ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
あくまで個人的な体感による認識ですので、推測の域を出ませんが、pvpは、いわばサーバ上の土俵で相撲を取るようなものなのと、かなりサーバ又は端末に負荷をかけているようなので、通信状況による影響が少なからずあるように思われます。
すなわち、自分がサーバとの通信が円滑に行われず、対戦相手の通信が円滑な場合、自分の操作内容がサーバに届かない中、相手の操作内容ばかりがサーバに届くので、一方的な展開になってしまうバトルが生じてしまうことがあるように思われます(私にも実際にそう思われるバトルがありました)。
我々にできる対策としては、通信状況を確認したり、最適化アプリや再起動などで端末のメモリを軽くすることが考えられます。
pvpはまだ実装されたばかりですので、バグや問題点もあって然るべきでしょうから、もしこうした問題があるのであれば、今後改善されていくことを期待したいと思います。
TL40のトレーナーです。
PvPの対人戦のスーパーリーグで、ルンパッパ、ラグラージ、サンダーで挑みました。
相手はリザードンでした。
ほぼリザードンのみで全抜きされました。
相性は悪くないはずですし、さすがに全抜きは…
当方にセンスがないのかもしれませんが、自分自身に気づいてないコツみたいなのがあるのかな?とかも思いました。
技の溜まりも相手に比べてどのポケモンでも凄く遅いのが気になってます。
偶々技の組み合わせがわるいのでしょうか。
このまま1日3回しかないシンオウのいしのチャンスを逃したくないですし、ほぼ対人戦で負けると思ってやる現状から抜け出したいので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。
横から失礼します。何回か試しましたが、仰るように、レイドと同じような感じで、スペックの劣るスマホ側が必ず1秒開始が遅れ、遅い方は開始時にダメージを既に受けていました。ハード面の差はどうにも埋められない差ですね。古くて重いものでは最新のハードの相手に勝てない……と思います。
yyyさん、コメントありがとうございます。仰るように、現状の対策を突き詰めると、端末の更新や携帯キャリアの見直しまで行き着くのかもしれませんね。でもそれでは楽しめるユーザーが限定されることになるので、運営の負荷軽減に向けた努力に期待したいと思います。