質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケGoが最初から今のシステムだったら?

7/22でポケGoを初めて1年になりますが新システムになったら全然おもしろくなくてガッカリしてます。
事故防止などメリットがあるのも分かりますが、私は最初から今のシステムだったら飽きてしまってるかな~
「だったら止めろよ!」と言われても…1年の積み重ねを捨てるのは悔しい、改善するかも?という期待があってダラダラ続けています。
もしポケGoが最初から今のシステムでも盛況だったのか?どう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

A Lv6

全く同じ気持ちですね!

これだけガラッと変えられてしまうと、もはや別のゲーム。ジムにはクソ弱いポケモンばかりで、技厳選、個体厳選、強化など無用に。砂だって途方もなく必要だから必死に狩り続けたり...このやり込み要素が好きだったのに。ジムをやぶった!...はぁ?15分もかからないし?って感じで全く達成感もない。面白いのは唯一レイドのレベル3のソロ狩りくらいかな?ただ、それだけです。

ただ、ライト層ウケはいいのかな?

ドラクエが発売されたらポケGO開くことがガクッと減りそうな気がしてます。

他1件のコメントを表示
  • A Lv.6

    すみません、 質問の答えを追記します。 ガチ勢が減った分を補うかたちで、以前見かけなかったTL低い人も積極的に(ただ置くだけ)ジムに参加してる様子だし、ポケ活の拠点にしてる大きな公園はアップデート以降少し人が増えたので、現状を見る限り盛況だったと思います。ただし話題性にのっかっただけであって、一過性のものかもしれませんね(笑)初期の頃のように。

  • たろう Lv.4

    スマホのゲームなんて暇つぶしだったのにポケモンはスマホを使う目的になりました~ 田舎なのでボールや道具を買うこともしばしばでしたが、今の仕様では課金するほど魅力を感じません。 もし「ライト層」が「暇つぶし層」だとしたら売り上げは上がらないと思うんですが…?

最初から今のシステムでも盛況だと思います。

前のジムが良かった…
技が外れて何度も作り直したのに今は技マシーンが…
苦労して個体値を厳選したのに今はレイドボス捕獲すれば…
今まで苦労して歩き回った意味がとか…
↑こんな書き込み見かけますが、勝手に自分がやった事なので知らんがなて感じですww

結局どんなシステムなっても前の方が良かったとか言う人が出て来るので現状楽しめないなら休めば良いと思います。
私は前のシステムも楽しめたし現状も楽しめてます♪
ないと思いますが明日ポケモンGO廃止なんて事も…
なので、ご利用は計画的に(´∇`)

  • たろう Lv.4

    なにかさんがおっしゃるように「前の方が良かったとか言う人が出て来る」というの正解なんだと思います。 でもねぇ~あのワクワクドキドキが、欲しかったポケモンを捕まえた時の感動が、忘れられなくて…(´▽`;)

momo Lv68

みんながみんなジム戦メインじゃないと思います。
また最初のジムトレーニングなんて、一ヶ月遅く始めただけで、弱い一匹で何をしろとボーゼンとしましたよw
多くの方が言ってるのは、自分にとってコインがたまりやすかった時の思い出を語っているのでしょう?
またシステムも飽きた頃には、何らかの改変があるでしょうから
その時その時を楽しむのが吉です。

  • たろう Lv.4

    田舎なのでジム自体がなかったし、コインをためることではなく、強いポケモンを見つけることや育てることが楽しかったんです。 今は強くする必要を感じなくなりました。 田舎なのでレイドバトルはソロばかりですから欲しいレイドボスも手に入らないし… 愚痴ってないでポジティブにならなきゃいけませんネ!

VOLT Lv84

最初からこのシステムなら、地域優勢色がボーッとコインを稼ぐことも無かった。

確かに行動力の無い人たちは、さっさとリタイヤしてたでしょう。

  • たろう Lv.4

    陣取りゲームだと思ったので、そのために一生懸命強いポケモンを育てたんですが、今はどうでもいいや~って気持ちなんです。

Hokuto Lv90

以前の方が深みがあったから、真面目にやればそりゃ大変だけど、それなりの達成感も得られたと思います。 その代わり、ひたすらTLを上げる努力、気の長い忍耐力などが要求されるので一部の人には受けが良いが、多くの面倒くさがり屋等は辞めていく。

もしポケゴーが最初から今のシステムだったら? 
新ジムになり積極的に参加し始めた今のユーザー層の類で埋まると思います。 結局人は、大変でも深みを求める人と、面倒なのは嫌だ・単純でいい、という人等に分かれると思うので。

今はよく見る光景として、ジム近くでチャリにまたがったままスマホを弄って2-3分でその場を去る 茶髪のネーちゃん、いかにも主婦、無職風のオジサン等がこちらの地域では目立ちます。旧ジム時代はそんな光景は殆ど見たことなかった。 旧ジム時代に見たのは、夜中車でやってきてジムの横に停め、蹴り出し達磨落としをしていく連中。
 
期待しているような「改善」は、おそらくしないと思います。

  • たろう Lv.4

    旧バージョンは問題点も色々あったと思いますが、だからと言ってここまで大きく変更してしまったら全く違うゲームだと思うんですけどね。 >期待しているような「改善」は、おそらくしないと思います。 (>_<)

hiroki Lv39

新仕様はコイン50目当てだけで1日2箇所確保だけ。あとはレイドのみ。
全くおもろくないし、何回も同じ相手繰り返さなければならない。トレの楽しみもない。
良いのは俺みたいなやついるから、TL20台の人もジム置きできるのが事実。
運営としては今の仕様が良いでしょう

  • たろう Lv.4

    トレーニングだけでなくジムバトルも無くなったようなものですよね。 田舎なのでレイドもソロばかり。要らないボスと道具を獲っても嬉しくないし、コインもパスも配給されている気分じゃありませんか?

たろうさんこんにちは!

あたしはポケモン好きなので手持ちポケモンが動いてるだけで楽しいです!笑

タップして反応してくれるのみると癒されます笑

変な楽しみ方ですかね!笑

  • たろう Lv.4

    リドルリドルさんが羨ましいです。

プレイヤーの飽き防止の為に仕様を変更したと思うので
またしばらくしたらテコ入れが来るかと
面白いと思える仕様が来るまで待つのもアリだと思います

  • たろう Lv.4

    >プレイヤーの飽き防止の為に仕様を変更 なるほど~そうゆう発想もあるんですかぁ(゜o゜) でもこの仕様が長く続くほうが飽きてしまう人が増えるような・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×