【第1期ポケモン集大成】結局、カイリューの技ガチャ率は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【第1期ポケモン集大成】結局、カイリューの技ガチャ率は?

こんばんは(^_^)
金銀実装嬉しいですね!しかし一方で個人的に楽しみにしてた10タマ調査内容を変更せざるを得なくなりました。

そこで、金銀実装前の集大成として、別の統計を取ってみます。

先日、他の方が統計を取ろうとされてましたが、
個人の力ではやはり限界があるので、
皆様の力をお借りします!

内容は、【今日まで進化させたカイリューの技ガチャ率】です!ご報告いただいた内容を僕が集計します。野良は対象外です。
大体数は同じ位になる、と言われ続けて来たカイリュー技ガチャ、果たして本当にそうだったのか?

僕は
息吹クロー5体、息吹波動4体、息吹破壊1体
鋼クロー3体、鋼波動3体、鋼破壊2体でした。

興味のある方、投稿お願いします(^_^)

これまでの回答一覧 (49)

いぶき・はどう(95.6:15-14-14)1体だけです・・・。
後はアメ足らずでミニリュウ(93.3:15-12-15)だけ。
皆さん、よくあつめてますね。

takayuki Lv27

レッドショルダーさん、こんばんは。

金銀実装時に技変更あるかと思い、技ガチャ3体行きました!

個体値86 息吹波動
個体値83 息吹波動
個体値88 息吹クロー

狙っていた息吹破壊が出ませんでした 涙

それ以前は

個体値100 息吹波動
個体値98 鋼クロー
個体値92 息吹クロー
個体値92 息吹波動
個体値92 息吹波動
個体値92 鋼破壊
個体値91 息吹波動
個体値89 鋼波動

個体値88 息吹波動 野生

技ガチャは、
息吹波動×6
息吹クロー×2
息吹破壊×0
鋼波動×1
鋼クロー×1
鋼破壊×1

最高評価ミニリュウ ストック0 アメ残8

息吹破壊欲しいですが、もう無理かな?

嬉しいですが、息吹率高しです!
波動に偏り過ぎですが 笑

サク Lv3

こんばんは!

なかなかミニリュウが捕まらなくてやっと進化させたカイリュウは、息吹×波動でした。

ちなみに野生カイリュウは、息吹×クロー・鋼×破壊です。

(^q^) Lv318

いぶきクロー = 1体
いぶき波動 = 1体
いぶき破壊 = 1体
はがねクロー = 3体
はがね波動 = 1体
はがね破壊 = 2体

自分と妻の成果です。
はがね率・・・(笑)

yuu Lv16

レッドショルダーさん、こんばんは。

カイリューは周辺の地域ではほとんど出現しないらしく、野良は一度も遭遇したことなく、すべてミニリュウから進化させた5体がいます。時系列順に

息吹波動(個体値91)
息吹破壊(個体値82)
息吹波動(個体値89)
鋼破壊(個体値89)
息吹クロー(個体値82)

になります。

鋼3体息吹き8体です。ただいま8連続息吹き継続中です。

まわりの人は息吹き2割以下らしいので自分は例外です。

月頭、月末、記念日にガチャを引いてます。元旦、バレンタインデーは息吹きクロー、1月末は、息吹き波動でした。

カイリューガチャは思い出に残る日に引くようにしています。

レッドショルダーさん、こんばんは(・∀・)ノ

胃袋さんはカイリューの中で半分おるやん♪と思ってたら、野良胃袋さんが多数でした(((^_^;)

ボックス内を確認してみると進化させたカイリューは5体のみでした。あまりお役にたてずすみません。

胃袋 2
いぶきはどう 1
はがねクロー 2

レッドショルダーさん はじめまして
初日からやってるのにTL30のナマケモノです。

カイリューは2体
鋼クローと息吹クローです。
野生にはあったことありません。

結果発表楽しみにしています。
よろしくお願いします。

fuujirou Lv13

レッドショルダーさん、こんばんわ。
やはり皆さんスゴイ数、進化させていますね。
後発組のゆるプレーヤーである私は3体です(進化順)。
①息吹破壊
②息吹破壊
③息吹クロー
統計のすこしでも参考になればと思い投稿させて頂きました。

こんばんは。

カイリュウの技ガチャについては、全く恵まれていません。
鋼×破壊 3
鋼×クロー 3
息吹×波動 1
息吹×クロー 1
合計 8
です。
6連続鋼が出た時は、心が折れかかり、ミニリュウをこれ以上集める気力を失ってしまいましたが、ようやく息吹×クローを引いた時は歓喜した記憶があります。
今でもトラウマがあり、技ガチャ時には緊張しまくりです。

鋼クロー×3 
  最初3連発で外れ・・・
  落ち込んでいましたが、
  このサイトで勉強させていただき
  一体はジム置き用にCP3367まで強化

  その後は息吹のみになって
息吹破壊×2
息吹波動×1
息吹クロー×2
  最後にやっと胃袋が出た時はガッツポーズでした!(^^)!
  
集計よろしくお願い致します。
   

退会したユーザー

こんばんは。
全9体進化させて息吹・波動x6、鋼・波動、鋼破壊、鋼クロー各1です。

ポッポ Lv442

カイリューははがね破壊の1匹です。

  • ぽっぽ Lv.15

    はがねはかい、はがねくろう、はがねはかい、はがねはかい、いぶきくろう

いぶき クロー 2体
いぶき 波動 3体
いぶき 破壊 5体

鋼 破壊 5体
鋼 クロー4体
見直してみると鋼 波動が一体もいない。
お役に立てれば\(^^)/

moti Lv3

TL32です。
進化させたカイリューは10体
はがねくろー×1
はがねはかい×2
いぶくろ×3
いぶきはかい×3
いぶきはどう×1
いぶき7はがね3なので技運いい方かな?と思いますが虎の子の100ははがねくろーでしたw

bshot Lv2

こんにちは。
5体です。4勝1敗ですね。
カイリュー1(3343):息吹クロー
カイリュー2(1820):鋼破壊 強化放棄 (^-^)
カイリュー3(3386):息吹波動
カイリュー4(3316):息吹波動
カイリュー5(3351):息吹破壊

今は、カビゴン強化中です(^-^)

こんばんは。
カイリューの技ガチャ実施は3体で、
いぶき/はどう
いぶき/はどう
いぶき/はかい

はがね/・・・が出ていないですが、
いぶき/クローも出ていない。
次こそはと思っています!

野生では
はがね/はかい
はがね/クロー
を捕獲しています。

いぶき/クローが欲しい~

レッドショルダー様こんばんは。

技ガチャですか…非常に興味津々です!

個人的体感では、人により偏りが激しそうですが…

自分は野良カイリューに出会った事ないです。


以下、自分の進化の結果です。時系列は忘れました。

息吹/波動 98%
息吹/爪 91%
息吹/破壊 91%
鋼/波動 96%
鋼/爪 89%
鋼/爪 91%
鋼/破壊 93%
鋼/爪 89%
鋼/破壊 96%
鋼/破壊 96%
鋼/爪 98%

息吹の確率3/11

イベ中に飴2倍狙いでミニ確保して何とか3体目の息吹が出来ました!

タマゴ産も未だにゼロ…

強化は息吹個体の3体のみで、残りは進化後は絶賛放置プレイです。

息吹個体もCP3000超えでストップしてます!

退会したユーザー

レッドショルダーさん、こんにちは。
興味深い企画なので参加させて頂きます。
TL33、ミニリュウから進化させたカイリューは5体です。
息吹 x 破壊(個体値100%)
鋼 x 破壊(個体値98%)
息吹 x 破壊(個体値97%)
息吹 x 波動 (個体値96%)
息吹 x 波動(個体値95%)
残念ながら、息吹クローカイリューはまだ持っていません。ご参考まで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×