ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
バックグラウンドで位置情報を「常に許可」にする方法
【ポケモンGO】バックグラウンドで位置情報を「常に許可」にする方法

【ポケモンGO】バックグラウンドで位置情報を「常に許可」にする方法

最終更新 : ポケモンGO攻略班
ポケモンGO攻略からのお知らせ
クレセリア・グラードン・カイオーガが伝説レイドに復活決定!
おすすめの関連記事

ポケモンGOのバージョン0.51.0へのアップデートにて、バックグラウンドでも常に位置情報を取得する設定が増えました。設定の仕方や、タマゴの距離が加算されるか掲載しているので、参考にしてください。

目次

バックグラウンドとは?

裏側で起動している状態のこと

画面に表示されていない状態で、裏(バックグラウンド)で自動的にネット通信を行っていること。iOSだと、ホームボタンを2回連続で押すと表示されるアプリがバックグラウンドで起動しているものだ。

【注意】タマゴの距離は加算されない

「常に許可」にしても歩数は稼げない

位置情報を常に取得していてもGoPlusかAppleWatchが無いと、バックグラウンドでは距離がカウントされないので注意。実際に1km歩いて検証してみたが、増えたのは開いた時の30m程度だった。

一部端末環境で距離が加算される

異なる端末で検証を重ねてみた結果、距離は加算されなかった。ただし、一部ユーザー間では歩数が増える事が確認されている。再現は難しいが、特定の環境においては距離が加算されるようだ。

AppleWatch版用の機能?

あくまで予想だが、AppleWatch版ポケモンGO用の機能だと思われる。常に位置情報を取得させることで、AppleWatch側に歩数が反映される仕組と考えられる。

AppleWatchの詳しい解説

iOSでの設定の仕方

設定方法を動画で紹介

1.設定で検索バーを表示させる

まずはホーム画面から「設定」を選択。この後ポケモンの設定画面に移るために、設定画面で下にスワイプしよう。すると検索バーが表示されるのでアプリを検索できる。

2.設定でポケモンGOを選択

設定画面の検索バーで「pokemon」と打つとアプリのPOKEMON GOが表示されるので、選択する。設定画面の下の方にいるのでスクロールして探すことも可能。

3.位置情報で常に許可

POKEMON GOを選んだら、今度は位置情報を選ぶ。1番下の「常に許可」をタップして✔マークがついたら完了。

ポケモンGOの他の攻略記事

ポケモンGOの最新アップデート情報まとめ
ランキング
レア度早見表最強ポケモン最強わざ
おすすめ一覧
たまご出現一覧ポケモン一覧わざ一覧

©Pokémon.
©Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶ポケモンGO公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン
    1
  2. 個体値チェッカー(計算機)
    個体値チェッカー(計算機)
    2
  3. ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    ボーナスポケコインとは?ポケコインの表示方法が変更!
    3
  4. ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    ラプラスデイ&レイドウィークが開催!レイドボス一覧やボーナス
    4
  5. タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    タスク一覧と報酬ポケモン|フィールドリサーチ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
伝説レイド
イベント
新機能
リアルイベント
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
ポケモン関連の攻略サイト
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中