ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こちらではつながりにくくなった、ということはありません。
複数の機種で試しています。
つながらないときにはいつも次の方法でやっています。
ポケモンGOを立ち上げて、Pokemon GO Plusの機器情報を削除し、アプリを完全に終了させるか、次のことをしてから再起動。
スマホ側のBluetooth画面からPokemon GO Plusの接続情報があれば、それを削除。
アプリを完全に終了させていないならここでスマホを再起動します。
いったん、綺麗に削除してからスマホを再起動する、ということです。
また、再ペア前に、GO Plus本体もリセットします。
GO Plus のリセットの仕方も一応書いておくと、ボタンを5秒ぐらい押して青点灯後に一度ボタンを離してすぐに押しっぱなしにして、バイブが動いたらリセット完了です。
これで普通にPokemon GO Plusのメニューから接続できるようになるはずです。
おかしくなったら、完全にきれいに削除して、アプリも綺麗に終了させてから再度やってみる、ということです。
ちなみに、Bluetoothは無線LANや電子レンジで発生する周波数と同じです。
つまり、このあたりからの干渉があると、接続しづらくなることがあります。
干渉なら場所を変えればうまく接続できることがあります。