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ポケモンGOの回答詳細

度々の投稿失礼します

運営はポケモンgoをボランティアでやってるわけではなくて営利目的で提供してると思っています。
企業として利益を増やすなら一部のユーザーが大して課金もせず毎日ジムを支配している状況は改善すべきだと思います。
低TLユーザーでもジムを楽しめるようにする、レイドバトルのような新システムを課金してでもやりたくなるようなメリットを付ける、企業としてはごくごく自然な対応ではないでしょうかね。

ジムを独占して毎日100コインゲットしてたユーザーからしたらまあ不満もあるんでしょうけど。

Q:レイドバトルについて

こんばんわ。TL34です。

レイドバトル。
これ、今までのポケ活を無視しているような気がして腑に落ちません。
腑に落ちないと感じた理由は

今まで捕獲するために歩き回った「カビゴン」「ラプラス」などが、バトルに勝てば捕獲できる。じゃあ、今まで歩き回って捕獲したのは何だったのか。

追加されたアイテムで通常技、ゲージ技まで変更可能になり、今までのように、苦労して飴をためて進化させたら技が外れ、また次を期待して頑張って飴をためて…を繰り返していたのは何だったのか。

また、レイドバトルに出来るだけ参加させたいのか10タマからレイドバトル対象のポケモンが孵化する確率が低くなったようにも感じます。
私自身、レイドバトルが始まって後、10タマを孵化した結果、グライガー×2、プテラ×3、ミニリュウ×1です。

運営としてもっとバトルを活発にしたいため、1年間ポケ活を続けてきた人と途中やらなかった人との差を埋める措置として、レイドバトルを始めたのではと勘ぐってしまうほどです。

このようなこと感じていらっしゃる方いらっしゃいませんか?

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