ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
今回で6回目の参加になりましたが、仕切る人はまだ見たことないですね。ポケモンみたいに地域限定なんでしょうか?
相関といわれてもピンとこないですね…( ̄▽ ̄;)
わたしは他人とは違うということはわかりました。
EXレイドがあって、例によって仕切りする人がいて、黄色さんたちはまとまってました。
ミュウツーゲット、七連勝イェーでした。
そこでふと思ったのですが、色によって行動に差があるのだろうかと。
レイドバトルのときビデオで撮ったのをチェックしてみました。
青組 n=166
勝利数/距離 相関係数0.3 相関弱い
勝利数/捕獲数 相関係数0.6 相関有り
距離/捕獲数 相関係数0.7 相関かなり有り
赤組 n=128
勝利数/距離 相関係数0.8 相関強い
勝利数/捕獲数 相関係数0.8 相関強い
距離/捕獲数 相関係数0.8 相関強い
黄組 n=71
勝利数/距離 相関係数0.6 相関有り
勝利数/捕獲数 相関係数0.5 相関有り
距離/捕獲数 相関係数0.9 相関強い
かなり差のある結果となりました。この結果が有意差で事実とすると赤組の人は実直に歩いてポケモンとってバトルしており、青組、黄組はそれが弱い、つまりオーソドックスなゲームとは外れた遊び方をしている人が多いのかなという推測ができます。
皆さんどうおもわれますか。