質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒遍歴教えて下さい!

こんばんは。

皆さんは今までどんなポケモンを相棒にしてきましたか?

私の最初の相棒は、亀山薫ことヒトカゲでした。
リザードンに進化させる為のアメを集めたく100km程一緒に歩き回りました。
彼は進化させて、当初はナッシー狩りに活躍したものでした。

その次は、アメ集めが難しいポケモンを相棒にしていました後、最も長い時間を共に過ごした神戸尊ことミニリュウです。
図鑑もある程度埋まり、そろそろカイリューが欲しいと思ったが、ミニリュウゲットも捗らず、結局840km余りを共に歩いてきました。

次はトゲピーとサンタピカチュウを挟んで、現在の相棒は米沢守ことスクショのカビゴンです。

彼を相棒にした理由は、ここのQAで防衛カビゴンの有益性を感じ、また高個体値のカビゴンを強化する為のアメが足りない為です。
とりあえずは2体は現状TLでのMAXまで強化して両方3000overまで漕ぎ着けましたが、少なくとも後1体はCP3000overを目指したいので、しばらくは今の相棒と一緒に歩くことになりそうです。

最後に、米沢守は相棒ちゃうやろ!というツッコミは受け付けませんので、ご了承を(笑)

これまでの回答一覧 (15)

退会したユーザー

こんばんは。
相棒の遍歴は、最初は厳選したいもの色々連れ歩きハロウィンでラプラス、その後いっときフーディン強化用アメ調達にケーシィ連れてた時期もあったけど基本的にはずっとラッキーです。アメゼロからスタートして現在122個。

明日からはイベントでアメ2倍と相棒距離半分らしいんでラプラス連れ歩くか、この機会にカビゴンのアメ蓄えるか、とりあえず出現率アップするらしいラッキーとはしばしお別れする予定です。

他4件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    なぬっ!2個負けてるにゃ、、、。また一つ目標が出来ちまった。。。

  • もーりーにょ Lv.47

    ラッキーのアメ122個とは羨ましい!私はタマゴ孵化のみなので、80個しかありませんでした…。長らくラッキーを相棒にしていたななななっしーさんにも幸運が訪れている事でしょうね♪赤い彗星さんも負けず劣らず凄いです。

  • amida Lv.189

    ムム、奇遇ですが、私も120個( ˘ω˘ )

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さん、もうカビゴンにチェンジしてますから抜かれてると思います。もーりーにょさん、ラッキーは一体どこにいるのでしょう?(笑)amidaさん、ラッキー個孵化させたら今なら50くらいは堅そうですね、、

  • もーりーにょ Lv.47

    ななななっしーさん、ラッキーはこの書き込みの30分程前に私の目の前から立て続けに2匹消えてしまいました…トホホ

anon Lv61

ピカチュウ:約105km
プリン:約61km
ウィンディ(ガーディの時からと合わせて):約75km
ケーシィ:約30km
ヒトカゲ:約180km
パウワウ:約45km
シェルダー:約54km
カビゴン:約140km
ラッキー:約52km (現在も相棒にしている)

途中で交代させたものもあり、相棒にした最後の時の距離と順番です。
ほとんど手に入らないため進化させるために相棒にしたポケモンも多いです。

他1件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    今まで相棒にした子達もとってあるんですね。私は何匹かアメにしてしまったような(^_^;)

  • anon Lv.61

    相棒を変える直前に記念のスクリーンショットを撮っていました。 プリンは飴にしてしまいましたが、他はとってあります。 技ハズレのジュゴンやパルシェンは色々な意味でどうしよう・・・という状態です。

でへへ Lv120

当方はずっとカビゴンにしてます。
これは2代目です。

相棒が実装された当時はカビゴンはまだ2-3体でいずれもCP1000以下のミニゴンでした。将来に備えて飴を増やそうとカビゴンにしました。
ハロウィンのプロモ期間中に上記と同じ理由で一時期ラプラスに替えました。この時はタイミングドンピシャで卵から高個体値が孵り、貯めた飴で強化しました。

その後再び現在のカビゴンに替えて今日に至ってます。

今のプロモ期間だけ他のポケモンに替えようか悩んでいます。
※ずっと一緒だったので愛着がw

他3件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。今投稿いただいている中では通算距離No.1ですね!まぁたまには浮気しても許してくれるでしょう(^-^)リアルで浮気はダメですが(笑)

  • 高出力車 Lv.46

    おや、カビゴンが英語表記。 このポケモンgoは海外版ですか?

  • でへへ Lv.120

    もーりーにょさん 既に2日近くたちましたが、まだ代えてません。 ここまでくると代えるのにも勇気が要りますw

  • でへへ Lv.120

    高出力車さん はい、当方、日本ではなくアジアの某国でポケ活をしております。

KOSHIEN Lv34

もーりーにょ様 こんにちは。

図鑑穴埋め目的でケーシーやベトベター、シェルダーなどを
連れ回していた頃もありましたが
運良く(?)翼大文字のリザードンを一発で引き当ててしまい
400km以上ヒトカゲ君を相棒にしておりました。

年明けの御三家イベントでヒトカゲの飴も確保できたので
その後はとりあえずカビ君を相棒に。
年明け後再び中国出張でしたから連れ回した距離は160km程度。
手持ちの舐めのしカビゴンをCP2900まで引上げようと
考えて飴を貯めていたのですが、先週中頃10Fジムへ配置した
舐めのしカビゴンが帰還せず・・・今週寒いですから(笑)

仕方が無いので昨夜、相棒を”ラッキー”に変更したところです。
相変わらずフリーズするので相棒選ぶために3回再起動。

ラッキーは4体孵化、野良も捕獲しており昨年11月以降
ずっと飴120個の状態で現在に至っておりました。
進化に必要な飴の数がわからないので高個体値3体は未強化です。
とりあえず飴200個が目標、かな?

相棒に選んで気付いたのですがデカいですね、ラッキー(笑)

他1件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。翼大文字リザ羨ましい!私は野生も含めて現在11連敗中です(^_^;)ラッキーそんなにデカイんですか?図鑑を見ると身長は1.1mとありますが…。横幅があるんですかね(笑)

  • KOSHIEN Lv.34

    もーりーにょ様 おはようございます。正月に”相棒”のヒトカゲ君、感謝の意を込めて進化させたら”ひのこ&ドラクロ”。続いてガーディ君は”かみつく&じならし”。3連続は無いだろうという予想を覆し、とっておきのハクリュー君は”はがね&はかい”・・・これが技ガチャの醍醐味?そんなこんなで”ラプラス&ポリゴン”図鑑に登録できないまま昨夜 TL34 に到達してしまいました。ポリゴンとラプラス欲しい!”願いを書き込むとかなう”という伝説を信じて書き込んでみました。すいません(笑)

TH1208 Lv42

敵のジムのカイリューを倒すために、当初からずっとラプラスを相棒にしてきました。カビゴン、パウワウの時もありましたが、共にアメ1~2個分くらいの距離しか歩いてません。ラプラスの時が圧倒的に多いです。さっき確認したところ、524.2km歩いてました。

  • もーりーにょ Lv.47

    ラプラス一筋とは素晴らしいですね(^-^)長らく相棒にしてると愛着も湧いてきますしね。私のミニリュウ君も長く相棒にしてきたので、チェンジの際は後ろ髪引かれる思いでしたw

11月くらいから12月にかけてだったなぁー?

進化形のできるタイプを次から次へと相棒にして・・・
次々と図鑑埋めしてましたが・・・一応、終了の卵待ち


その後は、カビゴン君  先週はミニリュー君にして
今また、カビゴン君にしてます。

ラッキーどこ? ラプラスどこ? 
エビワラーやーーい! ポリゴンでてこーーい!
ベイビー卵もあと3種類 ほしーーーーい!

て、具合なので・・・
カビゴン強化したいので、今はカビゴン君です。

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。やっぱりカビゴンミニリュウは相棒の定番ですね(^-^)タマゴは…今日10タマ8個が纏めて孵化しましたが、評価が上から2番目の息吹冷ビラプラスが1匹が一応出ましたが、他は悲しい結果になってしまいました(^_^;)

おはようございます。

スクショ見せていただきましたが、もう少しでアワイチ達成ですね^_^
頑張ってくださいね。(^^)

補足:アワイチとは関西の自転車乗りの間で淡路島を自転車でまるまる一周することを指します。その距離は約150kmです。
他にタンイチ(丹後半島一周)や日本一大きい琵琶湖を一周するビワイチがあります。
丹後半島一周は何キロあるかわかりませんが、琵琶湖一周は約200kmあります。。(^ω^)

他1件のコメントを表示
  • 三河屋 Lv.22

    ビワイチ・アワイチ・・・に反応! 佐渡は210kmです。・・・3回も走りました。 ガチで走っているので、パケモンする暇も時間も安全面からもお勧めしませんけどね。 自転車ポケの皆さん、安全第一で走行してください。

  • もーりーにょ Lv.47

    アワイチってそういう事だったんですね。補足読むまで新しいポケGO用語かと思ってしまいました(^_^;)実は私、鉄ちゃんでもあるのでそっち系で読み換えると、東海道新幹線で東京から出発して新富士駅を過ぎた辺りのようでした。新大阪まではまだまだ遠い!

退会したユーザー

つい先日までハクリューと歩いてました。ハロウィーンイベントのときは、1.25キロでミニリュウのあめがもらえたので125キロを歩きました。ハクリューとは総計1400キロを歩きましたが、今はカビゴンを相棒にしてます。バレンタインイベントはカビゴンと歩きます。

他1件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    1400kmは凄い!それだけ一緒に歩いていると相棒チェンジの際に後ろ髪引かれる思いになったのでは?カビゴンは今の私の相棒でもありますが、プロフ画面を見てるとメッチャ圧迫感がありますよね(^_^;)てか、暑苦しいw

  • 退会したユーザー Lv.42

    相棒というよりボディーガードですね。

退会したユーザー

私も相棒機能の実装時に図鑑の残りがマタドガスとリザードンでしたので、最初の相棒はドガースでした。次にヒトカゲを相棒にしましたが、直後に野生のヒトカゲを捕獲してアメが集まったのでラプラスに変更。

将来のポリゴン2への進化用にポリゴンにしたり、トゲチックのためにトゲピーを相棒にした時期もありましたが、今はカイリューにしています。

  • もーりーにょ Lv.47

    私も初めは図鑑埋めの為の相棒でした。ドガースやベトベターを相棒にしてた時は正直嫌でしたねw今の相棒がカイリューという事ですが、そばで守っていてくれているようで心強いでしょうね(^-^)

私も最初は,リザードン進化までのアメが数個だったのでヒトカゲを相棒にしてました。移動したのはだいたい20kmくらいだったと思います。

その頃,確かちょうどハロウィンイベントでアメ2倍だったので,そこで相棒をラプラスにチェンジしました。それから現在までずっとラプラスを相棒にしています。

ちょうど明日で今連れているラプラスの合計距離が800kmになるので,そこで相棒をカビゴンに替えようと思ってます。多分,他の相棒にしていたラプラスの分も含めれば,ラプラスとは1400kmくらい相棒してたと思います笑

何やらバレンタインイベントでアメが2倍になるようですし,カビゴン育成用にできるだけ多くのアメを確保したいですね~
特に,技や個体値が良くても低CPのために倉庫番している子が何体かいるので,1匹でも相棒にして育て上げたいですね。

  • もーりーにょ Lv.47

    ラプラスはカイリューキラーで即戦力になりますからね。野生でのゲットも難しいしアメはいくらあっても足りませんよね(^_^;)にしても1400kmは素晴らしいです。長く一緒に歩いたラプラス達も喜んでいる事でしょう(^-^)

hicker Lv22

 TL36のものです。

 相棒は、ラプラス・カイリュー・カビゴンの3体で、持ち回りを
しています。TLがアップした時に、MLをすぐにアップできる
ように、準備している感じです。
 それぞれと一緒に歩いた距離を確認したら、以下の通りでした。
 ラプラス: 707.5km
 カイリュー: 580.4km
 カビゴン: 408.9km

 バレンタインデーイベント中に、ラプラスのアメが準備出来次第、
一度、ラッキーにしてみようかなと思っています。

  • もーりーにょ Lv.47

    3匹で持ち回りなんですね。にしても、それぞれの距離もなかなかですね。合算すると私のジョギングメダルの距離とほぼ同じ位になってしまいますw

amida Lv189

モーリーにょさん、こんにちは〜

私は図鑑コンプの為に一時期ベトベター(;´Д`A
ハロウィンのとき、ラプラス。

あとはずっとカビゴン君です。

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。図鑑埋めの為とはいえ、ベトベタードガースは相棒にするの、あれですよね(^_^;)今日からイベント、カビゴンのアメ沢山増やしたいですね!

今のところは、
オムナイト(125㎞)→低個体値のためアメ行き
ラプラス(290㎞)
ベトベター(111㎞)→ベトベトンに進化
ベロリンガ(3㎞)
サンタピカチュウ(12㎞)
パルシェン(6㎞)
トゲピー(5㎞)
ラプラス(173㎞)←今ここ(前出のラプラスとは別個体です)
となっています。

ほんとは相棒を頻繁に変えるようなことはしたくないんですが…。

他1件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。図鑑埋めの為の相棒チェンジはあるあるかと。気になるのはベロリンガ…何ゆえ(笑)

  • 高出力車 Lv.46

    ベロリンガはなかなか捕まえられなくて、どうにか捕獲した個体もCPが17でして。 その時はまたベロリンガを捕まえられる当てもありませんでしたし、並個体ながらも技はなめる+破壊で当たりだったので「あまりにもCPが低い個体を手持ちにはしたくないから、とりあえずCP500ぐらいまで強化だけはしとこう」という発想で相棒にしました。 まあ、ちょっとした気の迷いです(笑)

nuntoki Lv16

こんばんは。もーりーにょさん。nuntokiと申します。
初めは、肩乗りピカチュウにしてみたくて、ピカチュウ。あとは、ほとんどミニリュウです。ベトベターを、少しだけ図鑑コンプの為相棒にした位です。
一番長い距離を、歩いたのは、スクショのカイリュー。ミニリュウ ハクリューから進化した時にCP150位でしたが、胃袋だったので強化の為、580.2キロ歩きました。
始めのカイリューは、383.8キロ。
現在三匹目のミニリュウは、258.5キロ歩き、飴は集まりましたが、まだ、怖くてミニリュウのままです。
カビゴンは、8体生まれましたが、技当たりが無いので、相棒にしていません。
ミニリュウ大好きなので、相棒は、ミニリュウだと思います。

  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。私はピカチュウは通常バージョンとサンタバージョンそれぞれ肩乗りさせました(^-^)ミニリュウいいですよね。3代目に変わった今でも心の相棒はミニリュウです。

_jp Lv6

最初はカイリューが欲しかったのでミニリュウにしていましたが、面倒くさいのでピカチュウにしました(ライチュウ持ってなかったので)
そのあとワンリキーにして150kmほどいったらオムナイトに変えました(進化の飴集め)
で強化用にカビゴンにしていまはラッキーですね

他1件のコメントを表示
  • もーりーにょ Lv.47

    こんばんは。進化強化の為にアメはいくつあっても足りませんよね(^_^;)私はラッキーは80個、カビゴンは30個しかありません。ギブミーアメちゃん‼︎

  • _jp Lv.6

    たしかにそうですね。サイドンがあとちょっとで3000ですが飴が足りない… そしてまさかのバレンタインイベント 相棒カビゴンに戻しましたw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×