質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

色違いポケモンとの遭遇はテンション上がりますねー。
独りでいるときは、近場(自転車で楽に往復できるくらいの範囲)に”巣”があれば逝くかもしれないけど、遠くまで(国鉄等の2等客車以下の利用で1000円以上かかる距離)はほとんど逝きません。
どうしても欲しいキャラだったら頑張るか・・・基本的に遊戯ですので帥氏の場合はヒマでなきゃ逝かないでしょう。

なお、金曜夜、土曜であれば、翌日が休みなのでポケモントレーナーの仲間たちと合流している場合、首都圏や都市部、市街地まで移動することもあります。


『よっしゃー! おれんち集合! 庭に自転車置いといていいから、くるまにのれぇぇぇ!』

ってな感じ。

帥氏が操縦する場合、ナビシートに乗った人にスマホ預けっぱなしで、ラクちんタロー状態で捕獲してもらってます。(人の端末預かるより運転してる方が疲れないんよねー)

あぁ、他力本願すぎますねー。




------------------------------
おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな  第五夜
-------------------------------




マッド博士【妄想するんじゃ~♪】


スパゴ師『ハカセどこいってたんだよ、マスターの気紛れでステータス下方修正しちまったんだ、妄想科学のちからで何とかしてくれ』


マッド博士【何処もかしこもないワイ、お主をパワーアップさせるアイテム集め、立案者依頼(スペシャルサーチ)で探し回ってきたん ”じゃ、神王(シンオウ)の石!” 5210個!漸(ようや)く集まったワイ】




中の人【よくやったマッド博士、もとからスーパーだからアイテム1つ ”じゃ 神化” がつまらなくてね、 ”じゃ、神化” するなら元がゴッドだからどう考えても5210個は必要だろ】



スパゴ師『マスターよ、今までnormalpersonの茶番劇は神王の石(シンカアイテム)を集めるための時間稼ぎだったのか』



中の人【ん ”じゃ、神王の石” で ”邪神化(シンカ)” すれば、あっという間に究極超越 ”邪神王” アルティメットカオスーパーゴッドキングの完成だぜ】


スパゴ師『厨二病感が否めない痛々しいネーミングだが、normalpersonより強そうだ!
ッて、ちょい待て、博士もマスターも、事あるごとに ”じゃ、神化” だの、 ”じゃ、神王” など神の枕に(↑)じゃ、がついているが、特に最後のよこしまなシンカ(邪神化)とか邪神王やカオスってモロ書きはなんなんだよ!』

中の人【細かいこと気にしてるとハゲるぞ~、キメる時はビシッときめろ~】

マッド博士【妄想するんじゃ~】


スパゴ師『まったく答えてねぇ!いかがわしい!』


-------------------------------


一方自分がスマホ係してて、移動中のタイミングで色違いが出ちゃったとき、「エラーになったらやべぇ」といった焦りっぷりを楽しんでたりします。

野良出現の色違いって、逃げたりもするようなので、「きんのズリのみ」投げて「ハイパーボール」使った方が良いんでしょうね~。

移動のスピード制限喰らって、絶対逃げる状態だったら相当凹むだろうなぁ。

きょうは、腐梨神(フ・なっしーん)の色違いでたー!
コイツは黄色いから、すごくうれしい。

Q:色違いの希少価値

以前の質問で「イベント中の色違いは狙うべきか?」という質問をしたところ、「捕まえたいなら狙う」という答えが大多数でした。
そこで今回は、通常時の色違い狩りのスタンスについてです。
私は通常時、色違いがある種類を大体覚えてタップ&リリースをしています。ですが、友人の中には
「巣に遠征までしてでもとる」といったガチ勢がいます。
今回の質問は、皆さんの色違いへの姿勢を知りたいが故のスレです。
皆さんは、通常時の色違いはどんなスタンスでいますか?教えてください。
回答よろしくお願いします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事