質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フリーズしてしまいます

画面左下のトレーナーマークをタップすると必ずフリーズしてしまいます。機種はandroid htc10 htv32です。
なんか最近アプデしたと聞いたのですが、それがげんいんなのでしょうか、みなさんのスマホはどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

bunbun36 Lv23

やっさんさん、こんばんは。
TL36の適度に課金してるプレーヤーです。

起動時間は1分以上かかっていたものが15~20秒程度になったんで劇的に早くなりました。
しかしトレーナーのアイコンをタップすると5回に3回はフリーズしますね。
私のまわりでもフリーズしていることが多いのでバグの可能性が高いです。
私はAndroidなんですが、ナイアンテックにバグ報告はしておきました。

私も毎回です。早く直して下さい。

こんにちわ、わたしもほぼ100%の確率でフリーズします。ナイアンテックにバグの報告をしたのですが、これってポケコインやら砂やら補充はしてくれないんですよね( ´-ω-)

OSM Lv12

はじめまして。

僕も先程アップデートしたのですが
3回に1回はフリーズします。
本当に困りました。

解決法が知りたいです。(T_T)

他1件のコメントを表示
  • sadistic Lv.3

    こんばんは。 私も今朝アップデートして、左下タップすると確実にフリーズしてしまいます↓

  • OSM Lv.12

    おはようございます。昨晩スマートフォン(Android)本体のソフトウェアアップデートを行ったところ以前にも増してスムーズに動きました!

こんばんは
自分もフリーズしますね。メダルコンプは、まだまだ先なのであまり押さないボタンなので、気にはなりますがあまり支障は今のところ無いです。相棒変更の時に困るかもですが。

こんばんは。
今までなんともなかった、ArrowsのタブレットF-03Gがトレーナーマークのタップでフリーズするようになりました。再起動後には正常な時もあるようです。
ちなみにAndroid4.4.4です。

iphone6splusとXpriaZ2は特に問題なく(Z2は起動時間は長いような気もしますが)使えています。
バージョンが上がるたびにiPhone以外に何らかの不具合が増しているような、気のせいかなぁ。

nuntoki Lv16

アップデートしましたが、トレーナーマーク押しても不都合有りません。
アンドロイド フリーテル麗です。
キモチ立ち上がりがはやくなったみたいです。

自分も0.55.0にアップデートしたら、トレーナーマークをタップするとフリーズするようになりました。ほぼ100%。

Kay Lv10

私もAndroidですが、同じくトレーナーマークをタップすると度々フリーズします。アプデのせいだと思います。あとアプデしてから立ち上げに時間がかかるのは私だけでしょうか?ザ

やっさん こんばんわ
スマホ(Xperia)では気づかなかったのですが、今日タブレット(最近買ったd-tubです。)で同じ現象でフリーズしまくり焦りました。
思わず、再インストールしても変わらずフリーズです。
やっさんの書き込みがなかったら端末が壊れたかと疑うところでした。
そんなに性能よくないので通常は使わないのですが、ポッポマラソンに使ってみようと試してたら、こんな目に。。。。。汗

寅狸 Lv16

こんにちは。

わたしも同じくトレーナーマークをタップするとフリーズするのであれこれ試したところ、Go Plusを青歯で接続している状態だとほぼ確実にフリーズしました。Go Plusの接続を解除するとフリーズはおこりませんでした。
機種の相性もあるとは思いますが、ご参考になれば。

  • sio Lv.1

    私はポケモンやトレーナーマークをタップすると画面がフリーズします。 plusは繋がらず、アンインストールからやり直してもダメ。 現在、卵孵化とポケストップを回すだけのゲームです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×