ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
回答からズレるかもですが、想定で考えると、相手の弱点を付きたい場合に、こちらも弱点をつかれてしまうようなケースでしょうか。
ドラゴン同士、ゴースト同士など。
汎用でこの技が常にベスト、というよりはシチュエーション限定になってしまうのかもしれませんが。
ディアルガ実装前の話ですが、流星群パルキアに対し、てるりんギャラドスやじゃれつくケッキングを起用してました。基本はドラゴンで編成してましたが天候ブースト流星群がキツくて…
また、対シャドボ限定になりますが、ダークライにじゃれつくケッキング×3、じゃれつくリングマ×3は良かったです。長持ちするし、ダメボも少人数なら2個以上行けます。普段ボックスで眠ってる高CPケッキングを、ここぞとばかりに使いました。
伝説レイド登場時にスレも立ちましたが、ダークライはタイプ一致の波動より不一致のシャドボの方が使えます。
たまたまカウンターリストを調べて気づきましたが、ポリゴンZのソラビは、草ポケ首位のロズレイドのソラビの9割以上のDPSがあり、十分使えるように思います。
いずれもタイプ不一致ゲージ技が使えるポケだと思いますが、他にはどんなポケがいるでしょうか?攻撃種族値が高く、かつ相手に抜群を取れるゲージ技持ち、ということになると思いますが、、
回答ありがとうございます。自分はほとんど耐久を気にしないので、視点が少し違うような気もしますが、ケッキングについては何度か気になることがありました。技1のせいで高種族値ながらDPSが上位に来ることはありませんが、ゲージの貯まりやすさもあるので、使い勝手は数字どおりではないような気もします。