質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【結果報告】10卵調査集計結果

こんばんは(^_^)
なんとか集計終えました(^_^)

結果:卵総数200

以下ポケモン毎に、
ラッキー6(3.00%)
ラプラス10(5.00%)
プテラ9(4.50%)
カビゴン9(4.50%)
サワムラー10(5.00%)
エビワラー9(4.50%)
ミニリュウ12(6.00%)
エレキッド23(11.50%)
ブピィ21(10.50%)
ムチュール15(7.50%)
オムナイト11(5.50%)
カブト9(4.50%)
イワーク17(8.50%)
カイロス16(8.00%)
ストライク23(11.50%)

レア上位6体は、見事に5%以下という結果になりました。ラプラスは、カビママさまの鬼引きがなければ、
順当に3%位だったでしょう。

ベビィ、カイロス、イワーク、ストライクで計45%強と、使い道がないのに出やすい悪夢は数字上でも確認できましたが、やはりインパクトが強すぎて「10キロ引いたらベビィでした」は、数字以上に脳裏に焼き付いているように思えました。

取り急ぎ、ご報告です(^_^)

これまでの回答一覧 (10)

レッドショルダーさん☆こんにちは〜♪

集計 お疲れ様でした♪( ´▽`)
予想しない卵距離別ポケモンの変更、イベント等で大変だったと思います。

次回も参加したいのは山々なんですが…メモを取るのが大変で(^_^;) 2キロ、5キロも数えるとなるとちょっと面倒で、無精な性格なので申し訳ありませんm(_ _)m

これからも頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    カビママさま、こんにちは(^_^)協力ありがとうごさいました(^_^)2.5タマ数えるのやっぱりハードル高いですよね(*´Д`*)中身変えよう

  • 退会したユーザー Lv.15

    中身変えました。何故か誤字で結婚の字が入ってますが、、、誤字です(*´Д`*)

退会したユーザー

こんばんは。
集計お疲れ様でした。
その集計に足跡を刻めず無念であります(><)

改めて見てみると…多分順当なのでしょうね?
言われてるほどカイロスが飛び抜けてなかったり、その代わりベビィが突出していたり。自分の数少ない(50すら行ってない)10タマの履歴がいかに偏ってるのかもわかりました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    なっしさま、こんばんは(^_^)なっしさまの10タマ遍歴、いったいどのような…まさかカイロス20連発とかみたいな(*´Д`*)

  • 退会したユーザー Lv.58

    自分が多いのはつい昨日も孵りましたがオムナイト、あとはカブト、ミニリュウあたりで逆にカイロスは2回、ストライクも1回だけです。但し、ベビィは嫌というほど出てますのでほぼ集計結果どおりです。

ポッポ Lv442

集計ご苦労様です。
こうしてみると予想してたより運営の悪意が感じられない…。
もっとエグい差がつけられてると思ってました。
ラッキーとストライクで4倍くらいの差なら許容範囲ですね。

今回は運営のさじ加減で期間を強制的に短縮されたのが痛いですね。1週間で200なら1ヶ月で1000くらいのサンプルになったのではないでしょうか?
今後もイベントや金銀追加などがあるでしょうから、集計期間を長くとることは難しいですが、賛同する人が増えれば何とかなると思います。
またここで呼びかけてもらえれば、集計には協力したいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.15

    ポッポさま、こんばんは(^_^)2/16から再開するので、また明日の夜告知しますね(^_^) 昼間みなさん仕事中に告知して、気付かれず消えて行きました…(*´Д`*)

orrf Lv146

まとめお疲れ様です。
多少のブレはあっても、落ち着くところに落ち着いた感じですね。

ちなみにイベントに入って4つ割りましたが、微妙なラッキー、ムチュールにエレキッド。
もう一つのアタリが出てなければ、かなりキツイ状況でした。

  • 退会したユーザー Lv.15

    orrfさま、こんばんは(^_^)僕も微妙な個体値のラッキーと久しぶりのカビゴンがでた以外はベビィに取り憑かれました。。。

こんばんは。集計お疲れ様でした。
10タマ8連孵化でカイロス、ストライクのツーペアが産まれた時は軽く凹みましたが、集計結果を見て納得できた気がしますw

次の検証も参加させていただきますので、よろしくです(*^-^)

イベント期間中はラプラス、ラッキー、ミニリュウ引けてホクホクでしたが、終了後はどうなりますかねー。
楽しみなような怖いような複雑な心境ですw

  • 退会したユーザー Lv.15

    もーりにょさま、こんばんは(^_^)2/16から再開するので、またよろしくお願いします(^_^)こうやってみんなでデータ出しあうと面白いですね(^_^)期間中にいいのひけたから、明日からはベビィラッシュですよ?僕と同じ地獄にハマりましょう…(*´Д`*)

レッドショルダーさま、
確率的に落ち着くとこに落ち着いた感じですね。

ベビィの高確率に納得がいきました。
しかもベビィってダブってなかなかコンプ出来なかったり。。。
知り合い数名苦戦してますw

タマゴの変更で10タマは更にレアになっちゃいましたね。

お忙しいところ集計お疲れ様でした。

  • 退会したユーザー Lv.15

    銀のさらさま、こんばんは(^_^) ベビィ率高いですよね。今、10キロ出にくいじゃないですか。なかなか狙うのは大変ですね…

kumakuma Lv56

レッドショルダーさん,こんにちは。

有益な情報を有り難うございます。参考になります。

ところで,10キロ卵関係で,本日,非常に嬉しいことがあったので,報告させてください。

今回のイベント直前に10キロ卵2個が出ていたのですが,本日,朝と夕方にまとめて2個とも割れたところ,①ラプラス,cp1669,いぶきふぶき,言うことなしね,持参金アメ76個,②カビゴン,cp1887,シタジシン,言うことなしね,持参金アメ49個。アメの数にもビックリです。今,10キロ卵を割るとホント美味しい。
無課金のライトなので稼動孵化器は,いつも1~2個なのを嘆いているのですが,こんなこともあるんですね。

  • 退会したユーザー Lv.15

    kumakumaさま、レアポケゲットおめでとうございます(^_^)僕も今日中になんとか10キロ全部孵化させたい!朝からラッキーひいたのでカビちゃんかミニリュウ100%でお願いしたいです(*´Д`*)

oredayo Lv10

こんにちは、集計ご苦労さんです。自分が欲しいのは カビゴン ラプラス」ミニリュウ、やっぱりあんま出ませんね?オムナイト,カブトでまあ、しょうがないくらいでやってます。進化させてコレクションかああ?5キロにベイビーも移動してくれたらよかったのになあ。

  • 退会したユーザー Lv.15

    oredayoさま、オムナイトやカブトはまだしも、ベビィはほんまにやめてほしいですね(*´Д`*) ガッカリきます(*´Д`*)

axyz Lv14

レッドショルダー様
ありがとうございます。お疲れ様でした。
希望の個体をゲットしたときと不運が続いた時は良く覚えています。また他のトレーナーの皆さんと比べて自分はどうなの?と思っていましたので、今回の調査集計は楽しみでした。
突然のイベント・㎞数変更と嵐のようなこの一週間でしたね。またよろしくお願いします。

  • 退会したユーザー Lv.15

    axyzさま、こんにちは(^_^)ベビィラッシュの時はゲーム投げ出したくなりましたが笑、率を見ると納得です笑 よろしければ、引き続き調査にご参加いただけるば幸いです(^_^)

退会したユーザー

ふむふむ
僕はここまで、たまごミニリュウ1体
たまごカビゴンがいまだに0体なので
思ってた以上に出てるんだな~って感想です。

レッドショルダーさん、お疲れさまでした
ありがとうございます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.15

    ピースケさま、おはようございます(^_^) 10キロ卵自体か5〜7%位の取得率と言われてますので0.07✖️0.06とすると、0.42%の確率しか出ないみたいです(*´Д`*) 僕で卵孵化数1848個中、ミニリュウ5回しか引いたことがありません。。

  • 退会したユーザー Lv.20

    1848個ってすげ~(汗)僕は先月、ゴールドメダルをGETしたところです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×