質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんにちは。

オスメスとか、色違いとか、伝説とか、限定コスチュームとか、レガシー技とか、細かく残していくとキリがないので、どうやらマイルールを変更するしかなさそうですね。

最終的には、個体値でしばるか、1種当たりの保有数を減らすか、の原則どちらかだと思います。色違いや地域限定などもこの機会に思い切って捨てたいです。

自分の場合は、レアポケモン以外は基本的に低個体値はすべて博士送りしています。それでも、長くやっていると、例えばポッポ系などは98%以上が11体もおり、これらも近々断捨離しようと思ってます。

どこに重点をおいて残していくかは各人の自由だと思いますので、限られた枠内で(涙を呑んで)なんとかやりくりしましょう。

Q:1476/1500

ポケモンボックスの空きが24になってしまいました。

飴2倍イベントを待っての博士送り要員やトレード要員など、余分なポケモンは1匹も抱えておらず、捕獲するとすぐに博士送りして、何とか空きを維持している状態です。

同じようにパンク寸前で困っている方はおられますか?思い切って減らす方策は何かあるものでしょうか?

  • どーも Lv.280

    ラスラプさん、回答ありがとうございます。確かに優先度の低いマイルールは削っていくしかないですね。話違いますが、このところ扇町公園の巣はイマイチなので、桜ノ宮から大阪城北詰にかけての川沿いに先週ニューラ、今週ルージュラで通っています(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事