質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

どーもさん、こんにちわ。
常にふしぎなあめが不足しているので、ふしぎなあめが余る状況が羨ましいです❗

どーもさんと僕だとポケモン育成の基準や考えが明らかな違いが有るのでマズそこを。

僕も今のジム戦やバトルガールには興味が有りません!

ほぼ毎日会える、おじさん、おばさんたちと人数が少なくてもレイドボスが倒せる事を最優先に考えているので、レイドボスそれぞれの対策ポケモン1位は、出来る限り6体カンストを目指します!

「伝説を使用しない」「同じポケモンを重複して選抜しない」等で自身への課題を楽しむどーもさとは、飴の使い方も違うのだと思います。

なので、ふしぎなあめは伝説にしか使いません!
今だと、ミュウツー、グラードン、ライコウ、ファイヤーが強化予定なので、登板予定が明確なら優先して飴を投入し、再登場の時期が見えないポケモンは後回しと成っています。

強化するのは、個体値のイイものが理想ですが、手元に強化対象の個体が居なければ、強化する個体が入手出来た時の為に飴を先に振り分ける事も有ります。

今回のリサーチ報酬のライコウは、ガッカリな結果に成りましたが、2体しか持ってなかったので、仕方なく86%と80%を強化しました。

同じポケモンを強化する事は楽しくないのですが「いつもの仲間だけで倒せた♪」と喜べた時は、対策ポケモンを6体強化しておいて良かったと感じているので、自分の決断に納得出来る成果は出ています( ≧∀≦)ノ

Q:ふしぎなアメ、今の投入先は?

ない時は枯渇しているのに、なぜか今はバッグを圧迫してるので、どこかに退避させたいのですが、、、

カンスト予定がないとか、カンストしたくても手持ち高個体がいないとか、いろいろ考えると、投入先に悩んでしまいます。ファイヤーデイが近いですが、高個体が手に入らなかったらムダになるし、グラードンやレックウザは復刻がいつになるかわからないし、、、

皆さまなら、今どのポケにふしぎなアメを投入しますか?伝説以外もありですか?また、ふしぎなアメの投入先に何か自分なりのルール?規則性?がありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • どーも Lv.280

    O様さん、回答ありがとうございます。6体揃えたパーティでレイド参戦しておられるのは、よくレス内で拝見していました。当方の1.5倍は砂を集めておられるので6体強化も出来るんだなぁと思います。伝説6体ならふしぎアメの計画的な投入になりそうですね。当方もレックウザ6体、ライコウ4体、サンダーは3体カンストしているので、複数揃えないという訳ではないのですが、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事