質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

最近の10キロ卵の孵化状況

先程からスマホで連続して投稿したものの、誤変換の嵐で泣きそうになり、気分転換にピゴサみたらCPレート98パーセントのミニリュウが消える直前で爆死したレッドショルダーです。こんばんは。
表題の件ですが、皆さん最近の10キロ卵の孵化事情はいかがでしょうか。私は年末から50近く割りましたが、ベビーとストライク、カイロスさまの嵐で、本日やっとその連鎖から抜け出しましたが、その結果はカブト様という素晴らしい展開です。もう2ヶ月以上、卵から、可愛いカビゴン、ラプラス、ミニリュウ、ラッキーに出会えてません。みなさんの最近の10キロ卵の孵化事情はいかがでしょうか?よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (24)

レッドショルダーさん☆こんばんは〜♪

最近っていっても、ここ1週間位前までしか覚えて無いですが…カビゴン、ラプラス、ラプラス、ラッキー、サワムラー、カイロス3匹、イワークって感じでしょうか。 10キロまとまって出る時が多いので9分の6とか5とか(^_^;) フル孵化させてるので、いつも卵、卵とストップを回してます。ってなかなかすぐくれないので、歩いてるうちにまた、卵が孵ってしまいます。ε-(´∀`; )

ラプラスは7、8匹目、ラッキーは5匹目でした。
ベビィはたまーにまだ出ます。もう要らないですが…。
引きが強いのか?よく分かりませんが…。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、こんばんは(^_^)カビママさまは引き強いですよ!!!!!←!マークの多さは羨望の表れです。。。。ところで、うちの近くでは10キロ卵が出るポケスポに偏りがあります。10キロを相当数引かれてるのは、やはり同じポケスポからですか?

  • カビママ Lv.43

    そうですね〜っていうかポケスト自体あんまり無いので、マイルートの2つか、仕事場近くの4つのうちが多いです。4つの中で1つ離れたところが多い気がします。今日もそこから1つ拾いました(笑)今3つ無いので(^_^;)後からトレーニングついでにマイルート行って来ます!寒いけどね(*_*)

  • カビママ Lv.43

    10キロ以外は1日とか半日で孵ってしまうので、スクショ撮るのも大変です(⌒-⌒; )100個体値出るのですが…ニャースとかトサキントとかトゲピーとかガーディとか(^_^;)10キロに出て欲しいです♡

  • 退会したユーザー Lv.58

    カビママさん強過ぎ!ラプラスのアメ、トレードでコイキング1000個とラプラス10個交換してくれませんか?(笑)

  • カビママ Lv.43

    卵からしか出ないので(^_^;)アメいくつあったかなぁ?一体は強化してるけど…まだどの子にするか迷ってて。息吹吹雪出そうな気がするんで(笑) ギャラも3ついるからいいです☆あっでもXLのみなら頂きます(^ー^)ノ

  • カビママ Lv.43

    そして何を血迷ったか、2匹アメにしてました(o_o) ラプラス 多分始めの頃だと思います。(;_;)

  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、礫吹雪でも十分か強いですよ(^_^)息吹の方が回転率が高いですが、技1の避け方をパターン化すると、鋼カイリュー相手だと礫の方が討伐時間が早い気がします(^_^)

  • カビママ Lv.43

    はい☆礫吹雪を強化してます(^ー^)ノ 個体値はそこそこですが強いです♡息吹は冷ビ91を強化しようか迷ってます。(p_-)

レッドショルダーさん、こんばんは(・∀・)ノ
うわぁ、ミニリュウ98は悔しいですね。
何故か私はミニリュウデーだったみたいで1時間で10体getしました。ほぼ毎日同じ時間、ルートなのに不思議です(普段は1~3)。高個体は89が1体しかいませんでしたが(^o^;)
ミニリュウで喜んでいたら、自宅から196メートルのカビゴン見逃しました(T0T)
いつも長々とすみません。。。

課金していないせいか、10キロ卵は年末から1つも出てません〰️〰️
ひたすら5キロ卵です、2キロ卵は多分6~8くらいでしょうか。多分1日1~2個卵を割っているので30~40個くらいは卵を手に入れているはずですが。
ベビイのコンプは無理ゲーです( >Д<;)

他1件のコメントを表示
  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    卵30~40は年末からです。言葉足らずですみません。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぱぴぱぴ27さま、こんばんは(^_^)日に10ミニリュウはいい日でしたね(^_^) 僕の捕獲もムラがあり、今日はミニリュウ不調でした。。。98逃した時点でダメですね。。

こんばんは。
ミニリュウ残念過ぎますね(^_^;)

無課金故、回転率が悪く、年末から割った10キロは、
11個です(^_^;)

内訳は古い順に

サワムラー
ムチュール
エレキッド
エレキッド
ブビィ
エビワラー
ストライク
カイロス
エビワラー
ストライク
カイロス

です…

因みに今まで10キロから出たのでめぼしいものは

ラッキー×2
プテラ×2
ラプラスいぶきふぶき
ラプラスつぶてふぶき
ミニリュウ×1

以上です(^_^;)

カビゴンは一度も有りません…

ラプラスは11月ごろ2連発でしたが、それ以降は…

こちらでは海沿いのくせに、ミニリュウが絶滅の危機に瀕しており(僕がポケ活出来る時間帯の23時〜3時には出ない(笑))
とにかく高個体値のミニリュウを非常に希望します。

今なら、個体値90程有れば、この際CP二桁前半でも上等です(笑)

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    こんばんは。ま、またリザードンに続いて茨の道を歩むつもりですか?(笑)もしかしたらトレード実装でミニの高個体値が人気だったりするんですかね??

  • 退会したユーザー Lv.15

    デイドリームさま、卵の孵化状況、僕に近いものがありますね、仲間だ(^_^) 98のミニリュウは本当に爆死でしたが、今捕獲から帰還して91のミニリュウはゲットできました。 しかし水辺近辺でミニリュウ不在は辛いですね。。

  • デイドリーム Lv.101

    アローラナッシー氏、ええ、茨の道上等!

  • デイドリーム Lv.101

    レッドショルダーさん、出てない訳じゃ無いんです。サーチ駆使してる連れは、今日も7程捕まえたらしいですから(^_^;)僕が回る時間はアヒルとクラゲとコイなんです(笑)

  • たたた Lv.29

    デイドリームさま 151314くらい、Lv.8程度のミニリュウならプレゼントします…(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    それ!貰いまーす!明日辺り、トレード実装されませんかね〜

レッドシャルダーさん、こんばんは。

10卵からはカビゴン×2、ミニリュウ×2、エレキッド×2、ブビィ×2、プテラ、カイロス、ストレイクってな感じです。

私の希望としてはラプラスが欲しいんですが・・・
全く孵化してくれません。(^_^;)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ごんちゃんさま、こんばんは(^_^) その内容、十分ですよ(^_^)僕なんてエレキッド5連発とかありましたから。(これがのちに8エレキッド、ボックスから全員強制送還事件につながりますが、すぐに復活しました。。嗚呼。。)

ネバ Lv29

今年に入ってタマゴを10個以上割ってますがそもそも、10キロタマゴ、2キロタマゴにすら出会えません…( ゚д゚)

  • 退会したユーザー Lv.15

    ネバさま、こんばんは(^_^) 5キロ多いですよねー。僕は5キロはガーディところサイホーン以外、砂ボーナスと割り切りました。でないと飴にしてもしても湧いてくるニドラン夫婦に我慢できません。。。

レッドショルダーさん、こんばんは。
最近順でイワーク←ストライク←イワーク←カイロス←ムチュールです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    赤い彗星さま、こんばんは(^_^)彗星さまは確か12月にラプラスゲット、他に100%カビゴンゲットですよね?僕は始めるのが遅かったので初期の頃わからないんですが、最近の卵どうですか?僕はまだ9、10月頃は偶にレアでてたんですが、今やベビーラッシュです。。。ついさっきもまたまたエレキッド孵化しました。。スマホ破壊気分になります。。

amida Lv189

レッドショルダーさん、こんばんは!

私の最近の10kmは、近い順で
ラプラス 伊吹吹雪
ブビィ
エレキッド
オムナイト
エビワラー
イワーク
ブビィ
ストライク
ラプラス つぶてビーム
ストライク
サワムラー
ミニリュウ

でした!運が良い方ですかね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    amidaさま、こんばんは(^_^)その孵化内容でしたら文句なし!です。ラプラス2にミニリュウ1ですから。僕も常時あたりを引きたいまで傲慢なことは言いませんが、10個に1個位は四天王に会いたいです。。

kazu Lv43

ベビィ実装後12/13からの私のデータです。
表は孵化順です。
最初は物珍しさで嬉しかったベビィ達も、出過ぎて正直うんざりです。
救いはラプラス息吹吹雪97%が出たことです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    kazuさま、こんばんは(^_^)僕も記録つけようと思いました。ラピラス、ラッキーひいているので良いと思います。ベビーはコンプするところまじいらねぇ、、、島送り(飴にする)してもまた出現するし。。

  • 退会したユーザー Lv.15

    またまた誤変換です、正しくは ベビーコンプするとまじいらねーです。すみません。。

退会したユーザー

こんばんは。
先週の日曜日にラプラス卵産3体目に会いました。

でもカビゴンが欲しかったので、正直残念な気持ちになりました…なかなか難しいですね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ジョウイさま、こんばんは(^_^) ラプラス羨ましい!僕は二体孵化しましたが、いずれも竜の波動持ちという、、、 CPレート96%という超レア度を活かすことなく、野良の70%個体をマックス強化してます。 また10キロ卵から可愛い四天王に早く会いたいです。。

  • 退会したユーザー Lv.140

    私はラプラス運が良く野良ラプラスもいぶき吹雪の個体値98%でした。 2回目に孵化したときはちょうどアメ2倍キャンペーン中で、アメが大量に手に入りました。今考えればラッキーなのですが、当時は図鑑コンプにラッキー残しで、ラッキー以外はハズレだと思ってたのでアンラッキーな気持ちになりました。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ジョウイさまのラプラスの話をお伺いしてると、自分がラプラス難民な気がしてきました。。いいなあ。。

こんばんは!

図鑑で唯一埋まってないのがエレキッドなので10km卵で1番狙っているのはエレキッドです。
がしかし、10km卵で孵化するベビーポケモンはブビィやムチュールばかりです。
何度も孵化さしてるんですが一向にでないので最近は割とピリピリしながら孵化させておりますw

ちなみに以前はカイロスが多かったのですが、今年に入ってカビゴンが3体、ラプラスが3体、ラッキーが2体でました。
普通に考えてかなり当たりだとは思うにですが、なにせエレキッド待ちなのでラプラスがでても「あー。」と声が出てしまいます。

早くエレキッド終わらせてラプラスで喜べるようになりたいです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ぶらさま、こんばんは(^_^)お返事遅くなりました。その孵化内容、アタリ極まりないですよ!僕のエレキッドと交換したいです。。

レッドショルダーさんこんばんは。
今年は10㌔お目にかかってません。昨日かな?久しぶりに2㌔見ました。

  • 退会したユーザー Lv.15

    nobuさま、こんばんは(^_^)カビママさまのコメントで言及しましたが、10キロ卵が出やすいポケスポ偏ってないか、明日から調べてみます。結果はこちらで報告しますね。

oredayo Lv10

カビゴン4 ラプラス3 プテラ1 ラッキー3 ベビー9 イワーク4 サワムラー1 カブト1 ストライク3 カイロス3 たぶん? 

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    oredayoさま、こんばんは(^_^)なんかすごいレアゲットしてないですか?羨ましい。。。

  • oredayo Lv.10

    これまで、孵化3013です。レアはでるんですけど、技と個体値が微妙です

  • 退会したユーザー Lv.15

    孵化3013??凄い数。。個体値低いと微妙2キロなりますね。。僕もミニリュウ70%とか引いたとき、普通にでてるやんか!とき泣きそう2キロなりました。。

10kmタマゴは3個集まった時に同時に孵化させます!
(常時は無限装置+購入2個の計3台で回しています)

今年に入ってあれだけ出なかったラプラスが3匹孵化成功!
・・・ですけど3匹全ての技2がりゅうのはどう(笑)

現在トゲピー難民ですので早く図鑑コンプしたいです・・・orz

  • 退会したユーザー Lv.15

    真夜中の回収業者さま、こんにちは(^_^)トゲピー、あまり出ないと噂を聞きます。はやく孵化ででると良いですね(^_^)

最初に・・始めてから今まで10Kからラプラス出たことがないTL33の寂しいオヤジです(泣

さて、年末年始のベビーポケモン孵化率アップの時は孵化装置に課金しまくりで10K卵からバンバンベビーが出まくりましたがイベント後は無課金:すなわち無限孵化装置のみで卵を割っているせいか10Kは殆ど出ません。
4個だけです。金をかけない奴には10Kは出してやらない!とナイアンから言われているようです。

内訳は
カイロス(一番見たくない)
エビワラー(こういうのもいましたね)
ブビィ(もういらない)
カビゴン(これが初めてのカビ)

今日も5K卵をせっせと温めて出てくるゴミは捨て星の砂を蓄えております(笑)




  • 退会したユーザー Lv.15

    ygさま、こんばんは(^_^)カイロスさまの出現率、異常ですからね。。その割に技があたらないとか個体値が低いとか。どうしろと、ですね。。

sachikun Lv13

レッドショルダーさん、こんにちは。

私も今年に入ってから5Kmタマゴばかりで、10Kmタマゴにすらお目にかかれない日々が続いておりました。
第2世代の実装もまもなくなのにもかかわらず、ラプラス・ラッキー難民を半年もやっておりました。
第2世代実装前になんとか、ラッキー・ラプラスを孵化させたいのに5Kmタマゴばかり…。
焦ってばかりでしたが、昨日久しぶりに出た10Kmタマゴを孵化させたところ、念願のラプラス。
高個体値でしたが、つぶてはどうでした。
でも久々に興奮しました。
もしかしたら、第2世代実装前にレアたちも多少出易くなってるのかもしれませんね。
あきらめずに頑張りましょう。

  • 退会したユーザー Lv.15

    sachikunさま、こんにちは(^_^)返事遅くなってすみません。 ラプラス、野良でも高個体は波動持ちが多い気がします。心折らず、がんばります!

初めまして、ポケハンさんと申します。

11/26に10kmタマゴ通算52個目にして、
ようやくラプラス誕生でした。
個体値80 息吹、冷凍ビでした
でも、満足しています。
それ以降、10kmタマゴの成果を列記致します。

ブーバー
ストライク
ラッキー
カビゴン
イワーク
ストライク
ミニリュウ
ミニリュウ
ラッキー
イワーク
エレキッド
サワムラー
ブビィ
サワムラー
エレキッド
カイロス
ブビィ
カブト?
ブビィ
ブビィ
サワムラー
イワーク
エビワラー
サワムラー
ムチュール
プテラ (初期国内コンプ・・・遅)
ラッキー
ブビィ

ブビィラッシュに号泣です

  • 退会したユーザー Lv.15

    ポケハンさま、こんちには(^_^)お返事遅くなってすみません。既に記録つけられてるんですね、すごい!よかったら卵調査に参加してください(^_^)お願いします(^_^)

Tobby Lv9

らつきと、らぷらすでた。

  • 退会したユーザー Lv.15

    Tobbyさま、こんちには(^_^)ラプラスよかったですね(^_^)

レッドショルダーこんにちは。

TL33から中々抜け出せないライトプレーヤーです。
10kmタマゴには、何故か反応してしまう今日この頃です。
何故か!
待てど暮らせどラプラスだけ孵化できません...。

<10km孵化実績>12/11~
カビゴン2
エレブー2
ストライク3
ミニリュー1
ラッキー1
エビワラー1
カイロス大先輩1(常連さん)
イワーク1
エレキッド4
ブビー3
ムチュール1

ベイビーポケモンは、もういい加減いらないです。
とにかくタマゴ産のラプラスが欲しいです。

  • 退会したユーザー Lv.15

    コウさま、こんちには(^_^)返事遅くなってすみません。カイロスさま、やはり常連ですか。。僕は野良で一回しかとったことないのに、飴が500近くあります。なんでやねん!

GOLD0307 Lv33

こんばんは。この質問は非常に興味あります。
最近の孵化状況はストライク、エレキッドエレキッド、カイロス、ミニリュウ、サワムラーです。
ミニリュウはとても強いだったので即アメでした。
カビゴン、ラッキーあたりが欲しいですがもう10kのストック尽きました。

  • 退会したユーザー Lv.15

    GOLDさま、こんちには(^_^)お返事遅くなってすみません。実は、卵調査のきっかけはGOLDさまのコメントなんです。やっぱりみんな、興味あるよな、って。もしよかったら調査に参加してください(^_^)よろしくお願いします。

anon Lv61

今日卵214個目からラッキーが孵化してようやく初ゲットです。
評価は目を引くものがある、だったので微妙な気分です。
相棒にして飴を稼がせるか悩むところです。

無課金なのであまりペースが速くないですが、ボックスを見ると最近の10km卵は
カブト 2017/01/20
エビワラー 2017/01/06
オムナイト 2016/12/31
エビワラー 2016/12/29
エビワラー 2016/12/22
ブビィ 2016/12/16
ストライク 2016/12/07
ルージュラ 2016/12/01
エレブー 2016/12/01
のようです。

カビゴン、ラプラス、ミニリュウ、それにプテラが卵からかえったことがないです。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    anonさま、こんちには(^_^)お返事遅くなってすみません。anonさまも僕と同じく、10キロ卵難民なんですね。。。一緒に諦めずに行きましょう。。

  • anon Lv.61

    他の卵や野生でもなかなか出会わないポケモンが多いです。初代図鑑コンプと1000km歩くのとどちらが先かという感じです。

レッドショルダーさん、こんにちわ~。

年末から覚えている範囲ですが、10kmタマゴで孵化しているのは、カイロス1匹・イワーク1匹・ストライク1匹・ベビー5匹・そして今朝プテラ1匹ぐらいですねぇ。

中々、ミニリューやカビゴン、勿論ラプラスなど全く姿なしです。
ラッキーは、ポケgo初めて1週間目に孵化してから野良さえも見ておりません。

nuntoki Lv16

こんばんは。レッドショルダーさん。
今年になり、20個10キロ割りましたが、
イワーク 3
ストライク 4
ベイビィ 6
カイロス 1
オムナイト 1
カブト 1
カビゴン 2
ラッキー 2
です。
ラプラスを今年になり、ずっと見ていません。卵生しかいませんが6体中、未だ吹雪がいません。
ミニリュウを待っていますが、最近10キロタマゴになかなか出会えず、久々生まれた今日のは、ムチュール!!
カビゴン ラッキーは、技外ればかりです。

レッドシェルダー様、はじめまして(^^)

自分は切に切にエレキッドを求めているのに…お正月開けてからの10kmは、イワーク3連続のみで5kmでお腹いっぱいです。

トレード実装されたら、エレキッドちゃんを自分に分けて欲しいです!
あっ、でも差し上げられる様な優良ポケモンを自分所持してないかな!?


こんばんは
レッドショルダー様ミニリュウ残念でしたね…心中お察しします

自分は、家や会社、狩り中の休憩からのポケ狩り始動時のみピゴサを見て向かう方向等やルート決めるのに使ってます!

100のミニリュウに向かい目的地を間違えGET出来なかった経験があります…常に見てれば絶対にないミスでした(笑)

無課金なので10タマゴ自体が稀にしかお目にかかれないので、最近とは言っても結構古いかもです

エビワラー、エビワラー、エビワラー、ムチュール、ラッキーです…

全てのタマゴ通じて初のレアがラッキーでした!

エビワラー連チャンだったので覚えてますが、その前は覚えてません…

カイロスが圧倒的に多いのは間違いないと思いますが(笑)

ミニリュウも出た事ありませんね…

ラッキーは、たまたま出掛けた新宿の駅前のポケストでした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×