質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

O様 Lv80

Kuroさん、こんにちわ!
このコメントは番外編と思ってください!

お使いのパーティだと、現環境に多いギラティナやトゲキッスに弱いです。

リザードンとギャラドスの弱点が被ってるのも気になります。

レジスチルとギラティナアナザーが欲しいですが、育成が大変なので割愛で。

記載の無いポケモンですが、マッドショット&ハイドロカノン&ヘドロウェーブのラグラージを入手、育成をお薦めします!

鋼とフェアリーに強く、相性補完も出来ます。
技解放も砂10000で済みますし、技の出も早く、弱点も草だけなので使いやすいです!

このラグラージはギラティナに勝てないので…
ギャラドスの技を竜の息吹&噛み砕く&逆鱗にしてギラティナにあてて…

ギラティナオリジンは主にレジスチルと草対策です!

交代とシールドの使い方次第で勝敗は変わりますが、出し負けなければ、ある程度突っ張れると思います。

気が向いたら試してみてはいかがでしょうか?(*´▽`)

Q:ハイパーリーグ 勝てません パーティ相談

こんにちは、バトルは好きなのですが
ハイパーリーグになってから、よくて5戦1勝です。
大体は5戦0勝
パーティー診断お願いします。

今使っているのは
・たきのぼり/ハイドロポンプ/げきりん ギャラドス
・ほのおのうず/ブラストバーン/ドラゴンクロー リザードン
・シャドークロー/シャドーボール/りゅうのはどう 
 ギラティナオリジン

技が偏っているのですが、この3体でときどき1勝できるようになりました。

この他に

・マッドショット/ハイドロポンプ/グロウパンチ ニョロボン
・メタルクロー/りゅうせいぐん ディアルガ
・スパーク/でんじほう/マグネットボム レアコイル

などを使ってみましたが、全然ダメです。

他に2500付近にいるのは、カイリキー、ジュカイン、カイオーガー、ミュウ、ミュウツー、ロズレイド、ホウオウ、グラードンです

2000付近には色々います。
せめて5戦2勝したいです。ご教授よろしくお願いします。

技マシンはノーマル4個、スペシャル8個あります。
ランクは7 ポケモン歴はポケモンgoのみ約2年です。

  • O様 Lv.80

    ラグラージやニョロボンはギャラドスで対応して下さい( ≧∀≦)ノ

  • Kuro Lv.24

    こんにちは、ラグラージは昨日ポケ友にミズゴロウをもらって育成中です。ギラティナアナザーは2000cp付近にいて飴が足りないのと、オリジンがかっこよくて外したくない気持ちもあります。

  • O様 Lv.80

    コメントありがとうございます! ミズゴロウは不味いです! 誰かにハイドロカノン(レガシー技)覚えているラグラージを譲ってもらってください! だくりゅうだとハイドロカノンより早く撃てるのですが、火力が足りません! 好きなポケモンでヤるのがイイので、オリジンをつかいこなしてしまえばイイです(*´▽`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事