質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Hokuto Lv90

青ですが、うちの地域は最近黄色が血走ってます。全然終わってないw

先ほども黄色のジム、既に10時間経ってるから2周して潰しててポケモン置いてきたら、僅か10分で戻ってきました。やったのはまた黄色です。出たばかりで、また入るつもりです。 昨日も別のジムに置いたら、黄色にやられた。 こちらが長く付き合うつもりもなかったので、少しだけ金ズリ防衛したら、黄色も嫌がったようで、タイムラグを付けて潰された。

レイドバトルも「黒玉だ!青ジムでやるから行って来よう」と用意し現地に着いたらほぼ90%黄色に変わってます。 うちの地域の青は典型的な日本人というか、お花畑が多いようで、レイドバトルの前に早めに出かけ防衛しないから、黄色の天下でやりたい放題やられてる。 最近で青ジムのままレイドで来たのは、私が30分前に行ってジム防衛した時の2回位で、私が行かない時は、ほぼいつも黄色黄色黄色・・・お陰でプレミアボール数も減り、当然報酬も減ってます.

「レイドバトル時、黄色じゃダメなのか?」

それがさ、ダメなんだよ(笑) だってジムを直前に折角黄色に変えても「9名もいるのに黄色一人も来てねーじゃん、ざけんなよ、誰得なんだよ」ということが結構あるんでね。 となると もはや黄色はチームの為にやってるというより、弱い青への嫌がらせでやってるんだろうな。イジメと同じ。弱い(抵抗しない)からやられるんだよ。 

今日日曜日、昼間駅ジムが黒玉の時、青ジムから開始3分前に黄色に変わりました。日曜の駅ジムだから大勢集まります。20人のうち黄色は2~3名でした(青は10名ぐらい)。それにやられてるこの地域の青です。

Q:黄色はオワコン

もうやだ… リリース当初から開始して黄色にしたのを本気で悔やんでる
周囲のジムが赤青ばっかで、満身創痍になって潰したりせっかく黄のジムに入っても数分で潰されるのが当たり前
ポケコインだって2桁貰えれば良い方
レイドも黄だけボール1桁なんてざら、貰える報酬だって黄だけ貧相
だから黄はオワコン、もういっそ最初からやり直して今度は青に入ろうと思う

この現状、黄のトレーナーはオワコン呼ばわりされてどう思う?
もう一つ、他の色でやり直したいと考えた・やり直したことはあるか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事