質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

こちらではつながりにくくなった、ということはありません。
複数の機種で試しています。
つながらないときにはいつも次の方法でやっています。

ポケモンGOを立ち上げて、Pokemon GO Plusの機器情報を削除し、アプリを完全に終了させるか、次のことをしてから再起動。
スマホ側のBluetooth画面からPokemon GO Plusの接続情報があれば、それを削除。
アプリを完全に終了させていないならここでスマホを再起動します。

いったん、綺麗に削除してからスマホを再起動する、ということです。
また、再ペア前に、GO Plus本体もリセットします。
GO Plus のリセットの仕方も一応書いておくと、ボタンを5秒ぐらい押して青点灯後に一度ボタンを離してすぐに押しっぱなしにして、バイブが動いたらリセット完了です。

これで普通にPokemon GO Plusのメニューから接続できるようになるはずです。
おかしくなったら、完全にきれいに削除して、アプリも綺麗に終了させてから再度やってみる、ということです。

ちなみに、Bluetoothは無線LANや電子レンジで発生する周波数と同じです。
つまり、このあたりからの干渉があると、接続しづらくなることがあります。
干渉なら場所を変えればうまく接続できることがあります。

Q:ゴープラスがつながらない

今回のアップデート後ゴープラスがつながりにくくて、
ブーっといった後ぐるぐるしたままです。携帯を変えないとダメでしょうか?エクスペリアです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事