質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
KOSHIEN Lv34

近くにいるかもしれません(笑)

先日、出張先から帰国しました。
韓国・仁川経由で帰国したのでとりあえずプレイ。

日本版で”かくれているポケモン”の表示は
韓国版でとっても親切な表記に。
海外版ではフツーの機能らしいのですが実際に遭遇すると・・・

皆様にお尋ねします。
私は”ポケストップのちかくにいるポケモン”の機能を
日本でもできるだけ早く導入して頂きたいのですがどう思われますか?

日本版は”近くにいるかもしれません”って(笑)
そりゃなかろ、NIANTIC様。

これまでの回答一覧 (11)

こんばんは。
お帰りなさいませ。

僕は今まで直接的にはサーチを使わず、闇雲に探す事もある程度慣れていまして、
確かに効率も悪く、取りこぼしも多く、シルエットに出てるのに捕まえられなかった時はガッカリもしますが、
そういう運ゲーと割り切ってプレーしています。

ので実装されたら便利だろうなー程度です(^_^;)

みなさん言われてる様に、何故に日本だけ実装が遅れているのかの理由の方が気になります…

他6件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。闇雲に探すのも楽しいですが流石にそろそろ新しい金銀ポケモン出してくれないと・・・適度に出張して新鮮な気持ちでプレイ再開している小生は兎も角、妻が飽きてきた模様(笑)回答、ありがとうございました。

  • デイドリーム Lv.101

    飽きるのは充分分かります(^_^;)僕の場合、飽きたのを通り越し一巡して今は新鮮です(笑)

  • berba Lv.23

    こんにちわ、KOSHIENさん、デイドリーム『様』。ほう、日本だけ遅れてるんですか。昨夜、初めてカビゴンを「追っかけて」捕まえました(笑)。達成感!新鮮!と、いい気分の後、go plus使ってて、ミニリュウ逃していたことに気づき奈落の底に落とされてしまいました。飴~(ToT)

  • デイドリーム Lv.101

    これはこれは、berba氏、こんにちは(笑)ミニリュウはゴープラでは、ほぼ空振りみたいですからね…(^_^;)

  • berba Lv.23

    どもどもデイドリーム『様』。画面見るよう心がけますね。

  • KOSHIEN Lv.34

    皆様 回答ありがとうございました。海外から回答も頂き感謝しております。今回のベストアンサーは皆様の投票結果で決定させて頂きます。デイドリーム『様』、今後もよろしくお願いします!

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます。大した内容じゃ無いのに申し訳無いです(^_^;)KOSHIEN『様』こちらこそ、ご近所様のよしみも有りますし、宜しくお願い致します。

退会したユーザー

サーチツールもずっと使用できる保証はないので、公式なサーチ機能を日本でも有効化して欲しいと私も思います。

現在、多くの国と地域で使用可能なので、すでに「開発中のため一部地域でテスト中」という段階ではないと思うのですが、それでも日本で使えないのは何か別の理由があるんでしょうねぇ。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。仁川空港で閲覧した限り問題無さそうでしたが(コイルとビリリダマばかり)何が理由で日本導入を遅らせているのか・・・不思議です。

eiro Lv33

台湾駐在中の者です。台湾でも実装済で先日の御三家イベントの時は大変役立ちました(リザードン好きなので)。

現在春節休みで日本に帰国してますが日本は未導入なので右下のポケモン見てどこだ!?って思いでモドカシイです(笑)

画像は近くのポケストップまで表示してくれてる場面です(ピンクの足跡

  • KOSHIEN Lv.34

    こんにちは。春節休み、日本近隣はそんな感じですね。この時期は海外からのメールが大幅に減るので気分的に楽になります。日本版の”近くにいるかもしれません”・・・早く実装して欲しいです、公式サーチ機能。

AmPoké Lv12

こんにちは!私はアメリカ在住で、この機能に慣れてしまって無しではもう生きられないです

他3件のコメントを表示
  • AmPoké Lv.12

    すみません。通信の不調か、投稿が途中で切れてしまい、しかも切れたものが2つ重複して投稿されてしまったようです。 以下が切れた内容です。中国でもないのに通信が途切れるの変ですね〜敏感詞は入れてなかったと思いますが

  • AmPoké Lv.12

    こんにちは!私はアメリカ在住で、この機能に慣れてしまって無しではもう生きられないです

  • AmPoké Lv.12

    こんにちは!私はアメリカ在住で、この機能に慣れてしまって無しではもう生きられないです。ポケモンのいる場所をピンポイントで写真付きで示してくれ、更に写真の足跡をタップすると地図上で今いる場所との位置関係と距離も瞬時に示してくれるんですよね。このツールのお陰でかなりレアポケをゲットしました。 日本はポケモンのローンチ自体も遅れましたし、なぜなんでしょうね。早く導入されるといいですね。ちなみに英語では単純にNEARBYです。

  • KOSHIEN Lv.34

    こんにちは。確かに写真の足跡タップも可能でしたね。便利な機能だと思いました。スクショ掲載ありがとうございました。NEARBYにケンタロスが・・・羨ましい!

退会したユーザー

KOSHIENさん、こんばんは。
あ、あとお帰りなさいませ。

公式サーチが日本だけ未実装なのは、なんかあるとユーザーじゃなくて運営会社に責任求められる傾向にあるから??

まぁ、あってもなくても現状の沸き方ならそれで慣れてますから特に問題ないと言えばないです。

他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。小生の自宅近隣は12箇所”ちかくにいる”と思しきポケストップがあります。ミニリュウは”ここしかない!”と一直線で捕獲しに行くのですが、たまに出現するカビゴンはあっちへ行き、こっちへ行き・・・捕獲成功したのは4体、しかも2体は自宅前(笑) なのであった方が便利ですかね。場所によっては”どっちのイオン?””どっちのマクド?”と悩みそうな気もしますけど。

  • 退会したユーザー Lv.58

    KOSHIENさんと似たような感じで自分も日々やってます(笑)ここだとヤマ張って行って違うと???ですがそこは散々歩きつくした地元なので何とか探し出します。勿論公式サーチ機能があるなら活用したいですね。

KOSHIENさん、こんばんは。
”ポケストップのちかくにいるポケモン”の機能については、便利なサーチツールがあるので、どちらでも良いというよりは必要無し!といった感じです。

  • KOSHIEN Lv.34

    回答ありがとうございます。私はサーチツール使用しておりません(アンドロイドという理由もあります)。私はサーチツール否定しませんが、運営がサーチツール対策に没頭するくらいなら公式なサーチ機能程度搭載すべきでは?とは思います。

海外在住の者です。自分の知る限りでは下の3パターンの表示があります。

1. ポケストの近くにいるポケモンのみが最大9匹表示
2. ポケストの近くにいるポケモン最大3匹と自分の近くにいるポケモン最大3匹、最大計6匹が半々で表示
3. 自分の近くにいるポケモンのみが最大9匹表示

1が最も多いパターンで、近いポケストから順に(多分)、ポケストの周りにいるポケモンが表示されます。拾ってくるポケスト範囲は、マップの表示範囲内のものだと思いますが不明です。

問題点としては、例えば最寄りのポケスト近くにいるポケモンのみ表示されて自分の周りに出たラプラスに気付けない、といったケースがある点です。個人的にはこれが痛いです。ポケストの近くに無いレアソースがある場合は辛いかもしれません。

また質問者様のスクショのように同一ポケモンが幾つも表示されるので、もしポケスト周りにコイルが9匹沸いたら、表示は全部コイルで埋め尽くされます。

2は、ポケストの近くにいるポケモンの数が3匹以内の場合に、自分の近くにいるポケモンも3匹表示されるというものです。

3はポケストが周りにない場合で、日本における仕様と同じかと思います。

ポケスト近くのポケモンと自分の周りのポケモンの表示切替が出来たら良いのですが。

他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは(で、よろしいのでしょうか?) 確かにポケスト以外にもポケモン沸くのでその場合は、という問題ありますね。海外から具体的な回答、ありがとうございます。

  • anon Lv.61

    マップに表示されているポケストが対象だとそれなりにポケストがあるエリアでは9枠埋まりそうですね。 ポケストが少ないエリアでは2のパターンになりそうで、合わせて6枠に減るのは苦しいですが、何か理由はありそうでしょうか? どのポケストの近くにいるかではなく、現在地からの大まかな方角を表示してほしいです・・・

amida Lv189

KOSHIENさん、おはようございます

韓国も欧州同様ですか。良いですね。
それに、同じ種類もいる数だけ表示されるんですね。
こちらも仕様が違いますね。

両方とも良いですね!早く日本に実装して欲しいですが、どういう問題があるんでしょうね。

他2件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんにちは。10日から中国出張、26日に韓国・仁川経由で戻ってきました。仁川空港でアップデートしたのですが日本でプレイするとやたら起動が遅くなった以外は改善された様子もなく、ジム戦のエラー&バグも相変わらず。日本はポケモンGOプラスのテスト地域という位置づけなんですかね・・・私はGOプラス所有していませんが、海外の動作環境は興味があります。

  • amida Lv.189

    3月の米国出張で検証します。燃えて来たーーーー

  • KOSHIEN Lv.34

    頑張ってください!私は滞っていた経験値&星の砂集め頑張ります。昨年11月末から経験値50万程しか増えておりませんので・・・

こんばんはです。
この機能、日本では12/10の早朝、数分間だけテストされたと、攻略記事で読みました。
まさにその時、確か午前4時くらいでしたが、私は寝ぼけながらポケGOを起動させ、近くのポケスト付近にコラッタがいるという微妙な情報を得て、「へえー、ついにこんな便利な機能が実装されたのね」と思いながら、再び眠りにつきました(-_-)zzz
次に目覚めて即、起動してみたら、いつもと変わらない表示に戻っていたので、その時はマジでリアルな夢でも見たのかと思いました。
早く日本でも本格的に実装してもらいたいです。

他1件のコメントを表示
  • KOSHIEN Lv.34

    こんばんは。12/10 の早朝は関空へ移動しなきゃならなかったので全く気づきませんでした。数分間テストされていたんですね。情報、ありがとうございます。ポッポ・コンパン・コラッタ、確かに”微妙”(笑)

  • はしょこ Lv.20

    わざわざ確認しに行く気が起きない御三家ですよね(笑) これがいとしのプテラだったら、パジャマの上に重ね着して、ダッシュで捕獲に行ってたはずですε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

AmPoké Lv12

こんにちは!私はアメリカ在住で、この機能に慣れてしまって無しではもう生きられないです

Tobby Lv9

いいね。にほんもはやく、はじまてほしいね。さーちつるーわ、ぽけもんのかいしゃのじゃないから。

  • KOSHIEN Lv.34

    ポケモンの会社は運を天に任せるから任天堂。100年以上前、花札やトランプの製造から出発しています。ですからサーチツール実装に積極的になれないのかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×