質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

近隣のジムについて

TL33で黄色チームに所属しております。
所属チームを決めた時は少数派だったので後悔していたんですが、今では黄色で良かったと思っています、因みに無課金です。

近隣のジムについては自分の家から見えるところはほぼ黄色なんですが(※黄色ジムがないんでコツコツ頑張ったんです汗)それ以外は青色と赤色に囲まれていて黄色の孤島とかしています(笑)
自分の家からおおよそ半径3kmは青色が優勢でその次に赤色・黄色といった勢力図なんですが、皆さんのお住いの地域では何色が優勢でしょうか?

同じような質問が過去にもあったかもで申し訳ないのですが、参考までに教えてください。

これまでの回答一覧 (4)

てる Lv40

TL32で赤色に所属しています。
チームカラーを決めた時はジム戦に興味はなく、
リーダーから個体値評価がある事もTL28まで知りませんでした。

私の自宅半径1Km以内のジムは全て青が占拠しています。
一番近いジムが車では17時に閉門され侵入出来ない登山コースにあり
私がそこに遊びに行くまでは常に青の10階建てでした。
さらに登山コースを2km圏内まで登っていくと青の10階建てが
まだ4本立っています。
川沿いから登れば足場が土砂崩れした所もあり
夜だと街灯がないので懐中電灯が必須ですが
10階建てを潰すのが面白くてついつい仕事休みの時に向かってます。
個人でジムを潰すため配置できても1体だけなので
真夜中1時頃に帰ってた事もありますが
最近はそれほど高くならなくなりました。
さすがにこんな時間に登山してるのかと驚きましたが…

その先の10階建ても潰したいのですが
そのジムからさらに上るには杖が必要なくらい真っ暗で急な坂道を上るか、
車いすでも登れるけどかなり時間が掛かるが迂回するコースを選ぶかなんです。
10階建てを潰すのに私のレベルでは大量の薬等が必須なので
1日10階建て2棟は家からその道中にポケストが3個しか無いため
厳しくて今は諦めてますがいずれ登山コースの5棟全て潰したいですね。

他2件のコメントを表示
  • ささくれ Lv.3

    回答ありがとうございます! やはりてるさんの近隣でも青色チームが優勢なんですね〜 僕はレベル10タワーを潰すのももちろんですが、その後1体しか置けないんで大変ですがレベル7程度まで上げて立ち去るというのを繰り返していますw

  • てる Lv.40

    私が潰した青タワー、赤や黄の方って現れたのを見た事がないんです。閉門時間過ぎているんで誰ともすれ違わなくて数時間後には帰還して青に戻るの繰り返しです。たまに赤の2階建てになってるみたい(P-GOでの確認)ですがその後が続かず青が強すぎて近づかないのかなぁ。最下層から3000前後のカビゴンとカイリューばかりのタワーなので… 私としては潰しがいのあるタワーとして面白いんですけどね。

  • ささくれ Lv.3

    なるほど、閉門してるのに戻るのは位置偽装?か何かなんですかね!てかPGOでジムの色と階数が出てくるの知らなかったです、今設定見なおしたら見事に出てきました、ありがとうございますww

walker Lv11

こんばんは☆

自宅から見えるジムでは青が強いですが、その先には黄色10Fが4つあります。

赤が圧倒的劣勢ですね。

ただ、以前は赤が強く、TL、CP、階数ともに抜けてました。40に達して辞めている人もいると思います。

自分も若い子にサンムーンやりましょうと言われた事ありますし、今は、サンムーンに配慮して新たな実装はないでしょう。また、北の友人も雪が大変でポケモンGOどころでなく、南北格差がなくなる春までは今の状況は変わらないかなと思ってます。

  • ささくれ Lv.3

    回答ありがとうございます!地域によってチーム勢力はだいぶ違うみたいなんですね〜と思いました。自分の周り以外で黄色のタワーがたつなんてことはあまり観たことがないので、黄色チームとしては羨ましいですw

ささくれさん、こんばんは。

自分の周辺のジムの様子だと、激戦区になっていて特定の優勢色はなく、1日に何回もジムの色が変わるような状況です。普段の行動範囲には6ヶ所のジムがあり、どこも似たような状況になってます。

それでも、行動範囲から少し外れたところには高いタワーが建っていて、そこでは赤が多く、青もそこそこあり、黄色は皆無といった状況です。電車に乗って田舎のほうのジムを見てみたことがあるのですが、見事なまでに赤と青で二分しているような状況で(地域によって赤が強かったり青が強かったりはあるが)黄色は相当肩身が狭そうに思えました。

まとめると、トレーナーレベルの高い赤や青の人は安定タワーを確保していてポケコインの収入源としており、自分含め安定タワーを確保できなかった人たちが自分の周辺で電撃戦を繰り広げているような感じです。

  • ささくれ Lv.3

    回答ありがとうございます!うちの周りにも誰に言われたわけでもない中立的なジムがちらほらあり、そういったところは日々青赤黄色と色が変わってジムが立ちますね!

こんばんわ。
まず私の家から見えるジムはありません(O_O)笑

近くても10㎞くらいかな⁉︎ どの色が強いとかなく、私も配置することはありません。
隣の市に行くと青チームがかなり優勢でタワーにサブアカの青配置しますが1週間もすればだいたい帰ってきます( ̄^ ̄)ゞ
さらに隣の市(自宅から60㎞)に行くと赤の10階タワーだらけで、私もその地域に配置してますが最近ほとんど帰って来ません・・・
1月下旬に20匹配置して現在18匹配置中みたいな感じです

  • ささくれ Lv.3

    回答ありがとうございます!結構過酷な環境下(ですね?)でジムに18体も配置できているなんて素晴らしいと思います。自分はサブ垢は持ってないんですが、幸いにも携帯は2台持っているので、ちょっと作ってみようかな〜なんて参考になりました、ありがとうございますw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×