質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

メダルにしてほしかった

寒いですね。

ポケ活の環境的にも、アップデートの内容的にも。

寒風の中でトレーナーたちは7分袖…。このまま春を迎えるの?

そろそろ、熱くなれる要素が欲しいぞ、と。


というわけで質問です。メダルにしてほしかったことはありますか?
私は「エクセレントスロー」です。エクセレント出すたびに気になって仕方ありません。
運営さん、このエクセレントスローは何回目ですか?

これまでの回答一覧 (14)

amida Lv189

ポッポさん、おはようございます

良い質問ですね!こういうの好きです。あれこれ 妄想してむふふできます。エクセレントスローも良いですね〜

1、異なるポケストの数
2、地域別ポケストの数… 運営が決めた区分でも都道府県でも
3、イーブイの数… これは別スレで他の方に頂いたアイデア。数をこなすと進化先を指定できるようになる

この3つはいつもメダルにならないか思っているものです!

他2件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    amidaさん、こんばんは。全世界にあるポケストの数はどのくらいなんでしょうね?とても回り切れないので、メダルは1000くらいにしてほしいです。

  • amida Lv.189

    ですね〜。 国内だけで十分ですが、 ポケモンで旅をしたいです。

  • sobenere Lv.82

    イーブイの件それを書かれると自分の記載できることが.... と言う事で自分もイーブイ捕獲数10000で金メダル。 獲得できれば進化先を自由に選べるです。

退会したユーザー

個人的には回したポケストップのカウントが欲しいです。今みたいな累計ではなく全ポケストップ中何ヵ所回したか知りたいですね。
全国に何ヵ所あるのか分かりませんが、何ヵ所回したのか知れたらポケスト巡りの旅が面白そうです。はじめて回した場所はわかるようにしてくれるとなおよし。

  • ポッポ Lv.442

    ジョウイさん、こんばんは。それはいいですね。遠征に行ったりしたときにちょっとずつ増えていくのは楽しいと思います。

・距離別でタマゴをかえした数
これまで10キロタマゴを何個かえしたのかなど、是非知りたいから。
・逃げられた数
あったら単純に面白そう。
・捕まえたポケモンの総重量
せっかく一匹ごとに「重さ」のステータスがあるんだから。

思い付くのはこんなところですかね。あとはタイプごとのメダル以外でも、メダルをとったら少しいいことがあってもいいかと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.140

    横からですが、上の段のメダル取ったらアバターの着替えが欲しいです。ピカチュウ大好きクラブは金でピカチュウのパーカーとか。釣り人は釣竿かなんか着替えが増えたらいいなぁと常々思ってました。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。メダルとまではいかなくても、タマゴの距離別カウントはぜひ欲しいです。ポケモンの総重量も興味深いですね。全世界のトレーナーの記録足したら地球の質量超えるかもしれませんね。

退会したユーザー

ポッポさん、おはようございます。
メダルは当初、何のメリットもないと言った風潮で自分もやってればそのうち終わるくらいの認識でしたが、現状ではそれくらいしかやり込み要素がないと言うのも考えてみると寂しい話ですよね…

自分が知りたいのはメダルではありませんが、ポケモン毎のジムでの勝ち星と配置した回数です。ジムの性質上、一戦一勝ではないので正確には無理でも出番がどれくらいなのかの目安くらいにはなると思うので。欲を言えばその回数に応じて個体値とは別にポケモン毎の強さに関わってくるようなパラメータがあると、現状の報酬受け取りだけが目的でどこか殺伐としたジムにも別要素が生まれて俄然活性化しそうな気がするんですけどね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。ジムでの使い方でポケモンが育つのはいいですね。100回以上配置するとジム置きなのに回避を覚えるなどがあっても面白そうです。

  • 退会したユーザー Lv.58

    簡単過ぎたらもとのスペックぶち壊しなんで100回くらいが妥当ですよね。覚える能力にもガチャあったりしたら更に面白いと思います。

こんばんわー

本当に寒いです、外を歩くのキツくなってきました
本題のエクセレントスローですけど、ボクはわりと出るので
メダル化するなら2000とか、かなって・・

しかし歩きまわるのも本当にキツイです

  • ポッポ Lv.442

    キュキュットさん、こんばんは。1000くらいで勘弁してください。1日で2~3回ほどなので、500くらいしか言ってないような気がします。

orrf Lv146

寒いですねぇ。
こんばんは。

エクセレントスローは敷居が高い気もするので、カーブボールはどうでしょうか。
後、個人的には、カーブボールもっと経験点入ってもいいと思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    orrfさん、こんばんは。欲をいえば、カーブ・ナイス・グレートもカウントしてほしいです。カーブは30点くらいほしいですね。

  • orrf Lv.146

    コメントありがとうございます。欲を言えば、カーブボールは経験点倍率かかるようにして欲しいです。 カーブボールで捕まえたら1.5倍とか。

退会したユーザー

とりあえず、カントーとジョウトの図鑑メダルは分けて欲しいです。

本格的に金銀ポケモンが追加されたら分けるんじゃないかとも思いますが。

  • ポッポ Lv.442

    九州人さん、こんばんは。そういえばそうですね。メダルの名前がカントーならジョウトのメダルが無いとおかしいです。

こんにちは。
寒いですね、ほんと…
ポッポさんのお住まいの地域は更にでしょうね(^_^;)
くれぐれもお身体にはお気を付け下さい(^_^;)

皆さんとの書かれている事を読んでいると、
あれもこれも良いなぁと思いながら、自分が思う事も、
丸被りになってしまっております(^_^;)

敢えて言うなら、ジムに関するメダルが増えても良いかな、と。

例えば、配置総時間や配置回数など有れば面白いかなと
思います。
ただ難しい気もしますが…
例えば単純に回数にすると、安定タワーに居る場合は、
カウントされなくなりますし、21時間リミット毎に1カウント…?うーん…とかなりますが(^_^;)
時間は逆に安定タワーじゃ無いと稼ぐのは難しいし(^_^;)
10体配置の場合、それぞれの時間を足すのか、
それとも自分のポケモンが1体以上居る時間をカウントするのか…
そもそもチームカラーや地域性で差が出過ぎますが(^_^;)

って書いてて、只でさえエラーが多いジムなので、
現状厳しい気がしてきました(笑)

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。配置時間は非常に厳しいですね。ジムに関するメダルだと名声の増減をカウントしてほしいです。ハイエナさんやヤドカリさんにはきついかも。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。名声メダルは良いですねー

ddb Lv14

ログイン処理を待つのに費やした総時間でしょうか……

  • ポッポ Lv.442

    ddbさん、こんばんは。きましたね、運営さんにとって屈辱のメダル。これは広告ですか?という頻度でナイアンのロゴをみます。

ポッポ様こんばんは。

メダルに興味ない人なんですが、確かにエクセレントなどのスローボーナスにまつわる記録が見たいのでメダルになってたら有難いですね!

個人的にはモチベーション上がりそうなメダルとしては、100%個体の捕獲数のメダルですかね…難易度高いですが、メダルコレクターならばスルーせずになんでも捕獲する様になるのでは?って思います。

後は、少し標題からズレてしまいますが、パッケージ版にある釣竿による釣システムを導入して、それに対してのメダルがあると面白いのでは?とずっと思ってます!

  • ポッポ Lv.442

    キモクナーイさん、こんばんは。個体値100%の数?難易度激高じゃないですか?半年間、すべてチェックして5匹しかいないです。

ポッポさんどうもー
金の上のプラチナメダル設定とか・・・
メダルコンプが遠のくだけかな?

  • ポッポ Lv.442

    三河屋さん、こんばんは。金の上を作っちゃうんですか?もうドラゴンつかいとかは絶望的になってしまいます。

こんばんは。
妄想おじさんにはうってつけのネタですねw

さてこの投稿を見て、あれこれ考えてみましたが、特定のポケモンのゲット数は面白そうかと思いました。
かなりハードルが高そうですが、メタモンなどはどうでしょう?
メダルは『へんしんマニア』か『コスプレイヤー』ってところでしょうか?

金メダルんまでは300匹だとすると、何匹ポッポコラッタズバットコイキングを捕まえればいいんだろうか…想像するのも恐ろしい(^_^;)

  • ポッポ Lv.442

    もーりーにょさん、こんばんは。普段はポッポやコラッタ捕まえてるのがほとんどなので、メタモンのメダルなら楽です。

kumakuma Lv56

ぽっぽさん,こんにちは。

私は,ジムバトルで,どれだけ弱いポケモンで,どれだけ強いポケモンを,どれだけ多数倒したかということを評価するメダルがあると良いなと思います。

例えば,cp1000以上離れたポケモンを何匹倒したか,cp倍以上のポケモンを何匹倒したかなどですね。

  • ポッポ Lv.442

    kumakumaさん、こんばんは。いいですね。惰性ではなく、知識と技術で獲得できるメダルはやりがいがあると思います。メダルの名前は「げこくじょう」なんかどうでしょう?

ポッポさん こんにちわ。

そうですねぇ、ポケモンgetに費やしたボールの数とかどうですか?

カイリューやカビゴンなどgetまでに使ったボールや時間をメダルに出来ると、自分はがんばったなぁと喜べる気がします。

  • ポッポ Lv.442

    たぬきさん、こんばんは。たしかに気になりますね。今までどのくらいボール投げたんだろう?野球の投手なら肩を壊すくらいは投げてると思いますが…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×