質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ykr Lv1

シャドウ96かリトレーン100か

先日シャドウラルトス96を手に入れました。
このまま強化していくことも考えたのですが次のイベントでメガサーナイトが追加されるそうなので迷っています。
皆さんならどうされますか?

これまでの回答一覧 (5)

Daian Lv99

自分だったら、迷わずシャドー運用です。
ラルトス系って、レアに見えて、意外とイベント等で頻繁に出現するんですよね。
割と高個体値のサーナイト、ゲットしやすいかと思います。

どっちみちメガレイドでは、メガエナジーの他、個体値が保証されてるサーナイトもゲットできるわけですし、今、高個体値のサーナイトなくて、メガにしたいなら、メガレイドでゲットしたサーナイトをメガ要員にすればいいかと思います。

何か直ぐに使う予定ないなら、しばらくはのままですね。

♂ならエルレイドにもできますね。

私も同じ感じのヒトカゲいますが、シャドーのままです。

カビゴン、バンギラスとかリトレーン100にしたのもいます。

シャドーも貴重ですが、100は特別です。

強さだけを考慮すれば、このまま強化ですが、私は個体値厨なので、EEFはアメかリトレーンですね。ポケモンにもよりますが。ゲームですので、拘ってますよ。先日はサイブレミュウツーのイロチEFFもアメにしちゃいました。

私ならとりあえずやつあたり消してシャドウのまま運用します。シャドウ運用して使い勝手が悪くてメガがきたら、来た時に考えればいいと思います。

Lavista Lv440

全く同じ個体値のシャドウラルトスを捕獲して、シャドウのままサーナイトに進化させてPL50まで強化しました。
モノズのコミュニティ・デイの時にはジヘッドのアディショナルレイドで活躍させる事ができました。

メガサーナイトとして使うとなると、常にメガエナジーの手持ち量を気にしたり、場合によってはメガエナジーを何等かの方法で入手しなければ使えなくなるので、そういう手間をかけずにそこそこの高火力が出せるシャドウのままでの利用の方が良いと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×