ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
最近、GOが面白くない…?
質問と回答
解決済み

最近、GOが面白くない…?

例えばナマケロのコミュニティデイ。
全然盛り上がらず…。色違いでても嬉しくなく…。
パルールのときは面白かったのに。

結局今一番楽しいのは色違い。兎に角色違い。
ああでも、ズガイトスタスク探しは楽しかったです。
あとはジム潰し位ですかね。
同じ色の仲間と誰々が暴れてるとかラインしたり。

何が原因で以前より面白くないと思うのか?
単純に同じ作業の繰り返しに飽きたのだと思われます。

あとは疲れる作業が増えたことでしょうか…ギフトあげたり開封したり。

皆さんは飽きてきましたか?だとするとその原因はなんですか。
また、飽きを解消するため、どんなことをしていますか。

これまでの回答一覧 (24)

面白くないというなら、しばらく休んでもよいのでは?

伝説レイドも、しばらく新種なしで、カイオーガと、グラードンそして、ライコウ、エンティ、スイクンだし、
少なくとも2年くらい前からやっている人だと、持っているものばかり
そういう人のために色違いで興味を引かせるのですがね。
色違いに興味がなければ、休憩タイムって感じでしょうね。

ニャンは、いつも新規参入組の味方
昔からやっている上級者達は、どうでもいいわけで、上級者には、前に出したポケモンでも、色違いでも実装すれば、まだいけるだろうって感じかな。
まだ、未実装のポケが多いなか、色違いの実装でお茶を濁しているのは、そんな事情かな。

フレンドのギフト交換からみても、だいぶお休みされている人が増えているようです。
初期の段階と、タスクで必要になった文のフレンドをここの募集板でなるべく遠方の同色チームに限定して、作った23人ですが、昔は、朝、手持ちの10個送って、足りない分は、朝回収しながら送っていたのですが、それが、手持ち10個で足りるようになり、最近は、5個くらいで足りる。週末は少し多い程度です。
間欠でも、ギフト交換ができている人は、大親友になっているけど、XPも要らないし、新に増やさなくてもいいかという感じです。

当方の場合
飽きたといより、忙しいので、ちょっとやめるは、って感じになるのですが、50コイン要らないっておもうと、ジム戦なしで、ここ座ってといてと空席が毎回、用意されたり、ここしばらく50Km未達が続いていたが、今回の報酬につられて、50Km超を達成したりと、ちょっとしたきっかけでは、ニャンの策略で、元の行動に戻させられるって感じです。

  • プリンシパル Lv.41

    ですね、ペースは落としてます。ギフトは大親友になるとやらなくなったりしますね。ニャンの策略に振り回されるのは好きですw この前のいきなりカビゴンは楽しかったなー。あれ私、まだ楽しんでるやんw やっぱりイベントは告知なしでいきなりが楽しいですよ!まず、「何が起こってるんだ?」て探る楽しさがあるし。もうコミュニティデイの事前通知もやめよう(提案)

こんばんは。

このゲームは苦行のようなものと思いながら、飽きずに続けています(笑)。

その中で、個人的にターニングポイントと思うのは、2年前のジム仕様変更ですね。
旧ジムは問題もありましたがTLが高いほど有利な仕様で、当時は、自分を含めほとんどのトレーナーがTL40に達していなかったので、やり込む(経験値稼ぎに勤しむ)ことで他のトレーナーとの差別化を実感することができました。
現在の仕様は、ジムを含めて、ほとんどTLの高さによるメリットがなく、しかもTL上限も40に留め置かれているので、やり込みのインセンティブは明らかに低下しています。

もちろん、今の仕様で色違いや超高個体値ポケモンを入手するためには、数をこなすのが基本とは思いますが、努力よりも運の要素が強く、また、こうしたポケモンを手に入れてもバトルでの優位性にはほとんど関係ないので、インセンティブは自己満足の域を出ないと思います。

まだ辞めようとまでは思いませんが、もう少しやり込み甲斐という意味で面白い仕様にして欲しいと思っています。


  • プリンシパル Lv.41

    確かに昔のカイリュータワーは凄かったですね。そもそもハピナスが倒せないとかありましたからね。今はトレーナーレベル低くてもレイドで経験値やレアポケゲット出来たり、なんちゃって40も沢山いますし、ジム崩しは低レベルのトレーナーでも可能ですからね。簡単になりすぎてつまらないってのはあるかもですね。

amida Lv184

プリンシパルさん、こんにちは〜(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)

確かに最近は時間を余り使えてないですね。平日はほぼゴープラのみですし、土日はゴルフやイベントでできないこと多くて忙しいだけが原因なのかな〜?なんて考えることあります。

先日もナマケロのコミュデイ全く終わるまで気づかず、ゴルフでできなかったのは事実ですが、カミさんにすぐ確認して、
"私: ナマケロやった?"
"妻: へ?なにそれ?あ、なんかいつもより人いたのはそれのせいか!やってない!"
"私: えーー。ちぇっちぇっちぇー泣"
"妻: ちぇっ!って何さ 怒"
"私: すみません"
こんな程度に成り下がった私ですが、私も妻もまだポケモンは好きです。映画もアニメも見続けてるし、会話にポケモンが入ってない日はありません 笑。関係ありませんが、家では妻を「プリン」と呼んでいます。

しかし、先日フレンドさんに教わって、休日、カバの巣を探して行ってきました!久しぶりに楽しくて、大森の外れの知らない公園に4時間もいましたよ!
あまりでないポケモンを巣で捕まえるのは楽しいですね。今はカバくらいでしょうけど。すっかりこの楽しさを忘れていたので回答をしようと思いました。

あと、私はズッーーットしつこく言ってますが、ジムの登録を1万件、10万件と桁を増やして欲しいです。歩いたり走ったりするの好きなので、これしてくれたら、1人のユーザーははしゃぎます。

  • プリンシパル Lv.41

    こら!のろけるんじゃない('Д')笑 いえいえ、仲がいいのは良いことです。家庭あってのポケ活ですから。 巣になかなかでないポケモンを狩りに行くのは楽しいですよね。これは新種追加時の醍醐味ですね。 ジム登録はやはり旅行に行くと楽しいですよね。あとで見ても、ここ行ったなーって浸れますし。  ナマケロは不参加で正解ですよw

momo Lv57

5玉が弱いくせに使えない、マナー違反も、ルール違反も放置、以前から頑張っていたとしても後から始めた人に追いつかれ放題、そう考えると辛いなぁ(笑)

  • プリンシパル Lv.41

    まあ、苦労して作ったバンギがレイドに出ちゃったり、ね…笑 新規も大事だから仕方ないんでしょうけど。違反は取り締まれないんでしょうね。

今回の質問や回答を拝見してポケモンの原点を見失っている方がかなりいると思っています.
とにかく,歩くことを忘れている,車でゴーやって,レイドやジム戦が主目的.アカウント沢山作るのも1人で伝説レイドやったりジム占拠ばっかり.だから,レイドボスが新しくないとか,弱いとか,文句ばっかり言っています.伝説でも強くないポケモンもいることは仕方ないと思いますし,今までのように新しい世代をどんどん追加していたら原作に追いついてしまう.だから古代怪獣を繰り返す.
一方,捕獲についても歪んでいる傾向があります.イロチに必死になりすぎ.取れたら大喜びするのはいいのですが,取れなかったら不平・不満が爆発.私は今回のイベントでイロチはコダックだけ2匹ゲットだったけど,コダックは大好きなのでとっても嬉しいです.ちょっと前のカビゴンの時は寝ていたから感動ものでした.かつて,鳩とイタチと毛虫しかでてこなかった頃に比べれば,イベント毎に入れ替わる今の方がずっといいです.
もう一度,原点に戻ってみませんか.ポケモン,ゲットだぜ!

プリンシパルさん、こんにちは~
飽きて来た・・・と感じる理由は、運営がユーザーではなくあさっての方向を向いているからだと思います。
私の場合、ポケゴー熱が冷めたな~と思ったのは年末年始イベントの時からです。
「7キロタマゴから第四世代が多く生まれます」というふれこみだったのに150個以上7タマ割ってもリオルとリーシャンが1匹も生まれず。
その時「バスケのゴールが地上10mの高さにあったら誰もボールを投げない」という例えを実感しました。
リオルとリーシャンはその後生まれたのですが、なんか旬を過ぎてしまった感じがハンパなくて、その後タマゴからトゲピーやソーナノの色違いが生まれても、もっと前だったら舞い上がって喜んだのになあ・・・
といまひとつ盛り上りに欠けました。
あれから半年経ちましたが去年までの熱量は戻っていないので、一時的なものではないみたいです。

  • プリンシパル Lv.41

    なるほど…なんか腑に落ちたというか、モヤモヤしていたのはこういうことかもしれません。うまく言葉に出来ませんが、運営のレアものの排出率のコントロールがダメになってきているのかもしれません。多分人間、やっていて気持ちいい確率があるはずなんですよ。簡単に出過ぎてもダメ、手に入らな過ぎてもダメなわけで。 旬は確実にありますねw フカマルは今だからこそドやれるわけですよ。 飽きてきた、イコール喜びが減ったとも言えますね…。

こんばんは。
飽きる飽きないはホント人それぞれでしょうけれど、私は飽きてません。
むしろ、「こんなに盛り沢山じゃなくていいです~」って感じです。個人的にはイベント多過ぎで…。アドベンチャーウィーク終わった~と思ったらすぐに水・氷祭り?・あとフェアリー増(?)ですから。「なんだこの生態系は!?何事!?(歓喜)」と疲れちゃうので。。レア枠カンスト体(93-98%)いるのに新たに98%とか100%捕獲しちゃったのでまた育てなくては…という嬉しい負担がかかる(*_*)

  • プリンシパル Lv.41

    確かに、イベントはめちゃくちゃ増えましたねw それで疲れてるのもあるのかも。色違いとらなきゃ(使命感)みたいな。 今回の色違い確変イベントもやりたいけど雨でな…。

myoujin Lv35

お疲れ様です。

個体値100ポケモンゲット、最上階へのカイリューのジム置き、100ポケコインの獲得、ラプラスとの遭遇、ヨーギラスとミニリュウのアメの獲得、などなど

ガソリン代のことなどお構いなしで、車で東に西に走り回っていました。病院構内で警備の人に注意されたり、見知らぬ畑に分け入ったり、雪が降りアイスバーンの山に登ってみたり、以前は、熱くポケモンGOに興じていましたね。今思えば、危険で馬鹿な事もやっていました。

今は、50ポケコイン獲得のためのジム潰し(全避け)、とりたてて使うあてなしのほしのすなのゲット、一日1~2回のレイド、そして健康のため、朝晩のポケモンGOが日常の一部になっています。ジム戦・レイドで活躍できる高個体値ポケモン獲得を目当てに、色違いは取れてよし、取れなくてよし、まったりと楽しんでいます。熱かった時代には戻りたくないです。((´∀`))

  • プリンシパル Lv.41

    笑 戻りたくない、確かに。やっぱりそれはサーチツールの存在が大きいですよね。サーチがあるからダッシュや侵入があったわけで。サーチがなくなって、もうダッシュしなくていいんだってガチ勢の友人は言ってましたw でも、サーチがあると盛り上がるのも事実なんですよね…。

私もその時期がありました。
私の場合はそもそも何をキッカケに始めたか見つめ直しました。個体値ガチャや色違いガチャのレイドをやるためでなく、ガチャゲーを辞めて歩いて運動するためということを思い出し、そこから解脱しましたね。無課金で歩くことを楽しむツールとして利用してます。手投げはソースの多いところだけで基本はゴプラで捕まえてます。

  • プリンシパル Lv.41

    俺にもそんな時期がありました…ですね。正に個体値ガチャ、色違いガチャですよ。確かに歩くのは大事ですね。これが基本ですから。ズガイトスタスクは結構歩かされて、楽しかったです。個体値と色違いだけじゃダメですね。

仕様が以前より簡単になりましたからね。ジムも図鑑埋めも。
各々目標を決めてやらないといけないのでしょうが、自分も目的を見失いつまらないと感じています。

ちょうど話題の他のゲームが出るみたいですし、少し離れてみるのも手かもしれません。

  • プリンシパル Lv.41

    そうですね。前は図鑑埋めの相当大変でしたね。レイドなかったですから。初めてハピナス作れた時は感動しましたよ。ああ、自分もついにハピナスジム置き出来るんだって。笑 ドラクエウオークですか?他のゲームやる余裕はないですね。

どーも Lv199

飽きたというか、以前より熱量が低くなってるのは間違いないですね。今日なんかもそうですが、漫然とやってる感じです。

小さな目標や一時的な目標はいくつかありますが、整理してみると大きな目標は2つしかないように思います。ひとつは伝説と地域限定を除く全種族の飴1000達成。もう一つはレイド用に拘りのパーティを編成することです。

この2つの目標のため、捕獲、孵化、レイド参戦、タスククリアの4要素をすることが日々のポケ活です。他の要素はやりません。コムデイなど通常のイベントは何かしらのメリットがあるので参加します。

カンスト数を増やしたいとは思ってますが、レイドで使えないポケはカンストしません。復活クレセリアは画像の虫パーティで参戦しています。拘りと趣味色が強いとは思いますが、これでなかなか楽しめています。

  • プリンシパル Lv.41

    どーもさん、同意過ぎですわ。あまりも同意。飴1000、個体値100はベンチマークですね。拘りパーティいいですね。同じポケモン6体並べは飽きますからね…。フル強化テッカニンなんて初めて見ましたよw やっぱり以前よりレアものが入手しやすくなったのが熱量下がった要因な気がするなあ。どうせばら撒くんだろ、みたいな。

面白みが減ったのは欲しいポケモンが少なくなったからですかね。。
ラプラスなどのレアポケモン探しに江ノ島に行っていた頃が一番楽しかったような気がしますね〜
1年位前から孵化装置を買い始めたのは、刺激を少しでも増やすためなのカモ。

  • プリンシパル Lv.41

    江の島!ありましたね。やっぱレイドない時代の方がレアポケはドやれましたからね。ラプラスなんてほんとレアでしたもん。孵化装置でドキドキ機会を増やすのは良いですね。

私はぼっちトレーナーなのでソロレイド中心に
楽しんでます。
念力、気合玉フーディンがまだ倒せてないので
実装された時の為に育成してます。

ごく稀にですが、知らない土地に行った時に
ポケGoを地図代わりに使う時があります。Googleマップよりも私は使い易いです

  • プリンシパル Lv.41

    ソロレイドは楽しいですよね。初めてカイリキーに勝てたあの喜び。フーディンは手ごわそうですね。 知らない土地でやるGOはか・な・り楽しいですよね。

最近は対人戦(とその準備)がメインで、そこは楽しめています。
莫大な砂が要求され、厳選し始めるとキリがなく、疲れる原因だったりしますが。
対戦動画を見て研究するので、以前よりyoutube観るようになりました。
ただ、プリンシパルさん対戦はそんなに、、でしたね。

ただ、自分もそれ以外の部分では飽きがきてるといえばきてますね。
やはり、同じことの繰り返しと感じるのは無理もない話です。

最近、妹が2年ぶりに復帰したのですが、「知らないポケモンばっかり‼」
で、楽しめるそうです。

他の方の回答にもありましたが、本気で1~2週間は休んでみたらどうですかね。
何ならミズゴロウコミュニティデイ前まで休んでもあまり問題ないと思います。
そこまで休めば新鮮な気分で楽しめるようになる気がしますし、復帰しないでいいやと思ったらそれでもいいですし。

自分も飽きて1週間休んだことありますが、復帰後はそこそこのテンションで楽しめて早1年といった感じです。

  • プリンシパル Lv.41

    対戦楽しめてる方は良いですよね。あれは奥が深そうですし。まあ、準備が大変なのと、相手の用意が大変なのでやらないんですけどね汗 確かにプレイのやらない期間は大事ですね。たまにステーキ食べるから美味しいのであって…ねえ?

退会したユーザー

色違いに興味が無い私としては、今更感が強くて今の野生わきがつまらなすぎです。

昨年末からの冬季間で活動が激減しました。
以前なら雪がふってもやりましたが、今は全くポケ活しない日もあるし、無料パスも消化せずに帰宅しても何とも思わなくなりました。
レイドも、ちょっと遠いと歩くのがダルいし。
今日だって雨で全くやってませんし。

私のピークはホウオウの色違いまでで、続くカイオーガの色違いで50戦以上やって出なかったため、ここから徐々にやる気を無くし、活動激減、無課金になりました。

レイド実装までが一番たのしかった。
旧ジムを更地にするとか、出が渋いレアのために走ったりとかね。

やる気が無くなっても散歩がてら健康維持のために続けてますが、今は別のゲームをやる時間の方が長くなりました。
家の中でできるし。

  • プリンシパル Lv.41

    カイオーガ50戦でイロチゼロは心折れますね…。確かに、レイドが無い方が良かったかも…というのはありますね。レイドのせいでレアが簡単に手に入るようになり、色違いのガチャ感も強まり。昔はレア物は簡単に手に入らないから、低個体でも大事に育てましたからね。

私の場合は、知らぬ間にハイエンドユーザーになっているのかなと思いました。目標が高個体値集めや色違いといった、のめり込み要素だけになっているような。

以前と比較すれば、レイド前は図鑑埋めもままならず、進化用の飴を集めにいろいろな巣に行き楽しみました。レイド実装後は今までレアだったポケモンがレイドで勝てば捕まえるチャンスがあると頑張ったり、三鳥実装時は個体値など気にせず、まず勝てるレイドに参加すること、そして捕まえることにいっぱいいっぱいでした。育成もプレイヤースキルもまだまだだったということでしょう。

レイド実装からは、たぶんほとんどやっていることは繰り返しだと思います。ではなぜ今モチベーションが下がるのか。
以前に他の方がQ立てしてましたが、タイプ別の高火力(レイドバトル向き)ポケモンは今後の新世代実装で更新されるのか、という趣旨の話題がありました。結果はほとんどのタイプで今の「最強」がしばらく続くというもの。当分は今ある戦力が一番強いと。さらに、耐久面でも既存を超えるものは少なく、レイドボス側でも強さは頭打ちになっているよう。タイプ相性の倍率が変わり重要になったとはいえ、バリエーションがそんなにないため、一度対策を組んでしまえばそのままやっていけてしまいます。

そんなわけで、図鑑埋めも終わり、育成も終わると、高個体や色違いにしかやりがいを見いだせないのかもしれません。
これからの楽しみ方としては、やはり「強さ」以外の要素でやりがいを見つけることかと思います。
ナマケロの色違いで喜べない、とあるように取れて嬉しいものと取れても嬉しくないものが区別されている方もいると思います。そういう方は取れて嬉しいものを集めまくって、育成して、自分のコンセプトになるような(原作でいうジムリーダーのような)集め方をしてみるのもいいかもしれません。私の周りでは早々にOOの人という印象づけをされている方がいて、トレード実装・キラ実装のときにはその人の元にOO取れたけどいる?と人が集まっていました。
自分なりの「強さ」以外のコンセプトを持つことが今後も、ナイアンがしくじったイベントを実装しても楽しめる方法かなと思います。
長々と失礼しました。

  • プリンシパル Lv.41

    >ほとんどのタイプで今の「最強」がしばらく続くというもの。 これはありますね!だからある程度揃ったらもう頑張る理由はなくなっちゃいますよね。 強さ以外の何か…仰るとおりですね。色違いはわかりやすい例ですが、敢えて格闘はエビワラーとかね。でも、誰が育てても結果は変わらないので、今の仕様だと難しいとこですね…。俺のポッポレベル65でcp7000まで育ったわwとかなら面白いんでしょうけどね。

てる Lv37

私も色違いを楽しむだけになってるようです。

【アドベンチャーウィーク2019年】では
アノプス・リリーラの色違いはGET出来なかったけど、
イワークと、ようやくイシツブテがタップ後に☆キラリ☆

最近の黒タマゴもなんかマンネリで
クレセリアも1体色違いGETした事で
無料レイドパスを無駄にする日々が続いてるんだよね。

最近は通勤時のみでレイド探しても都合よくタマゴ割れなくて
タマゴ割れを待つのが億劫になってしまったり…

コミュデイも毎回参加出来れば3体は欲しいと色違い狙い。
参加出来れば3時間散歩がてら楽しんでます。

フレンド登録0人でフレンド&PvPは全く興味ない。
フレンドは頼まれても全て断っちゃってます。
やっぱり交換ではなく自分自身で捕まえたいからなぁ…
フレンド登録しなきゃGET出来ないポケモンは
縁が無いものとしてきっぱり諦め。

図鑑埋めでは、進化は個体値96%以上とマイルールを決めてます。
第1世代の時は今なんかより必死で探し回って探し回って
天保山まで出掛けて集団見つけて走ってついて行ったりしてました。
なので、今はのんびり気長に急がなくても良いやって感じで
まったり毎日(土日祝は買い物がてら)継続中。

家の近くはポケストが山の麓で殆どないので、
自宅付近は色違いかどうかのタップ。
以前は課金でボール買ってでも全てGETって感じでしたが…

課金も減ってポケGOに費やす時間も減りましたが
なんやかんやイベントばかりで疲れ気味だったので
数体ポケモンが画面に現れたら、
まずは色違い狙いからタップ&GETって現状です。

私の場合の飽き解消は、長時間するのではなく、
通勤時や買い物ついでの散歩の道中に
現れたポケモンやレイドをして色違いGET出来れば
ラッキーと気楽にする事かな。

タッツーは高個体値も色違いも持ってないので
出会えればラッキーかなって思ってます。

画像は最近GETした色違いですね。





  • プリンシパル Lv.41

    通勤時や買い物ついでの散歩の道中にやる、これは超大事ですね。やりすぎると飽きるのも早くなるので。天保山ダッシュで思い出しましたが昔はサーチツールがありましたからね。サーチダッシュは違法なんでしょうけど、面白かったなあw

skyr4486 Lv27

こんばんは。

私自身はレイドやコミュディへのわくわく感がなくなってしまった事かな?と思います。

初めて相対した3鳥や3犬に手持ちのポケ(当時は伝説が無かった)でいかに攻略し、難しいゲッチャレに集中力を持って捕獲する、が楽しみでしたね。
ミュウツー、グラカイレックを経てパルキア、ディアルガの登場までが、5卵レイドへのモチベーションのピークかな?と思います。

コミュディもミニリュウやヨーギラスの時は、カイリュー、バンギを複数作るためにアイテムの準備をして、通信障害の起こらない郊外で、時間一杯まで捕獲していましたが、今は1時間もやればモチベーションが下がって終了します。
なのでこの数ヶ月は課金する気がしないですね。

同じようなイベントの繰り返しが飽きを生じさせたのかなと思います。
またTLの上限解放もないので、ますます惰性どころか悲しいかな、日々のルーチンワーク(ポケスト回してタスクを取り出してこなす、1日一回はレイドする)になっています。

グラカイが終わって新しい5卵ボスが現れる、スペシャルリサーチにジラーチが実装されるまで、ぼちぼちこのペースでやろうかな?と思います。

  • プリンシパル Lv.41

    ああー、わかりますね。最初のルギアが出てきたときの手探り感。サークル固定なんて知らなかったから全然とれないw レイドボス用のアタッカーも揃ってなかったですしね。そこを育てるのは楽しかった…。 そう、今のルーチンを打破するような新しい要素は必要だと思います。凄く強くて、かつ参加人数が少人数に限られるレイドボスとか面白いと思うんですけどね。 で、勝つとメダルが貰えるとか。榊のニドキングなんて良い企画だったと思うんですが、手に入るのが普通のニドキングなら意味ないっていうね…。

こんにちは。
ポケGO配信当初に比べて、今はテンションが下がっていることは、
仕方のないことですね。
スポーツでも収集等の趣味でも、一番楽しいのは
やり始めた頃から日に日に上達している時や
コレクションがどんどんと増えていく時ですからね。
そして、飽きてきたり、あまり楽しくなくなるのは、
中々上達しなくなってきた時や
コレクションの数がある一定数を超え、増えるスピードが緩やかに
なって来た時やレアな物が手に入らない時に感じると思います。
ポケGOの世界で言うと、
TLが上限40に達してしまい頭打ちになってしまっていること。
捕獲ポケモンの数もポケモンボックスの上限をはるかに越え、
さらに、保管ポケモンも他のトレーナとの差別化も
ほとんどなくなって来てしまっていること。
わずかに、コミュディ対象以外の色違いポケモンの保有や
個体値100%のポケモンの保有等であること。
今は「大量生産されたポケモンの収集」という感じでしょうか。
個性が足らないように感じています。
なので、運営側のナイアンがその旨を考慮して
・TLの上限解放。
・各TLが捕獲したホケモンの育成を任意に出来るようにし、
 自分だけの個性あるポケモンを育てることを可能にする。
などしてくれると、またモチベーションも上がると思いますが、
でも、まあ・・・。期待はあまり・・・でしょうね。
個人的には、今回のナマケロも
「色違いを2・3体取って、あとは適当に」と当初思ってましたが、
いざ、コミュディが始まると、
周りに触発されたこともあり、
そして競争してる訳でもないのに、結局ガッツリと・・・
楽しんでしまいました。
私の場合、「飽きの解消」は、
『負けず嫌い』の性格。かな。と思っています。

こんにちは
お気持ちよく分かります。
他のQAでも書きましたが、インストールし直して、
レベル1からやり直すことをお勧めします。
複数アカウントになるかもしれませんが、元のアカウント
を使わなければ、問題ないと思います。
私も実行しましたが、心機一転で、初期の感動がよみがえり
ます。やはり少しずつレベルが上がっていくのが一番楽しいです。
レアポケモンとか、高個体とか、伝説とか、色違いとか、
コインとか、砂とか、すべてプレーヤーの欲望や煩悩、
執着や未練の権化のような気もします。
これらから思い切って脱却すれば、新しい道も開けるものと思います。

てぃ Lv2

そうですね。熱は同じく冷めてきました。なので僕もランニングのお供にポケモンgo待ち時間にポケモンgoという感じでポケモンgoの為に外に出る時間は無くしました。ポケモンgoはついでにやるくらいがちょうどいいと思います(^^)

tan♪ Lv14

ゲームですから、楽しみたいですよね、、。
イベント続きで多少飽きる気持ちはわかります。
でもその分、目まぐるしく変わっています。そのため、一度休養期間
を作ってみるのはいかがでしょう。そして復帰する気が失せたら引退、
やりたい気持ちがあるなら復帰と。もし復帰したなら、いろいろ新仕様などがでてきてて面白かったり。
私も一度それでモチベを取り戻しました。
飽きたらやめる。ゲームは楽しむもの。それに尽きます。

  • プリンシパル Lv.41

    ですよね。幸い、辞めたい!と思うほど飽きてはいないんですが、なんで昔ほど熱くならないのかなーと思って質問しました。皆さんの回答が面白く、ちょっと熱くなりましたねw

プリンシパルさん

配信からほぼ3年になりますので最初からやっている方に飽きが来るのはある程度仕方がないかと思います。
正直、当方も多少飽きているところはありますね。

当方は本流から少し外れたところでプレイしているのでそれが逆にいいのかもしれません。

図鑑登録は野生縛りにしてますし、ちょうど1年前はタスクの全受け(メダルが金になるまで)なんかをやってました。
今は図鑑順カンスト(個体値98縛り)という自己満プロジェクトに取り組んでます。
先週は最高96止まりだったポニータの100が孵り狂喜乱舞しましたw
最近は伝説で高個体が出るよりもカンスト基準を突破した時の方がテンションが上がりますね。

現在はディグダとパウワウのタスクを日々こなしています。どちらも現有96が最高なのでこのチャンスに何とか98以上を出したいと思ってます。


こんにちは。

ナマケロが盛り上がりがイマイチだったのは、
皆がポケGOに飽きたからではなく、限定技がしょぼかっただけです。

限定技を例えば通常技「なまける HP回復」にして、
往年のハピナスの如く、タイムアウトを狙える
壊れ性能にすれば大盛り上がりだったと思います。

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
GameWith杯
第二回GameWith杯の概要
伝説レイド
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事