質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こんばんは(*・ω・)ノ

23時17分現在で乗っ取られているポケストがあります。
私もレイドに準じると推測してましたが、これは終日実施かもしれませんね。

また、LV13の同一S2セル内では、主と同じく同時に2ヶ所の乗っ取りを確認してます。(これは20時台のケースです)

Q:ロケット団の就業時間と活動範囲について

今日1日のシャドウポケモンの発見報告から、ある2つの仮説を立てました。

1つ目はロケット団がポケストを乗っ取るのはレイド時間と同じで時間帯なのではないかという仮説。
2つ目はロケット団が乗っとるポケストの数はS2セル内で数が限られているという仮説です。

時間が晩くなるにつれ発見報告が少なくなるという点、発見報告が必ずしもポケスト密集地の方が多い訳ではない点、車移動のように広範囲で活動されている方からの発見報告が多い点から立てた仮説です。

そこで皆さんにお聞きしたいのは、
乗っ取られたポケストを確認した中で一番遅い時間はいつですか?
また、LV13の同一S2セル内で最大幾つの乗っ取られたポケストを発見しましたか?
です。

今の所20時47分、LV13のS2セル内で2つの乗っ取られたポケストが確認されています。

これが分かればある程度捜索する作戦が定められますので情報提供宜しくおねがいします。

  • ☆★☆★☆★☆ Lv.114

    補足です。通常に戻ると同時に同一セル内で別のポケスト移動すると思っていましたが、1ヶ所が通常に戻った10分後に乗っ取り発生のケースがありました。(間に合わなかったので消滅時間は確実ですし、発生も1分以内の誤差なのでほぼ間違いない) これは、別にもう1ヶ所あったものが移動してきた可能性も否定出来ませんが、情報として。

  • カレン Lv.35

    ポケストの少ない田舎ならもう少しセルに対する検証も出来そうな気がしますが今の所制御しているような発生状況ではなさそうですね。 継続時間は30分という事ですが、想像しているより速く、頻繁に発生しているイメージになってきました。これは出会えるかどうか運次第になってしまいますかね。ただ私は結構広い範囲で捜索しましたが会社帰りにはひとつも見つけられなかったんですよね。どんな制御がされてるのか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事