質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

Oboro3さん、こんばんわ。

個体値の差は。たいした問題じゃありません!
むしろCPの低さがゴミと思わせる原因だと思います!

今回は図鑑登録用と考えて、CPと個体値の高いコイキングを集めて下さい!

ギャラドスを無理に使わないといけない理由が無いと思ったからの発言です! 飴400個はスグに貯まりますから頑張って下さい。

※ちなみに僕はコイキングの飴2万以上余ってます

Q:個体値の低いポケモンはゴミですか?

コイキングのアメを400個集めていざ進化させるとなった時に、誤って個体値の低いコイキングを進化させてしまいました。
このギャラドスに活躍できる機会はあるのでしょうか?

  • Oboro3 Lv.1

    回答ありがとうございました!結構落ち込んでいたのですが、4万も余っている方がいると知って立ち直れました!笑 CPが高いと良いというのは強化回数が少なくて済むためということでしょうか?個体値が高くてもCPが低かったらそこまで良いポケモンではないのでしょうか? これからのためによろしければ教えてください。

  • O様 Lv.80

    ポケモンの育成には、個体値厳選は運、技厳選は知識、強化は実働が必要です! 強化に必要な「ほしのすな」と「強化するポケモンの飴」を集める実働は、沢山の時間を必要とします。 なのでポケモンGOでは、ジム戦の攻撃用、防衛用、レイド対策用のポケモンの強化を優先して、その次に好きなポケモンや気になるポケモンを強化しています。 全てのポケモンをMAX強化するのは夢ですが、それには膨大な時間と手間が掛かるので「ほしのすな」は出来るだけ節約して使うのがセオリーになっています。 手に入りにくいポケモンの高個体値なら、たとえCP100でも育てますよ! 実際にレガシィ技の「うちおとす」バンギラスがCP100ちょっとでしたが、MAX強化しました。 なので、強化したいと考えたポケモンが今すぐ必要か? もっとイイ個体値やCPが手に入るのでは? が関係しているので、CPが低いポケモン、イコール良くないポケモンと言う意味では有りません❗ 手に入らなければ、CP低くても強化しますよ!僕ならばねヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • Oboro3 Lv.1

    とても詳しく説明いただきありがとうございます!ほしのすなは確実に無駄遣いしてました笑まずは防衛用、攻撃用から育てて行こうと思います(^^)2度も真摯に回答ししていただきありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事