質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

拡張は、1回200コイン必要です。

・・・みたいに、心もコインで拡張出来たらよいのでしょうかね、ご質問の本文より、タイトル側からアプローチしますと、【心が広くなるには?】との事なので、他人の行為を”ゆるす”事ですね。

あえて、ゆるす、という言葉を出さないとするなら、
心の広い人、おおらかな人へ目標として、遊びの世界で他人の細かな行動は気にしないようにする、あるいは、遊びの世界でいつまでもネチネチ恨んだりしないように心がけましょう。

もっと簡単に言えば、
「ジムは自分たちだけのモノ」と考えず。”無視”しておきましょう。


達磨落としや、特定のトレーナーだけをしつこく付け回すストーカー更地マン、相手を選んでケチをつけ喧嘩を売りまくる一匹狼気取りのトレーナー、ネットの情報をあたかも自分だけが知っているようにご自慢するトレーナー・・・こういう人たち、きりがないですが、ゲームの世界で嫌がらせを続けていれば、その他の多くの人たちから忌み嫌われて行きますから、モラルの低い我儘(わがまま)トレーナーはいずれ社会的な制裁を受けるでしょう。



------------------------------
おまちかねの ~三文芝居劇場~

    そろそろスパゴを進化させようかな  第七夜
-------------------------------




∴その頃、デビルサイドはいつも通りに猛り狂っていた。




駄目人間「ウルトラデビル参上ッ!すべてのジムは俺様のモノだぁ!」



トレーナー【うわぁ~!助けてくれ~!主に全裸の悪魔が出たぞ~!】


自警団隊長《遂にわが町まで来たかッ!ジムをヤツから守るんだー》



駄目人間「フハハハ!オロカナニンゲンドモメ!!」



自警団隊長《回復だっ!きんのずりのみ!頑張れ俺たちのポケモンっ》


駄目人間「無駄無駄無駄無駄牟田(ムタ)無駄ムダぁ!」


自警団員〈隊長ぉッ!回復が間に合いません〉


自警団隊長《連邦のMSは化け物かっ!》


自警団員〈隊長ぉー。助けてください、げ、減速できません。隊長、助けてください〉


自警団隊長《ク、クラウン。ザコには大気圏を突破する性能はない、気の毒だが。しかしクラウン、無駄死にではないぞ。お前が連邦軍のモビルスーツを引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ》


自警団隊員〈隊長ぉ~、それガンネタッ(爆発)ドッカーン〉



駄目人間「デビル最高~!この町のジムを制圧下においたぞ、我が行く先に、敵など無い!すべてのジムは俺様のモノだぁ!」



自警団隊長《救援要請を!ゴッドをッ!この状況を救えるのはゴッドガン●ム・・・ぃゃいや、スーパーゴッドしか考えられない!》



∴∴∴∴∴


スパゴ師『マスターよ、ヤツを野放しにしておくと、被害がどんどん増えていくぞ!』


中の人【慌てるな、もう少し暴れさせて、奴を疲れさせるんだッ!町を破壊しつくし、じゅうぶん疲れた頃にやっつければ、平民でも楽に倒せるぞ】



-------------------------------


変な主張をする人多いですよ、
【このエリアは、時間帯で色決めしてあって、ジム置きも決まった人だけがやっていいんだ、だからあんたが来ると、時間がずれるしジムに置けなくなるだろ、あんたはここに来るな】
的な発言を、沢山のトレーナーが居るところで喚(わめ)いた人もいますし。
帥氏も、特定のトレーナーから【私の置く場所が無くなるからアンタは来るな】と、意味のないケチを付けられ、不愉快なエリアなので、バッヂを金にすることなく放置してます。
トラブルを振りまくだけの、めんどくさい人を相手にしませんし、そういう個人を含めゲームに憑りつかれちゃった集団にモノを言っても無駄ですね。


表面的な、薄っぺらい、ペラペラの声掛けは、”お情け”掛けても良いですが、ゲーム以外で何かあっても、嫌がらせを続けていた協調性の無い人を相手にすることは無いでしょう。

困ろうが何があろうがめんどくさい人には、誰も手を貸すことは無い、それが社会的な制裁ですから、今はイライラするでしょうけれど、相手にしないようにしましょう。



さて、プロフ見ましたが、ポケモンGoのほかにも、楽しんでいるゲームがあるようですね。
むしろ、色々と幅広く手がけているのに、ポケモンのジム戦程度でイライラしなきゃならない理由が良く分かりません。

ゲームですので、不快な思いをしたら、別のことをしたらいい。
しばらく休むか、その場を離れてしまえば、己の心の広さを見つめなおすことが出来ますよ。

ナッシー様の笑顔でも見ておちつくよろし。

Q:心が広くなるには?

ここに垢作ってやっている人達はかなりやられている方が多いと思います。
私自身は赤なこともあり、地元では青が多い中、私の回りのみ朝方までは赤でした(基本2カ所で朝から夕は他色)。そのため若干離れた所からも置きに或いは潰しに来る方もいます。
住宅地でコインを稼ぐ以上は劣等色はどうしても数カ所のみ自色で回りは他色になりやすいと思います。私の場合はここは夜は完全に赤と地域の殆どの人に認知されるレベルだったようです(地元の青の人に確認済み)。地元に別か所で朝方まで黄色の個所もあります。

私自身は1人でジムを潰し、定期的に木の実を投入し確認しています(複数人知り合いの赤の方もいます)。

初期は木の実を自分の物にだけはあげていた人達も依存して稼げるために木の実を一度もあげなくなります。又中には複垢や他色の知り合いに頼み、ダルマ落としをする物も出始めます。しかも自分では絶対に多色を倒さない(倒せないのに)。
あまりにも寄生されたり、寄生している上でその宿主を追い出す輩がおり、ついに沸点越え、色を変更しました。

皆さんはどうやって心広く許容出来ていますか?私はもう耐えられませんでした。

  • 山下 Lv.40

    横から失礼します。スパゴ師さん、素晴らしい回答ですね。ナッシー様の笑顔で癒されました。ものすごい個性のある、スパゴ師さんの数々の回答を今まで拝見し、理解出来ないものもあれば出来るものもあったのですが、今回は感動しました。わかりやすい表現、ありがとうございます。余談ですが、シンガポール旅行で、かの有名なマリーナベイサンズに宿泊した際、屋上プールに行こうとすると、『スパゴ』というバーラウンジの横を通らないといけないのです。プールに行くたびに、スパゴ師さんのことを思い出してしまい、、という出来事を思い出しました。

  • p.p.p. Lv.163

    多分これが一日の活動時間、かけているお金(初期に500円前後のみの投入)は少ないでしょうね。ジム戦+徒歩での移動中+コミュデイのみですから。 スマホゲーム、オンラインゲームって、据え置き機と違い終わりがないんですよね。となるとどこかで自分で区切りを付ける必要が(やめる事含め)あるんですよね。 このゲームの良さも悪さも対人である点と実際に外でやる点だと思います。悪い意味でも良い意味でもコミュニケーションが必要という(無言でもゲーム内やり取りのみでも)。ジムを倒すのも疑似的に人のを倒す事ですし、誰かが倒す、置けば、倒されたり、置けない人が出る。どんなに自身がクリーンにやっていると思っていてもそれに対して必ず相手がいますからね。 ましてや繁華街でなく住宅地なら同じ地域に住む人同士でそれをやりあう。難しいですよね。 以前に多色をしらみつぶしで倒している人と話しましたが、理由を聞いたら納得しちゃいましたもん。 距離を置くや許容範囲を広く持つというのは大事ですよね。まぁ、そうは言っても1年たたないと元の色には戻れないのですが。 なので、私の中では複数回の同一人物による達磨落としだけは我慢が出来なかったです。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    おはようございます。・・・スパゴっ!その話詳しくッ!できれば写メをっ・・・レス2以降は画像貼れないというジレンマがががッ。さておき、Aパートで人間的な回答をしつつ、シリアスの反動でBパートがギャグになっている。表と裏、プラスとマイナス、酸とアルカリ・・・中和している感覚で精神(テレ)のバランスをとっているのですねー。こんなことやってたら作文能力、表現能力がだいぶ向上したと思います。とりあえず仕事逝く時間なので、続きは後程。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事