質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
メロ Lv1

対人戦

TL40のトレーナーです。
PvPの対人戦のスーパーリーグで、ルンパッパ、ラグラージ、サンダーで挑みました。
相手はリザードンでした。
ほぼリザードンのみで全抜きされました。
相性は悪くないはずですし、さすがに全抜きは…
当方にセンスがないのかもしれませんが、自分自身に気づいてないコツみたいなのがあるのかな?とかも思いました。
技の溜まりも相手に比べてどのポケモンでも凄く遅いのが気になってます。
偶々技の組み合わせがわるいのでしょうか。
このまま1日3回しかないシンオウのいしのチャンスを逃したくないですし、ほぼ対人戦で負けると思ってやる現状から抜け出したいので、どなたかアドバイス頂けるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (9)

こんばんは。

あくまで個人的な体感による認識ですので、推測の域を出ませんが、pvpは、いわばサーバ上の土俵で相撲を取るようなものなのと、かなりサーバ又は端末に負荷をかけているようなので、通信状況による影響が少なからずあるように思われます。

すなわち、自分がサーバとの通信が円滑に行われず、対戦相手の通信が円滑な場合、自分の操作内容がサーバに届かない中、相手の操作内容ばかりがサーバに届くので、一方的な展開になってしまうバトルが生じてしまうことがあるように思われます(私にも実際にそう思われるバトルがありました)。

我々にできる対策としては、通信状況を確認したり、最適化アプリや再起動などで端末のメモリを軽くすることが考えられます。

pvpはまだ実装されたばかりですので、バグや問題点もあって然るべきでしょうから、もしこうした問題があるのであれば、今後改善されていくことを期待したいと思います。

他1件のコメントを表示
  • yyy Lv.45

    横から失礼します。何回か試しましたが、仰るように、レイドと同じような感じで、スペックの劣るスマホ側が必ず1秒開始が遅れ、遅い方は開始時にダメージを既に受けていました。ハード面の差はどうにも埋められない差ですね。古くて重いものでは最新のハードの相手に勝てない……と思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    yyyさん、コメントありがとうございます。仰るように、現状の対策を突き詰めると、端末の更新や携帯キャリアの見直しまで行き着くのかもしれませんね。でもそれでは楽しめるユーザーが限定されることになるので、運営の負荷軽減に向けた努力に期待したいと思います。

yourname Lv60

こんばんは!
技の組み合わせでゲージが溜まりにくいのありますよね。
pvpはやはりゲージの溜まりやすさが重要だと思います。
私は3ゲージ技を好んで使ってます。これだとほとんどずっとゲージたまってばかりで相手に攻撃させませんよ。

気になったのが負けてもシンオウの石はでますよ。

他1件のコメントを表示
  • メロ Lv.1

    そうなんですね、大変失礼しました! 負けてシンオウの石出たことないです…

  • yourname Lv.60

    リリース2日目に私が勝ったのに、私は砂で、相手は石だったことがあり、がっくりきたことがあります。

tokyo Lv39

私はバトルや技に興味のないTL40トレーナーです。
それでもシンオウの石がほしくて、こちらのバランスチェッカーを見ながら、パーティを組みました。

今のところ、
トレーニングでは3日で9戦全勝(石なし)
対人戦では3日で7戦4勝(石2つ)です。

対人戦ではバランスを考えて組んだパーティが、ミュウツー2体を含むとにかく種族値が高いパーティにボロ負けしました。
相手も技に興味ないので、とにかく限度枠ぎりぎりで一番個体値が高い伝説ポケモンを選んだそうです。
そして石の出方は勝敗に関係ありませんでした。

完全に運だと思います。
バトル・技に興味がない人は、それなりに一生懸命考えて負けて石なし、では精神衛生上悪いので、とにかく力づくパーティで幸運を待つ、というスタンスがよさそうです。

masayuki Lv43

メロさんこんばんは。私もandroidで最近スーパーリーグも負けが混んできました。シンオウの石と砂狙いで毎日3戦はしたいと思っています。シンオウの石は7個手に入れ、とりあえず図鑑埋めが目的なので7体進化。あと4個手に入れたらと思っています。対人戦はandroidの宿命でandroidユーザーは弱いように思います。androidユーザー同士だと同じレベル同士なら勝ったり負けたりかな。スーパーリーグなら工夫次第ではなんとかなりそうで。あと、最初のポケモンの運、相性の問題かな。御三家には御三家で。ナイスファイトでもOKの気持ちで。

kei777 Lv23

一応確認なんですが、お使いになったその3体は極力CP1500近くまで上げてますか?
もし上げてる上でリザードンのみに全抜きされるのであればそれはバグか端末の相性が良くないかのどちらかだと思います
androidが特にそういった現象が起きやすいとのことなのでその可能性が高いですね

O様 Lv80

メロさん、こんにちわ。

そのメンバーでリザードンに全抜きされる事が不自然と思ったので、バグについて書かせていただきます❗

僕も初日に対戦した際、相手のゲージは一切減らない、こちらのゲージボタンが出ない、ボタンが出てきてもゲージは貯まらない、以上の状況でサンドバッグにされながら3戦をこなしました❗

2日目もチャンと動作していないので、画面を冷静に観察していると、相手がゲージ技を撃ってきたのに対してシールド使用の可否を聞かれて、次のアクションが始まるとボタンが出てくる事に気付きました❗

しかし、出現したボタンのゲージは下方の部分2mm程度だけ色がつきましたが、ゲージは貯まらない、相手のゲージは一切減らないと言う状況は同じでした。

【重要】上記と同じようなバグがメロさんにも起こっていたのではないのでは無いでしょうか?(その時にメロさんは気づかなかっただけでは❓)

このバグについて、ナイアンも既に把握してるので、近日中に修正されると思います。

取り急ぎの対応としては
Android携帯は、設定から「日付と時刻の自動設定」をオンにする事で改善します❗

的はずれだったらごめんなさいm(_ _)m

最後に「シンオウの石は負けても貰えた」と友達が言ってました。
僕も昨夜に初めてPVPの報酬でシンオウの石を貰えましたが、勝った時にもらいました❗

バグが解消されたら、メロさんも勝てるようになると思います❗ バグは困りますが、楽しくやりたいですね!?   頑張ってください(о´∀`о)


こんにちは。

ラグラージの技はなんでしょうか?
地面タイプであれば、技を軽減されてしまいます。
ルンパッパも草技だと半減以下になります。

このどちらかに水技を搭載するとかなり楽になりますよ。
ベストは波乗り搭載のラグラージですかね。

二ゲージなので早撃ちできますし。
更に砂や飴をさほど使わずにサードアタックを開放できるので、ヘドロ爆弾か地震かで対面を変えられますしね。

あとは、水タイプが2体になってしまうので、炎タイプもしくはドラゴンタイプをオススメします。

等倍範囲が広く、威力を軽減されにくいので、ド突き合いにも負けにくくなります。

サンダーは電気タイプとしては優秀ですが、電気技しか使えないので、等倍以上の相手には強いですが、裏にサイドンのような敵がいると苦しくなります。

僕としてはオススメはレントラーかライボルトでサードアタックに電気以外の技を覚えられる子がいいかなあと思います。
あとは気合玉搭載のデンリュウとかも良いですよ!

 こんにちは、アドバイスにはなりませんが、お気をお察し致します。 当方 家内と3戦して圧倒的3連敗 理由がわからず 家内の携帯を借り2台並べて、同じcp同じ技構成のポケモンでgoした所、明らかに当方のゲージ技の貯まりが遅いのです。同じキャリア、おなじ機種(当方の方が一つ新しい)なのに、以来 石 砂狙いでしかpvpはしていません…

でへへ Lv120

メロさん

昨日当方も同じような経験をしました。
当方は自動選択のカイオーガ、グラードンおよびホウオウ(いずれもカンスト)でした。

開始早々相手はいきなり先発からカメックスに変更、ハイドロカノンを正面で受け止めたらかなり削られヤバい状態に。そこからは相手の好きなようにやられました。

負け惜しみではないのですが、原作ゲームを体験されている方とそうでない方でかなり差が出るのでは?と思ってます。

はまり出すとキリがないので(対人戦は)当方は積極的に手を出さない領域と考えております、負けても”いし”を貰えましたし。

個人的にはカビゴン好きの方と対戦したオールカビゴン対決の方が断然おもしろかったですw

  • いちか Lv.22

    御三家は一律強いですね、だからそれもわかります! 僕もフシギバナで無双したときがありましたから…  特にリザードンはゲージのたまりが半端なく早いですしね… 御三家一匹にコメパンメタグロス、あとは耐久あるやつでそこそこ攻撃がつよいやつでいい具合に勝てますよ!! 僕はバトル適当で積極的にフレンド申請してやってますが普通に勝てますしあとはシールド使うタイミングと相性だけわかってれば!! 僕はメタグロスはシールド2枚使いますがフシギバナはある程度耐えてくれるのでシールド全然使いませんしこいつだけは!みたいなやつを決めとけば!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×