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ポケモンGOの回答詳細
こんにちは。
ルギアの方は使ってないので、飛行レックウザのみの使用感です。間違いなく強いことは強いです。
ただ、エアスラッシュがもっさりしています。同じ3ゲージ技なら、胃袋とか連続リーフのジュカインとかのように、技1は軽くないと活きない印象ですね。胃袋ラティオスなら全避けが楽しいですけど、レックウザでは…という感じです。
つばめ返しの方も、ドラクロとリーフブレードの中間くらいの威力と速さなので、よく言えばバランスとれているんですが、技1に合わせるならリーフブレード並みのスペックが欲しいですね。
そもそも、ジムに格闘や草や虫が置かれていること自体が少ないので、もっぱら、格闘レイドで使うことが多いです。レイドなら避けは最小限ですし。
ジム置きの格闘にはエスパーで、草には虫か炎(アローラナッシーなら氷)で、虫には炎か岩で攻めることが多いです。
少々否定的な意見を書きましたが、何といってもレックウザの攻撃力は魅力的ですから、ドラゴンと飛行とで2体カンストしてます。機会があればなるべく使うようにしたいとは考えてます。
初期のポケモンだとエスパよりも対格闘と草でも使え空を飛ぶを覚えるので飛行ポケが必須でした(鴨葱に居合斬り、空を飛ぶ等秘伝4つ覚えさせれば良いのですが)
ですが、現状飛行以前に原作初期に猛威を振るったエスパも大して活躍してないのがジムでもレイドでも現状な気がします。どうして強いポケは2分割技2を覚えない呪いがかかっているのか不思議です(笑)
という事で
高cpで唯一飛行統一出来るレックウザをエア燕でジム等で使用している方(今私結局尻尾逆鱗で塩漬け中)
対格闘限定ですが思念ゴッドルギアを使用している方、まあ、二ッチで3玉限定な気もしますが(そもそも砂すら投下してない)
それぞれの仕様感教えて頂けますか?
毒は現状諦めています(笑)
燕は悪くないんですよね、ただ、技1が修正前でも後でも強い翼を覚えないのがひびいてますよね。