質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

長時間金ズリ防衛する意味って…

近くのジムで、2日も3日も経ってるのに金ズリで防衛してるのか、常にほぼ満タンのTL40赤のオバちゃんがいます。
オバちゃんとわかった理由は、早朝出勤で5時半ごろにジム近くを通ると、チャリで来てるオバちゃんが、必死にスマホ叩いてて、あっという間に他色から赤になってたからです。時間帯は早朝5時頃から昼間はもちろん、夜は11時過ぎなど様々です。少し色が変わることがあれば、すぐに来てジム潰しをし、少し経つとまた赤になって、ほぼその人が置いてるような感じです。木の実も6体ともに40個以上とかよく見られます。
ポケコイン回収のためにジム置きするのはわかりますが、何のために2日も3日も置いて常にフル状態にしてるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは、

よくある理由は、金ジムにしたいから。

また、それ以外で、想定できる理由は、
その方は、複数のジムに配置していて、朝に、他のジムから帰還して、今日の50コインを貰い、ベビードラゴン さんが見ているジムが無傷で残っていたので、明日のコインのために、とりあえず確保ってところなんでしょう。
視覚的に、ハピ、カビ、ラッキーと並んで、全満タンだと、奪う気持ちにもなれない人もいるので・・・

そのおばさん、毎日が日曜日なら、朝、昼、晩、夜食と、金ズリ食わせてあげるんですね。面倒見が良いことです。

それが通用するようなところというと平和で良いですね。

私も、地方出張したとき、ホテル近くのジムに置いてきたやつ、遠隔木の実のおかげで、4日間程、持たせました。
(私の場合は、朝と、夜しか、餌を上げられませんが)
但し、そういう管理で延期できるジムだと、今日は、帰って欲しいっておもっても、誰かが金ずりして、結局戻ってこないんで、役に立たないんですよね。

でも、私が、防衛時間の日付欄に1日以上の数値が入っているジムを見た日には、やる気満タンでも、意地でも奪ってやりますよ。
全部落とすのが、面倒なときは、最低でも先頭のハピだけは削り落としていきます。
金ズリされたら、時間と、回復薬と相談で、付き合う時間を過ぎたらやめます。




  • イキスギちゃん Lv.11

    こんばんは。 回答いただきありがとうございます。 なるほど、そういう回収方法もありましたか。 比較的田舎ですが、ある程度の数のジムはあると思ってるのですが、自宅から1番近くにあるジムばかりにずっと置いてるので、付けた時にまず目がつく感じでした笑 餌やりもマメなので逆にすごいなって印象です笑 おむすびころりんさんが言うように、とてもじゃないですが、ハピカビラッキの満タンは崩しにいこうと思わない心理です笑笑 もうすぐ丸2日ですが、相変わらず満タンです、自分はとても潰しに行こうとは思わないです苦笑 逆に瞬時に潰されそうで、金ズリの数も限りあるので、あまりメリットが…

うちにも居ますよ
ちょっと攻撃しただけで、リアル防衛してくるやつ
金ジムになってるはずだから、独占欲とか強いのかなぁって思ってます
ジム3つも占領してるので、こちらはゲームになりません
変な人何処にでも居るんですね

  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 確かにムキになってるのとか見ますね笑 自分はやらないですが、自分の島だとか言ってぶつぶつ言ってる人もいますし笑 自分にはない思考なので新鮮さがあり、おもしろく見てます笑

momo Lv68

ゲームですので「意味」と言われても困るかもしれません。ポケモンgoやる意味って何と聞かれたら楽しいからとしか私は答えることしかできません。それと同じくそのジムを常に赤くしたいという欲求がありそれが意味なのかもしれません。

他3件のコメントを表示
  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 たしかに…理由はないかもしれませんね。 ジョージマロリーの有名な言葉 なぜ山に登るのか? そこに山があるから と同じ感じですね。 なぜ長時間金ズリ防衛するのか? そこを赤にしたいから 勉強になりました。

  • momo Lv.68

    すいませんあれは違います・・・・ジョージマロリーは危険を冒してまでなぜ山に登るのかと嫌味を記者に言われてキレ気味に「そこに山があるから。と嫌味を返しただけで他に意味があったようです(笑)ですが我々のゲームの話になるとそのままだと思います(笑)そこは自分の陣地であると承認欲求があっても不思議ではないので・・・ただ私もあまりにも執着がある場合、楽しくプレーするためにあまり近寄らないようにしちゃいます。わからないし怖いので(笑)

  • イキスギちゃん Lv.11

    そういう意味があったのですね。 自分も山登りは素人なので、全然わからず使ってしまいすみませんでした。 たしかにmomoさんが言うように、その方の縄張りになってるようだと、こちらもあまり何かしようと思わないですね笑 実際近所なので、嫌がらせとか受けても嫌ですし笑 でも、ほかの五体の方もいい迷惑かもしれませんね、全然帰ってこないのでコインの回収率があまりよろしくないかと笑

  • momo Lv.68

    逆に私としては50コイン欲しいという、俗な話より。ゲームを楽しんでいるなーと単純にも思います。

ぶっちゃけた話、ベビードラゴンさんは「何で」ポケGOをやっているのでしょう?

それと同等のレベルで、件の方もやっていると思います。

自分の理解出来ない行動をしている方を異端視する思考は、私は危険だと思います。

  • イキスギちゃん Lv.11

    異端視?意味がわからないですね。 なんでかなって思ったから質問しただけですよ。 他の方が言うように、独占欲があることや金ジムにしたいとの理由がわかったので、それだけのことです。

Hokuto Lv90

人それぞれ楽しみ方はいろいろで、ジム=コイン、というのは多くの男性的な考えです。 私の方のジムでも、1日経ってるのに金ズリあげてくるのは、大体は女性が目立つ。
もしかすると、子供が大きくなってしまって暇があるなら、独占欲の様なものじゃないですか。時間の取れる無職の女性に多い感じです。

  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 ジム=コインは男性的な意見。 確かにそうかもしれませんね。 時間がある女性の独占欲というのも知ることができ、女性的な意見も聞けてよかったです。ありがとうございます。

こんにちは、
一日中、ポケモンゴーしか
特にやることが無く、
金ジムに拘る幸せな方ですね。
脳死連打しているところを見られて
いるのにねー

他1件のコメントを表示
  • イキスギちゃん Lv.11

    こんにちは。 回答いただきありがとうございます。 人それぞれの幸せの形なのかもしれませんね笑 自分は早朝から重い足取りの中、軽やかにジムに行ってスマホ叩ける所を見て、自分にもこんな余裕が欲しいと思い、少し羨ましく感じました笑 けど、自分の子供にはそんな姿は見せたくないですね笑

  • フライゴン Lv.8

    ポケモンgoをやっている時点でどっちもどっちなのでは?

人それぞれの楽しみ方が有るのだろうと思いますがね。

  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 そうですね、人それぞれの楽しみ方があるし、あっていいですね。

こんばんは。

金ジムにしたくて長時間にわたり防衛してるんじゃないでしょうかね。
常にフル状態にするのは心配性だからでないでしょうか?

  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 なるほど、金ジムにしたいということでしたか…納得しました!

そのおばちゃんに聞くのが一番早い。

ナイアンがオススメしてるコミュニケーションに
なるんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 いや、今のところオバちゃんに話しかける勇気はないです笑 スマホ叩くときも周りの目を気にしてるのかコソコソと隅の方でやってますし… 話しかけてオバちゃんも気にしてしまっては申し訳ないかと笑

  • いちか Lv.41

    ここで聞くより、聞いたらすぐわかりますよ。

T-SSS Lv15

なんでそんなにオバチャンが気になるんですか?
恋ですか?

  • イキスギちゃん Lv.11

    そうかもしれませんね笑 でもちょっと行動に引く部分があるので、諦めることにします!

masayuki Lv43

ひとつに、オバちゃんあまりシステムが分からずにただ単に長時間防衛したいんではないでしょうか。癖みたいなもんですね。私もたまに2.3日金ズリ防衛してしまいます。とっくの昔にゴールドバッチなので意味はないのですが、そのジムに愛着があって合計累計時間を楽しんでます。ゲームってそんなもんかも。散歩のついでとか暇つぶしとかストレス解消とか。私も年1回の人間ドックに行った帰り道、年1回しかその道は通りません、適当に車止めてついでにスペシャルタスクのまだ行ってないジム8個回してきました、1時間程度で出来ました。こういった効率的なやり方と無駄なやり方と両方できるのがゲームの楽しさではないでしょうか。理由は特にないですが。

  • イキスギちゃん Lv.11

    回答ありがとうございます。 なるほど、いろんな楽しみ方が人それぞれあるということですね。 深く意味など考えないで気楽にやるのがいいのかもしれませんね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×