ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
手持ち6匹の最高CPが
配置ポケモンと同じ→名声+250
配置ポケモンの半分以下→名声+500
この2つちょうどの数字でない場合は中途半端な数字になります。
CP100.1000.2500の場合は
①CP50以下のポケモン6匹を選出して、CP100のポケモンだけを倒す。
→一回で名声+500
②名声1000以下のポケモン6匹を選出して、最後まで倒す。
→一回で名声+800くらい
の2パターンの方法で上げますね。
今回の場合は①の方が早く上がりますが、配置ポケモンのCPがここまで極端じゃない場合(1800.2000.2100とか)は②の方法でトレーニングしたほうが早く上がると思います。
ジム戦名声上げ下げの具体的数値ご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
こちらのサイト拝見しても記載のページを見つけることができませんでした。
現在、自色のレベル3のジムに対し、レベル4に上げて入る様なケースが多くなっております。
どこかの情報で配置ポケモンの最小CPより低いポケモンで勝つと名声が大きく上がると記載されていた記憶がありそうしてます。
昨日は最小がCP1,000程度でしたのでCP900台のポケモンを並べて名声上げましたが確か986とか半端な数値が上がった気がします。
最小がCP1,000でしたらまだ良いのですが、CP100ぐらいのポッポとか置かれた日にはどうしたらいいのか分かりません。
ついでと言っては何ですが、トレーニングの場合
CP100,1000,2500
上記CPのポケモンが置いてあると仮定して、こちらのポケモンCPどれくらいの物をライナップさせて戦うのが効率いいと思いますでしょうか?
トレーニングのために逆にCP低いカイリュー用意すれば有利な様な気もしてきました。
宜しくお願いします。
回答ありがとうございます。今日早速試して見ようと思います。