質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

OSUKA Lv98

 ジムの設定の誤りでしょう。
 よくあるのが、バトルを始めるとネットワークエラーになりはじき出されるなど

 報告しましょう。ジムの座標とジム名、状況を本文に
 その他、使用しているOS名とバージョン、端末機種、Pokémon Goのパーション、あなたのIDなどを書くようになっています。
 基本的には、それで修正されるはずです。・・一日かかることはありません。

Q:ジムのバグ?バトルができない。。

ジムにいるポケモンのバグなのか、バトルができません。バトルに入る前の画面も、トレーナーが表示されておらず(添付画像)、ジム1匹目のトサキントのCPは、バトル前に確認できる数字で300前後です。
私のTLは31、サンダースのCPは2200、PIKACHUという名前でもありません。
ジムにいる他のポケモンとは、バトルができていないのでわかりませんが、少なくとも、ポケモンをタップするとトレーナーは表示されます。ちなみに、そのジムはもう4日以上破られていません。なので、他のプレーヤーも同じ状況でバトルできないと思われます。
理由をご存知の方いますか?

  • こりん Lv.1

    2日ほど前運営に報告しましたが、まだ修正される様子がありません。。運営からフィードバックがきたので、未対応と報告しましたが、いつ修正されるのやら、、、

  • OSUKA Lv.98

    今度は別のジムが。。。最近、このトラブル多いようです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事