質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

A Lv6

全く同じ気持ちですね!

これだけガラッと変えられてしまうと、もはや別のゲーム。ジムにはクソ弱いポケモンばかりで、技厳選、個体厳選、強化など無用に。砂だって途方もなく必要だから必死に狩り続けたり...このやり込み要素が好きだったのに。ジムをやぶった!...はぁ?15分もかからないし?って感じで全く達成感もない。面白いのは唯一レイドのレベル3のソロ狩りくらいかな?ただ、それだけです。

ただ、ライト層ウケはいいのかな?

ドラクエが発売されたらポケGO開くことがガクッと減りそうな気がしてます。

Q:ポケGoが最初から今のシステムだったら?

7/22でポケGoを初めて1年になりますが新システムになったら全然おもしろくなくてガッカリしてます。
事故防止などメリットがあるのも分かりますが、私は最初から今のシステムだったら飽きてしまってるかな~
「だったら止めろよ!」と言われても…1年の積み重ねを捨てるのは悔しい、改善するかも?という期待があってダラダラ続けています。
もしポケGoが最初から今のシステムでも盛況だったのか?どう思いますか?

  • A Lv.6

    すみません、 質問の答えを追記します。 ガチ勢が減った分を補うかたちで、以前見かけなかったTL低い人も積極的に(ただ置くだけ)ジムに参加してる様子だし、ポケ活の拠点にしてる大きな公園はアップデート以降少し人が増えたので、現状を見る限り盛況だったと思います。ただし話題性にのっかっただけであって、一過性のものかもしれませんね(笑)初期の頃のように。

  • たろう Lv.4

    スマホのゲームなんて暇つぶしだったのにポケモンはスマホを使う目的になりました~ 田舎なのでボールや道具を買うこともしばしばでしたが、今の仕様では課金するほど魅力を感じません。 もし「ライト層」が「暇つぶし層」だとしたら売り上げは上がらないと思うんですが…?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事