質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

私も一昨日?昨日?からデータ通信量が増えました。
いつも低速モード(200kbs)で使っているのですが、ジムの表示やレイドバトルとかで、やたらと表示に時間がかかることがありました。
ただ、2回目以降はスムーズに表示されるこが多かったので、アップデートのタイミングとかで端末内のキャッシュみたいなものが削除されたのではないでしょうか?
(端末を変えたり、アプリの入れ直しをしたりすると、キャッシュデータがたまるまで通信量が増えるので)
ただ、2回目以降でも表示に時間がかかる場合もあったので、もしかしたら、端末にキャッシュしておくデータを少なくして、端末の負担を軽減させて、ある程度毎回データ通信をさせるように仕様が変更されたのかもしれませんね。

Q:ポケGOのデータ通信量について

一昨日まではそれまでと変わらない感じの通信量だったのですが、昨日1日で前日の2倍かそれ以上の通信量でした。

一昨日も昨日もポケ活時間は、朝晩の通勤時と昼休みに少しの計2~3時間ぐらいと変わらないので、なぜ急に増えたのかわかりません。
ちなみに、日中はほぼポケ活以外にスマホを使わないので、ポケGO以外のデータ量は少ないままでした。

質問は
①同じように、急にデータ量が増えた方はいますか?
そもそも、みなさんは通信量を気にしていないのかな。

②ポケ活時間と、データ量はだいたいどれくらいですか?
私の場合は、平日は計2時間ちょい、土日は平日の半分くらいで、ポケGOのみで2GB/1ヶ月くらいだと思います。

  • りんれん Lv.15

    ケンナインさん、こんにちわ。キャッシュデータまでは考えが及びませんでした。端末の負担が軽くなるのはいいんですけど、通信量が増えるのは困りますよね。当分は、様子見ですかね~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事