新しいジム戦とレイドバトルで確認されているエラーをまとめています。不具合の原因や対処方法をまとめているので、エラーでプレイできない際の参考にどうぞ。
その他の不具合まとめはこちらレイドバトル中にエラーが発生0
レイドバトルに参加できない
レイドパスを使ってジムに入った後や、ジムバトル中に「ネットワークエラー」と赤いマークが表示されてレイドバトルに参加できない不具合が確認されている。
アクセス不良が主な原因
公式によると、レイドバトルの不具合は改善に向けて対応中とのこと。「アクセス不良やGPSのズレ、GO Plusと接続中」などが原因として考えられると回答しているようだ。
制限時間内なら何度でも挑戦はできる
レイドパス使用後に不具合が発生しても、消費したレイドパスは戻ってこない。しかし制限時間内であれば、レイドパスを使ったボスとは、1枚の消費で倒すまでは何回でも挑戦できる。エラーが起きた場合でも、諦めずトライしてみよう。
レイドバトルの解説はこちらジムにポケモンを置けない0
空いている枠にポケモンを置けない
自チームのジムにポケモンを置こうとすると、「ジムでのバトルが終わるまで、少しお待ちください」と表示されてポケモンを置けない不具合が確認されている。他のトレーナーがジムバトルをしている最中は、ポケモンを置けないようだ。バトル中以外でも配置できない不具合
海外トレーナーによれば、周りに誰も居ない状態のジムに配置しようとしたところ、「バトルが終わるまで少しお待ちください」が表示されたようだ。ジムバトルが発生しているかに関わらず、何らかの不具合によって置けない事案が発生していると思われる。
参照元:THE SHIPHROAD
再起動かしばらく待機しよう
ジムバトル終了直後には一定時間ポケモンを置けない可能性もある。しばらく待機するか、端末を再起動してから再度ジムをタップすると良い。
新ジム戦の解説はこちらきのみが使用できなくなる0
きのみを連続で使うとエラーが起きる
同じポケモンにきのみを与え続けると、11個目にきのみを使おうとすると「エラー」が表示される。10回きのみを使った時点でポケモンは満腹か飽きてしまい、与えることが出来ない仕様のようだ。
与えすぎるときのみBANに
30分間に60個のきのみを与えると、「きのみBAN」によりきのみが使えなくなるペナルティが発生する。時間が経過することで解消されるようなので、30分~1時間待てば再度使えるようになると思われる。
やる気システムの解説はこちらジムの外観が変わらない0
外見と中のチームが異なる
外側から見たポケストップは赤色なのに、実際にポケストップをタップすると青色に変わっていた不具合が確認されている。おそらくはゲーム内での通信エラーにより反映が遅れていたためだと思われる。
再起動すれば元に戻る
この問題は端末を再起動すれば直る症状のようなので、自分チームカラーなのにバトルが出来ない、ポケモンが置けない場合には、一度再起動すると良い。
ログインするともっとみられますコメントできます