通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

roubaix Lv11

シュウさん、初めまして!ポケ活お疲れ様です!私もオススメ技構成と実際自分がジムバトルをして感じて居た技構成には若干の相違があると思って居ました。技ガチャはなかなか上手くいかないと思うよりも、自分のバトルでの経験を活かしてバトルしづらいなと思う技構成のポケモンをジムに配置する為日々育成に勤しんでおります。なので私のハピナスははたく、マジカルシャインです。金銀配信当時、興味本位で挑んだハピナスに我がカイリューがボコボコにされてしまいました(笑)でもこう言うことだと思います。かなり自己満のゲームですがその自己満が私のステータスです!

Q:ハピナスとカイリューの技

技の最適を考えたいと思うですが、
まずハピナスですが、自分としては攻撃ではあまりハピナスを使う機会が少ないので、とりあえず防衛で考えると技1はしねんずつきとして、技2ですが、まずタイプ一致ですがはかいこうせんは余りに避けやすいため1番対戦して楽であると考えます。
カイリューバンギ対策と避ける頻度を上げさせるためのマジカルシャインはまぁまぁいいんですが、対戦した体感としては、出が遅いため、簡単避けられる気がするんです。
逆にタイプ不一致でゲージ1でイマイチそうなサイキネですが、出が早いため、被弾しやくす感じ、1番やっかいな気がするんですがいかがでしょうか?

カイリューは旧技組み合わせの胃袋が出が早く避けずらく痛いため最適かと思いますが、新技の組み合わせは技1はテールだとして、技2はげきりんと言われてますが、やはり結構簡単に避けられる気がします。むしろゲージ1の技ですが、技の出がむちゃくちゃ早くタイプ一致のぼうふうの方がやっかいな気がします。

皆さんはどのようにお考えでしょうか?ぜひ意見を聞かせて下さい!

  • シュウ Lv.11

    そうですね!自己満大事ですね。 今自分の自己満はバンギラスの技2がストーンエッジより、かみくだくが欲しかったのですが、個体値95%がしっかりかみくだく引いてくれたので一生懸命育ててます!そしてようやくCP3000超えたので楽しい真っ盛りで、自己満しております。 コメントありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事