ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
せっかくレイドバトルシミュレーターが用意されてるんだから、ご自分でシミュレートしてみてはいかがでしょう?
最初は面倒に感じるかもしれませんが、使い方を理解すれば、さまざまなパターンのバトルをシミュレートすることが可能です。
試しに
自分がディアルガ(りゅうのいぶき、りゅうせいぐん)
相手がレックウザ(ドラゴンテール、げきりん)、
相手のゲージわざを回避しない
相手がゲージわざを必ず発動
相手の攻撃間隔 固定間隔
で、シミュレートしてみると、FFFでもFAFでも
レイドボスのHPを 10 秒 で 407 (2.7%) 削りました。
ソロモード: このポケモンが6匹いる場合、
23 回 バトルして、HPを 62.4% 削れます。( 余り2 秒 )
という結果になりました。
あくまでも理論値にすぎませんが、FFFが出なくてもFAFで6体そろえれば2人で倒せる計算になります。
この程度では差は出ないということですね。もちろん、条件や相手の技、相手ポケモンによっては差が出ることもあるでしょうから、いろいろ試してみるのも面白いと思います。
こんばんは。
ディアルガ厳選の進捗具合はいかがでしょうか。
私はディアルガの高個体がなかなか出なくて落ち込んでおります。
一応、現時点での高評価の中にFAFがいます。
そこでふと思ったのですが、
ディアルガは技1でのゲージのたまり具合が遅く1ゲージ技の流星群を早く打ちたいなら、あえて防御個体値が低いものを育てるのもありでしょうか。
対ドラゴンで流星群を打って即落ちてもらえればDPSが高くなりそうではあります。
皆さんの考えをお聞かせください。
すみません、横から失礼します。この手のシュミレーターには、”レイドボスから攻撃を受けると、ダメージ量に応じて、自分のゲージが貯まる”というシステムは組み込まれているのでしょうか。“回避しない”に設定しても、いつも、FFFとFAFで結果が同じになるので、疑問に思っています。よかったら教えて下さい。お願いします。
下の方の「シミュレータの計算式について」の「ゲージが溜まるタイミング」に「被ダメージ時:被ダメージの50%分のゲージ加算」と記載されています。