質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ジムのバグ?バトルができない。。

ジムにいるポケモンのバグなのか、バトルができません。バトルに入る前の画面も、トレーナーが表示されておらず(添付画像)、ジム1匹目のトサキントのCPは、バトル前に確認できる数字で300前後です。
私のTLは31、サンダースのCPは2200、PIKACHUという名前でもありません。
ジムにいる他のポケモンとは、バトルができていないのでわかりませんが、少なくとも、ポケモンをタップするとトレーナーは表示されます。ちなみに、そのジムはもう4日以上破られていません。なので、他のプレーヤーも同じ状況でバトルできないと思われます。
理由をご存知の方いますか?

これまでの回答一覧 (4)

どーも Lv280

同じ状態かどうかわかりませんが、壊れたジム、使えないジムみたいなんがある、って他の方が書いておられたのを読んだことがあります。同じポケモンがずっと監禁?されていて、バトルも配置もできないそうです。

  • こりん Lv.1

    そうなんですね。。該当のジムも、もう1週間ポケモンが閉じ込められているようです。。運営に一応報告はしたんですが、、

OSUKA Lv98

 ジムの設定の誤りでしょう。
 よくあるのが、バトルを始めるとネットワークエラーになりはじき出されるなど

 報告しましょう。ジムの座標とジム名、状況を本文に
 その他、使用しているOS名とバージョン、端末機種、Pokémon Goのパーション、あなたのIDなどを書くようになっています。
 基本的には、それで修正されるはずです。・・一日かかることはありません。

他1件のコメントを表示
  • こりん Lv.1

    2日ほど前運営に報告しましたが、まだ修正される様子がありません。。運営からフィードバックがきたので、未対応と報告しましたが、いつ修正されるのやら、、、

  • OSUKA Lv.98

    今度は別のジムが。。。最近、このトラブル多いようです。

neftile Lv54

それは運営に報告しましょう。私の知る限り、通常の状態ではありません。可能性があるとすれば、廃止処理中だったり、運営側の設定ミスなどではないでしょうか?
最近の設定ミスの例としては、横浜イベントでありました。
リアルポケストップ、リアルジムは配置された分だけ追加出現したわけではなく、会場周辺に普段ならあるそれらを移動させただけのようでしたが、元のポケストップのある位置でGO Plusが反応しておりました。押してもエラーになるだけでしたけどね。

  • こりん Lv.1

    運営に報告はしましたが、2日以上たっても修正してもらえていません。。ポケストップ増やしたり減らしたりするとバグったりするんですね。どっちにしろ、早く対応してほしいものです。。

おはようございます。

僕も一昨日、2ヶ月ぶりに自宅近くのジムでバトルをしました。すると、こりんさんと同じ症状が出ました。
その後、同じ自宅近くの別のジムでは通常通りバトルはできました。
原因不明ですが、一部のジムでバトルができない不具合が発生している可能性があります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×