質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
p.p.p. Lv163

飛行統一レックウ

初期のポケモンだとエスパよりも対格闘と草でも使え空を飛ぶを覚えるので飛行ポケが必須でした(鴨葱に居合斬り、空を飛ぶ等秘伝4つ覚えさせれば良いのですが)

ですが、現状飛行以前に原作初期に猛威を振るったエスパも大して活躍してないのがジムでもレイドでも現状な気がします。どうして強いポケは2分割技2を覚えない呪いがかかっているのか不思議です(笑)

という事で
高cpで唯一飛行統一出来るレックウザをエア燕でジム等で使用している方(今私結局尻尾逆鱗で塩漬け中)
対格闘限定ですが思念ゴッドルギアを使用している方、まあ、二ッチで3玉限定な気もしますが(そもそも砂すら投下してない)
それぞれの仕様感教えて頂けますか?
毒は現状諦めています(笑)

これまでの回答一覧 (6)

こんにちは。

ルギアの方は使ってないので、飛行レックウザのみの使用感です。間違いなく強いことは強いです。

ただ、エアスラッシュがもっさりしています。同じ3ゲージ技なら、胃袋とか連続リーフのジュカインとかのように、技1は軽くないと活きない印象ですね。胃袋ラティオスなら全避けが楽しいですけど、レックウザでは…という感じです。

つばめ返しの方も、ドラクロとリーフブレードの中間くらいの威力と速さなので、よく言えばバランスとれているんですが、技1に合わせるならリーフブレード並みのスペックが欲しいですね。

そもそも、ジムに格闘や草や虫が置かれていること自体が少ないので、もっぱら、格闘レイドで使うことが多いです。レイドなら避けは最小限ですし。

ジム置きの格闘にはエスパーで、草には虫か炎(アローラナッシーなら氷)で、虫には炎か岩で攻めることが多いです。

少々否定的な意見を書きましたが、何といってもレックウザの攻撃力は魅力的ですから、ドラゴンと飛行とで2体カンストしてます。機会があればなるべく使うようにしたいとは考えてます。

  • p.p.p. Lv.163

    燕は悪くないんですよね、ただ、技1が修正前でも後でも強い翼を覚えないのがひびいてますよね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ルギアは大した個体がゲットできず未強化ですが、レックウザは飛行統一で強化して使ってます。
でもかくとう系のレイド以外ではほとんど使う機会がないですね。

使い勝手には不満はあります。エアスラ遅いです。
ただクチバシも翼もないので仕方ないと諦めてます。ゴッドは理想ですけど、鳥じゃないですしね。

飛行統一では最強なので、このまま使います。

  • p.p.p. Lv.163

    まぁ、元がヘビですから(笑)ただ、原作フォルム再現無視しても良い気はします。それ言うとカウンタとかミラーコートはどうなってんの?って話ですから(笑)

退会したユーザー

レックウザを育てたのでとりあえず飛行で統一しましたが、ジムでは全く使用せずカイリキーレイド専門になっていましたが、カイリキーレイド亡き今使用用途がなくなりました。
個人的にはゴッドバードファイヤーの方が使用勝手は良いです。
サクサク系の技が好きな自分には技1が少々重たく感じて使いにくいと思っています。
見た目も気持ち悪いですしね。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    ゴッドバは御三家技と同じレベルの技ですからね。ただ、ファイヤーだと相手が草に限定されてしまうか、片方はタイプ一致のみで妥協になるんですよね。

  • 退会したユーザー Lv.31

    片方タイプ一致で妥協のファイヤーと性能があまり変わらないのが今の飛行統一レックウザの立ち位置ですからね。

こんにちは。
レックウザは飴不足で、竜技持ちすらろくに強化できておりません。代わりにルギアを。
レックウザと違い耐久性があるので、まぁ安心してバトルで使用できますね。しかもゴッドバードは2ゲージで出も早く好きです。
確かに攻撃が低いので、そこはつかいづらいですが、ハピナスにも普通に勝てますし、可もなく不可もなくといった印象です。
カイリキーレイドのときは活躍してくれました。

  • p.p.p. Lv.163

    思念ゴッドですね。互いに有利不利なしなら押し切れますよね。 火力は他の伝説と比較すると低いだけで、低くは無いですよ。 ただ、属性一致の抜群取れるのが格闘のみなので、やはり対格闘レイドなのですね。

fuku Lv66

前から感じていたひこうタイプの不思議。
ひこうだけの1タイプポケがいない。
ひこうタイプなのにひこう技を持っていないポケがいる。ポポッコなど。

他1件のコメントを表示
  • p.p.p. Lv.163

    初期だと氷も単色っていないですからね。岩地面と草毒(唯一モンジャラ)、虫毒(例外ハッサム)、岩地面(例外ディグダ)、氷水とセットで考えられていた物は多いですね。

  • p.p.p. Lv.163

    カイロスとハッサム間違えた(笑)

かに Lv15

こんにちは。
飛行レックウザを何回か使いましたが、他の方も仰っている通り、エアスラッシュの攻撃が遅く、なかなか使いづらい印象があります。
カイリキーレイドもなくなってしまったので今はほとんど使っていませんね…

  • p.p.p. Lv.163

    対人導入でかわるのかなぁ、と思ったけど、対人はハピナスをどこで投入するのかの方が重要そうですからね。その対抗の挌闘相手に3すくみいけないですかねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×