかなかうれしい案件でした。あとはジム戦1回で砂1000というのもあったので、バトル系は報酬が砂のものが当たりかもしれないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事