質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv10

トレーナーマーク固まる

皆さん、こんにちはー
アプデしてからトレーナーマーク開けません。タッチする度に画面が固まるのです。都度再起動でイライラMaxです。皆さんはいかがですか?

これまでの回答一覧 (7)

Kayさんこんにちわ♪

私の行動範囲では、自宅最寄り駅前のジム周辺エリアはアプリの挙動が非常に不安定で、トレーナーマークをタップしても反応しなかったり画面全体がフリーズすることがあります。アプリを再起動でいったんは復旧してもまたすぐ不安定になります。

近くにマックがあり公共wifiの電波が飛んできている、ポケスト・ジムが固まっていてログインプレイヤー数が多い、そもそも一帯の電波状況が悪い、等の複数の要因が重なっているのではと思っています。上記の場所以外でトレーナーマークが操作不能になったことは今の所ありません。

  • Kay Lv.10

    こんにちは。そうですか、場所によってなんですね。私の行動範囲は自宅周辺(住宅街)、通勤圏(駅、駅周辺)です。郊外なので、ボケスト・ジムも少ないです。

こんばんは。
4回くらい再起動すると、1回くらいは開けます。

  • Kay Lv.10

    こんばんは。情報有難うございます。4回も再起動!?面倒ですね~

SameChan Lv34

こんにちは。
自分はiPhone6で、全く開けないということは無いのですが、
アップデートから、フリーズや強制終了の回数が大幅増加して
います。
これまでも、ジムを開いたり閉じたりしてると、時々強制終了に
なったりしてましたが、最近は、それ以外のポケモンを見るとか
トレーナーを見るとかの画面切り替えでも頻繁に強制終了になる
ようになりました。更には、何もせず歩くだけとか停止して放置
の状態でも強制終了になる時があります。これまでは、こんなこ
とありませんでした。ジム戦でのフリーズも増えた気がします。

再起動して直後は大丈夫で、しばらく時間が経つと不安定になる
みたいなので、何か腐ったバグで、メモリリークとか起こしてい
るような気がします。
ハッキリ言って、イライラ倍増で、ゲームの楽しさ激減しています。
イベントなんかやってる場合じゃないと思いますね。

  • Kay Lv.10

    こんにちは。おっしゃる通り、こんな不具合ばかりだと、やる気失せますよね。イベントやる前に不具合直せですよね。

トレーナーマーク、毎度フリーズします。不具合の修正まできっとこのままだと思われます。残念です。何度も固まるので、しかたなく2回早くタップしたら開きました。100パーセントではありませんが

  • Kay Lv.10

    こんばんはー。2回タップですか!私もやってみます。今回のフリーズの件、nianticにメール入れました。イベント中に相棒変えたかったのですが、修正間に合わないでしょうね…涙

ddb Lv14

ステータス画面を見るのを諦めるしか無いようですね。
情報は見なくても進められるので、慣れてしまえば特に困ることはありませんが、いつまで経っても修正されないので開発体制が心配です。

  • Kay Lv.10

    こんばんは。そうですね、普段は見ないのですが、今回のバレンタインで相棒チェンジしたいんですよね。何度かトライしましたが毎回フリーズ。悲しいてます。

こんばんわ。前回のアップデートから同じ症状です。カビちゃんジムに置いたのに、フリーズしてしまい、再起動後には瀕死で帰ってきました( ;´・ω・`)
ここしばらく、ポケコインゲットできないです。

  • Kay Lv.10

    こんばんは、皆さんも苦労されてるんですね。しかし何のためのアップデートなのか!

こんばんは。

原因がわかりません。
スマホの機種は何ですか?

  • Kay Lv.10

    こんばんは。Androidです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×