質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【報告】第1回10キロ卵調査報告

遅くなってすみません。第一回10キロ卵調査、報告お願いします(^_^)
以下に、僕の結果も掲載しますが、併行して調査したポケステ調査がおかしな事になってます。
想定外なので、あくまで1アカウントのサンプル数の少ない統計結果で、参考に留めてください。本当にお願いします。

調査期間:1/28〜2/8(12日間)
対象ポケステ30箇所
孵化総数63個、うち10キロ17個(26.99%)

Aグループ(10キロが出やすいと選出した10箇所)
→10キロ卵12個/19個(10キロ卵率63.16%)
Bグループ(10キロが出にくいと選出した10箇所)
→10キロ卵1個/33個(10キロ卵率3.03%)
Cグループ(無作為抽出)
→10キロ卵4個/21個(10キロ卵率19.05%)

孵化したポケモン
ラプラス、ラッキー、カブト2、イワーク、
サワムラー、ストライカー、カイロス2、
オムナイト、エレキッド3、ムチュール2、ブピィ2

以上です。よろしくお願いします(^_^)

これまでの回答一覧 (34)

こんばんは。
結局期間中10キロたまごは2つのみ!
で…中身は…
カイロス!
ストライク!
以上(笑)

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.58

    10km孵してるだけで尊敬!左手の小指で回すのを試さなかったのを悔やんでます(笑)

  • カビママ Lv.43

    ななななっしーさん☆やはり左手 小指でしたね〜♪私はいつも左手小指ですよ! 嘘です(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    10K無っしーさん、そりゃあきませんわ(笑)欲しい物がある時はポケストはピンキースピンをかけるのが鉄則ですわ(笑)もち左で。

  • 退会したユーザー Lv.58

    ですよね???(笑)左手の小指でスイートターン心掛けた途端現在10km、4個抱えてます←ただのイベント効果(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    やっぱりスゥウィートなターンが大事ですよ(笑)僕は今朝今度は5Kからストライクが誕生して、ストライク連発いやほい!

  • 退会したユーザー Lv.58

    虫関係に滅法強いですな。もしや右手の薬指でのハードターンですか?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    いやー左手の親指でバシコーンってスマホが飛んでく程回してるんですけどねー(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    やはり勢い大事ですかね…じゃ、右足中指で勢いつけてやってみます、、足つりそう(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    勢いが大事ですからね(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    って肝心の総孵化数が無かったです(^_^;)33個で、10キロ2、5キロ29、2キロ2です(^_^;)

退会したユーザー

こんばんは。
恐れていたことが現実となり期間中の10kmは、0/31…つまり、なななななし。

あの指この指で回してみたのですが自分の卵運ではこんなものですな(笑)
お役に立てず申し訳ございませんm(_ _)m

他12件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    足の指は試しましたか?(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    こんど右足の中指トライしてみます(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    昼間の人の多くて、カップルがいっぱい座ってる公園のベンチで、おもむろにお願い致します。(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    スマホ用の靴下ってありますかね?(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    確かポケモンセンターで、ポケGO操作専用靴下が有ったような気がしますよ(笑)

  • カビママ Lv.43

    逆に指刺されますね(笑)

  • 退会したユーザー Lv.58

    うまいこと言いますねー!しかし…人によってこうも排出率と内容違うのって一体なんなんでしょうか??

  • カビママ Lv.43

    課金してる人は多いの当たり前で、内容や引く率は運だと思います(⌒-⌒; ) 卵でも超高個体値は稀ですよ。 昨日卵ニドラン♀個体値100って(^_^;)10キロで出ればいいのに。

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分もそうは思うんですけど逆に普段があまりに酷すぎて課金する気になれないという(^^;)そこ含めてやってるからこそなのはわかります。

  • カビママ Lv.43

    卵はまだいーんですが…ボールがたらな

  • カビママ Lv.43

    足らないんで、それが大きいですね…週一万は使います(´Д` )

  • デイドリーム Lv.101

    前にも書きましたが、ポケストが無く、ボールに課金しないといけない、要はゲームをする為の課金と、方やポケストは豊富に有り、無課金でも問題無く、課金は効率化の為…では同じ課金でも全然意味が違い、ほんと不公平ですよね…

  • カビママ Lv.43

    デイドリームさん☆こんばんは〜♪ 全くそうです。でも田舎の方々は課金しないとやれない方々が多いです。そういう人達が運営を助けてると思うんですが、恩恵は都会にいきます(´Д` )

レッドショルダーさま、皆さま、こんばんは~

12日間の調査結果です。
孵化総数90個、10キロ9個、(5キロ63個、2キロ18個)

孵化したポケモン
カブト、カイロス、エビワラー、オムナイト、
カビゴン、ラッキー、カビゴン、
ミニリュウ、ミニリュウ、
でした。


ラプラスは孵化してくれませんでした。(^_^;)

他3件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    ごんちゃんさん、こんばんは。孵化したポケモンの下2行すごいですね(・_・;羨ましいです(ーー;)

  • ごんちゃん Lv.11

    空網さま、こんばんは~ カビゴンの引きは良いな~と感じてまして、通算8匹目の孵化になります。カビゴン2匹とミニリュウ2匹ともに2番目の評価だったのと、他に高固体値がいるのと、イベントで飴2個なので博士に送っちゃいました。(^_^;)

  • 空網 Lv.16

    へ、へぇ・・他にこ、高個体・・あめ2倍って送る基準ちょっと甘くならないですか?

  • ごんちゃん Lv.11

    空網さま、こんばんは~ 難しい事はあまり分かって無いでやってます。(^_^;) ポケモンの調べてもらうをポチって、トップレベルだぜ~の下の全体的にとても強いぜ!の2番目評価だったので、今回、整理しちゃいました。 カビゴン6匹、ミニリュウは5匹は残しています。(^_^;)

orrf Lv146

こんばんは。
確実な10キロタマゴの成果のみ報告です。
6個出て、まだ孵化していないのが1つ。
順番に、ブビィ、サワムラー、エレキッド、イワーク、ブビィでした。

  • orrf Lv.146

    余談です。 今日孵化させたら、ラッキーでした。

レッドショルダーさん☆こんばんは〜♪

急な 卵変更で、期間短縮 サンプル不足になって想定外でしょうが…。1つ、2つ 気になってた事が、ポケストがポケステになってる事とストライクがストライカーになってます(⌒-⌒; )

で、本題の報告 しますね〜(^ー^)ノ
孵化順に
ミニリュウ、イワーク、ラプラス
ブビィ、ミニリュウ、サワムラー
ラプラス、カイロス、ラプラス
サワムラー、ムチュール、ストライク
ブビィ、エレキッド、エビワラー
イワーク

計 16個 孵化しました。

イベント後は今2つ入ってます。 卵回収に今日は行けなかったので…空 3つ(⌒-⌒; )

私の引きに…って(^_^;) そんな大した事無いのに恐縮です(>_<) イベント中にカビゴン欲しいなぁ〜♪アメ倍だから(笑)

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    カビママさん、16個「すげ~」(驚)

  • カビママ Lv.43

    ピースケさん☆こんにちは〜♪ 今2キロばっかです(^_^;) 2キロに孵化装置入れるの勿体無いけど、履かないと 次孵せないから。フル孵化の悲しさです(笑)

  • ぱぴぱぴ27 Lv.24

    カビママさん、すげ~! 相変わらず卵の引きが凄いです(*≧∀≦*)

  • デイドリーム Lv.101

    すげ〜‼︎ミニリュウとラプラスめっちゃええやん‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

  • カビママ Lv.43

    こんにちは〜♪ ラプラスまだどの子を強化するか決めかねてます(⌒-⌒; ) 決めてアメ送りにするか、取っておいたほうがいいのか?多分2匹はアメにしたみたいです(笑)

axyz Lv14

こんばんは。レッドショルダー様
とんでもない12日間でしたね。
ポケステ調査は始めたばかりで割愛させていただきます。
12日間の報告です。
孵化総数200個 うち10㎞玉子11個(5.5%)
孵化順に記載いたします。
カイロス カビゴン ラプラス カイロス
カブト ストライク ストライク
カビゴン ストライク イワーク ブビィ
と以上です。貴重な最後の10㎞ストライク!でした。
補足ですが、キロ数変更後、今朝は結構10玉子 3個でました。
三つ返して ムチュール ラプラス ムチュール です。
イベント中孵化したラプラスはアメが多く、初めての息吹吹雪で大喜びです。
ジム戦は初心者丸出しで、ラプラス・ミニリュー・カビゴンなど野生でなかなか見ることができないので歩き+孵化にかけて現在に至ってます。
ご協力できるのはこのジャンルだけですので、これからもよろしくお願いします。

他2件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    axyzさん、こんにちは。200ってすごいですね!しかもそのラプラスめちゃめちゃ羨ましいです(ーー;)私は43しか孵してないです。もっと頑張りますm(__)m

  • axyz Lv.14

    空網様、こんにちは。ポケGO以前から、早朝1時間30分+夜1時間ほど歩いてました。それに加えて、土日の午前中はポケ活です。ほんま歩くのだけが取り柄です。これだけ歩いているのに体型はカビゴン状態!犬の代わりにカビゴンつれて歩いてますと嫁には言い、孵化器の課金もペットを飼っていたら食費もいるのでといいわけしてます。またよろしくお願いします。 やっとの息吹吹雪でやっと強化できると喜んでます。下手な鉄砲数撃ちゃ当たる感ですが(^_^)

  • 空網 Lv.16

    こちらこそよろしくお願いしますm(__)m私は子供と1キロ歩くくらいですから。ただいろいろ外出するのでそのくらいの情報しか提供出来ないとは思いますが(-。-;

おはようございます。
結果報告いたします。
プテラ2、カイロス2、ミニリュウ2、イワーク、ストライク、ラッキー、エレキッド、ブビィ、ムチュール
以上、全12体です。
ラプラス出ませんでした・・・。

レッドショルダー様 おはようございます。
調査おつかれさまです

ご報告です。
東京多摩地区住み、TL32
孵化数48 このうち10kmタマゴ 4個
中身は プテラ イワーク プテラ イワーク

(ガックリです… ハロウィンイベント時、始まっていきなりルージュラ三連引いちまった者で、当たりの悪さは自覚しているのですが) 

追加調査事項があったらまたUPしてくださいね
ポケステ調査楽しみにしています! 

ポッポ Lv442

こんばんは。
期間中に孵化したタマゴは54個で、そのうちの6個が10タマです。

エレキッド・ストライク・プテラ・イワーク・オムナイト・サワムラー

孵化順です。カブりなく孵化しましたが、特に必要としてないポケモンしか来ませんでした。

期間中にゲットできた10kmたまごは3つのみでしたが、ようやく孵りましたので報告しますm(._.)m

1.地元のポケスト カビゴン
2.遠征地① ラッキー
3.遠征地② プテラ

ちなみに一昨日入手し今日同時に孵った10kmたまごからはベビーシリーズで最後の未入手だったムチュールが出ましたので、今回の10kmたまごは満足度が高かったです〜次こそはラプラス期待です(^^)

amida Lv189

レッドショルダーさん、こんばんは。残業お疲れ様です!

報告してたつもりでしたが、掲載されてませんでした(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)

今一度
1/28〜2/8の間に取得した卵
取得数: (1840〜2030) 190個
10km卵: 9個(確率:4.7%)…(:D)| ̄|_
ストライク
エレキッド x2
ブビィ x3
プテラ
エビワラー
サワムラー

不作はき〜を切る♪ カストントン♪トントントン♪

でも、2/9に取った10kmは、カビゴン、ラッキーと出てラッキ〜♪でした。\(°∀° )/

nuntoki Lv16

こんばんは。レッドショルダーさん。みなさん。
総数はカウントし忘れました。
期間中タマゴを拾い2,5キロばかりでしたが、10キロから生まれたのは
カビゴン カブト イワーク2 ストライク ミニリュウ エビワラー 
でした。

総孵化数は数えてませんでした。たぶん30個くらいでしょうか?

で10kmタマゴですが、

ブビイ
ストライク
エレキッド

の3匹でした。12日間でこの数は自分としてはかなり多い方ですが・・・一体いつになったらカビゴンが・・・(>_<)

こんばんは、初めまして
そして、
お疲れ様です。

このQ&Aで、色々教えてもらい
勉強になってます。
たまに、笑いもありー
ひとり吹きだしてます。

図鑑完成まで、あと
ラプラスとプテラとなって、早一月経過。
ちょっと、孵化装置に頼りました。

10k 結果報告です。
ムチュール カブト カビゴン
カイロス ラプラス
計 5こ

イベント開始から
ムチュール ムチュール ブビイ。

oredayo Lv10

こんにちは、期間中に300個割りまして10キロ卵は、13でしたエレキッド2 ムチュール2 ブビィ1 ストライク2 イワーク2 プテラ1 ラプラス1 カビゴン1 ミニリュウ1でした。


こんばんは。

4個孵りました。

ムチュール ムチュール ブビィ エビワラー

です。

しかも、80%以下。イマイチでした。

bunbun36 Lv23

レッドショルダーさん、こんばんは。
TL36の適度に課金しているプレーヤーです。
卵の距離が変わってから2キロばっかりになっていますよ。

期間中に孵化したのは以下の通りです。
ストライク
エビワラー
エレキッド
ミニリュウ
イワーク
オムナイト
プテラ

ミニリュウは個体値88だったんでイベント始まってからアメにしましたよ。

他2件のコメントを表示
  • 空網 Lv.16

    bunbun36さん、88のミニリュウはあめ要員なんですね・・・いま88のミニリュウと84のハクリューどっちを進化させようか迷ってましたがコメントみて踏みとどまりました(ーー;)

  • bunbun36 Lv.23

    空網さん、こんばんは。 コメントありがとうございます。 カイリューはすでに個体値91以上で19体所持していていぶきクローも4体あるのでとりあえず十分かなと思っています。個体値100が出たら技ガチャチャレンジしてそれ以外は強化用にアメを貯金しているんです。 カイリューだからあまり妥協はしたくないんですよね。

  • 空網 Lv.16

    なるほど(-.-;)y-~~~19体(-.-;)y-~~~カイリューは妥協したくないのわかりますが、私はまだいぶき・クローができません(ーー;)また悩みすぎたら質問あげるかもですがその時はまたお願いしますm(__)m

こんばんは。
サクッと結果だけ書いておきます。

1月28日 カイロス エレキッド 
1月29日 ムチュール
1月30日 カビゴン
2月4日  カブト

後半、尻窄みになっちゃいましたw

空網 Lv16

レッドショルダーさん、こんにちは・・・
張り切って参加させてくださいとか言ったくせに43個孵して5Kが43連でした・・
逆にこんな連チャンしますかね?
一応孵化装置4つ装着していろいろ周ってみましたが・・
すいません、役に立てませんでしたm(__)m

kc Lv3

あと、ちょっと私の考察を書かせてくださいm(__)m改行を使いたいので回答フォーム使用&長文お許しください。
ラプラスが出やすいポケストがあるんじゃないか!?と調査をしていますが10キロで1番よく出ているのはブーバー(ブビィ)でして6体、対してエレブー(エレキット)は1体、ルージェラ(ムチュール)も1体です。ブビィが出やすいポケストからはエレ、ムチュは出にくいのかな?と思ったり。
もしくはブビィ⇄エレ、ムチュ⇄ラプでどちらかが出やすいポケストはもぉ一方は出にくいのかな?と思ってみたり。
参考までに10キロ孵化歴
エビ1(11/2)
サワムラ5(7/27、10/9、11/27、12/30、1/28)
ラッキー2(11/4、11/27)
カビ1(10/27)
プテラ1(12/30)
ストライク2(10/27、10/29)
カイロス3(8/13、10/20、2/4)
カブト3(11/14、11/15、11/28)
オム0
イワ4(10/30、11/3、11/4、12/2)
ミニ3(11/3、11/30、12/30)
ラプ4(10/22、11/9、11/30、1/2)
ルージェラ1(7/25)
エレブ1(10/27)
ブー6(10/16、11/9、11/27、12/14、1/3、1/28)
イーヴィ1、プリン1

こんな感じで卵を取ったポケストが不明なのがイタいですが(涙)年末までは行動範囲がかなり狭かったのは確かでバランスがいいのか悪いのか(´∀`)?後ピカチュウ2は少ない様な気がしますが、、こんなもんですかね。因果関係は不明ですし巣のシャッフルがある様に卵の中身もシャッフルされるのかもしれないですし、そもそも完全ランダムかもしれないですしね(´∀`)
でも、もしムチュが出たらそのポケストからは卵回収しない様にしようかな(笑)と密かに思ってる自分がいたりして(´∀`)笑

ご報告です。
孵化した順に
エレキッド
ブビィ
ラッキー、ラプラス
ブビィ
ストライク
エレキッド
イワーク、イワーク

改行なしはポケスト2連続で
10たまが出たものです。
私は10たまが出るときは何故か
偏りがあります。

ちなみにイベント開始後は
10たま4中2つ孵化済で
カビゴンとムチュールです。
以上、よろしくお願いいたします。

退会したユーザー

れドショルダーさん、こんにちわ

エレキッド
サワムラー

の二つだけです(汗)
初めて以来
たまごカビゴンが出ません(泣)

  • デイドリーム Lv.101

    僕も、たまごカビゴン見た事ないです(^_^;)もっと言えば、野良でも、最高評価すら見た事なく、2番目評価のCP3桁1体のみ!あとは全て普通以下と( ̄▽ ̄)

レッドショルダーさん、おはようございます(・∀・)ノ

投稿したつもりでしたが、出来てなかったみたいですので改めて。ダブってたらごめんなさい(。>д<)

皆様の卵の多さに比べると少なくて申し訳ないのですが。。

卵が50個排出され、その内10キロ卵は4個でした。

内訳は順番にエレキッド→ムチュール→ムチュール→ミニリュウです。

集計してどんな結果が出るか楽しみです(*≧∀≦*)
お手数かけますがよろしくお願いします。

レッドショルダーさん、おはようございます。結果を報告させていただきます。

・期間中の孵化個数…10個前後
・うち10キロタマゴ…0個
(ちなみに2キロが2個、残りが5キロ)

結局期間中には1個も10キロタマゴを見つけられませんでした。5キロタマゴからは100%個体のポニータが生まれたのですが。

しかも、集計期間が終わった次の日になってから10キロタマゴが連続で2個手に入るという珍事を起こしてしまいました。ちなみにそこからはカブトとムチュールが生まれてきました。

  • 空網 Lv.16

    岡山の自由人さん、こんばんは。同じ感じです。私は逆に5Kがどこまでいくかと思ってましたが、イベント初日の1発目で10Kでてなんだかなあと思っておりました。

レッドショルダーさん、おはようございます。
自分は4つでして、うち1つは孵化中です。
順に、ブビィ ムチュール エビワラーでした。

ラプラス プテラ期待していたのですが、サッパリです(後2体でコンプなのですが)。

出張も重なって、初めて課金し孵化装置フル稼働させたのですが、今まで5㌔しか出なかったのに2㌔のオンパレードです。もしかして課金したら2㌔出やすくなるのか(ナイアン金儲けの為)!と、疑いたくなります。

walker Lv11

お疲れ様です(^O^)

詳細な記録ありがとうございます。
自分は、調査前にラプラス、ラッキー、カビゴン出ましたが、

予想通り、反動が来まして10タマ4つと寂しい結果(>_<) カイロス、ミニリュウ、ストライク、初ブビィでした。

自分としては、10タマ排出場所は記録していこうと思います☆ストライクは郵便局、ブビィは通過駅のスポンサーストップからでした。

おはようございます!
無課金主義な故、期間中の孵化は2個のみで、オムナイト、カブトでした。評価コメが2番目だったので、アメです。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
孵化数61ですが、なんと10kは一個のみラプラスだけでした。
ちなみにバレンタインに入ってからはムチュールミニリュウミニリュウです。
ラッキーの高個体が欲しいですが、ノラ低いのばかりですね。

退会したユーザー

そ、そうか、こんな風にやるのか( ̄~ ̄;)
お役にたてませんでした( ̄~ ̄;)
10キロ卵しか数えてませんでした。

こんばんは。
イベント開始で想定外の中断になってしまいましたね(^_^;)

さて、私の10タマ孵化報告ですが、
エレキッド
ムチュール
サワムラー
ラプラス
ストライク×2
カイロス師匠×2
でした。
ラプラスが出たのは収穫でしたが、息吹冷ビのリーダー評価は上から2番目と微妙なものでした。
それより虫ポケ4発は軽く泣けてきましたw

今回のイベントからでしょうか。
タマゴもシャッフルされているようですね。
私が確認できたもので、イベント開始後にゲットした2タマからアーボとタマタマが産まれました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×