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ポケモンGOの回答詳細

skyr4486 Lv29

こんばんは。

私自身はレイドやコミュディへのわくわく感がなくなってしまった事かな?と思います。

初めて相対した3鳥や3犬に手持ちのポケ(当時は伝説が無かった)でいかに攻略し、難しいゲッチャレに集中力を持って捕獲する、が楽しみでしたね。
ミュウツー、グラカイレックを経てパルキア、ディアルガの登場までが、5卵レイドへのモチベーションのピークかな?と思います。

コミュディもミニリュウやヨーギラスの時は、カイリュー、バンギを複数作るためにアイテムの準備をして、通信障害の起こらない郊外で、時間一杯まで捕獲していましたが、今は1時間もやればモチベーションが下がって終了します。
なのでこの数ヶ月は課金する気がしないですね。

同じようなイベントの繰り返しが飽きを生じさせたのかなと思います。
またTLの上限解放もないので、ますます惰性どころか悲しいかな、日々のルーチンワーク(ポケスト回してタスクを取り出してこなす、1日一回はレイドする)になっています。

グラカイが終わって新しい5卵ボスが現れる、スペシャルリサーチにジラーチが実装されるまで、ぼちぼちこのペースでやろうかな?と思います。

Q:最近、GOが面白くない…?

例えばナマケロのコミュニティデイ。
全然盛り上がらず…。色違いでても嬉しくなく…。
パルールのときは面白かったのに。

結局今一番楽しいのは色違い。兎に角色違い。
ああでも、ズガイトスタスク探しは楽しかったです。
あとはジム潰し位ですかね。
同じ色の仲間と誰々が暴れてるとかラインしたり。

何が原因で以前より面白くないと思うのか?
単純に同じ作業の繰り返しに飽きたのだと思われます。

あとは疲れる作業が増えたことでしょうか…ギフトあげたり開封したり。

皆さんは飽きてきましたか?だとするとその原因はなんですか。
また、飽きを解消するため、どんなことをしていますか。

  • プリンシパル Lv.42

    ああー、わかりますね。最初のルギアが出てきたときの手探り感。サークル固定なんて知らなかったから全然とれないw レイドボス用のアタッカーも揃ってなかったですしね。そこを育てるのは楽しかった…。 そう、今のルーチンを打破するような新しい要素は必要だと思います。凄く強くて、かつ参加人数が少人数に限られるレイドボスとか面白いと思うんですけどね。 で、勝つとメダルが貰えるとか。榊のニドキングなんて良い企画だったと思うんですが、手に入るのが普通のニドキングなら意味ないっていうね…。

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