【第1期ポケモン集大成】結局、カイリューの技ガチャ率は?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv15

【第1期ポケモン集大成】結局、カイリューの技ガチャ率は?

こんばんは(^_^)
金銀実装嬉しいですね!しかし一方で個人的に楽しみにしてた10タマ調査内容を変更せざるを得なくなりました。

そこで、金銀実装前の集大成として、別の統計を取ってみます。

先日、他の方が統計を取ろうとされてましたが、
個人の力ではやはり限界があるので、
皆様の力をお借りします!

内容は、【今日まで進化させたカイリューの技ガチャ率】です!ご報告いただいた内容を僕が集計します。野良は対象外です。
大体数は同じ位になる、と言われ続けて来たカイリュー技ガチャ、果たして本当にそうだったのか?

僕は
息吹クロー5体、息吹波動4体、息吹破壊1体
鋼クロー3体、鋼波動3体、鋼破壊2体でした。

興味のある方、投稿お願いします(^_^)

これまでの回答一覧 (49)

ネバ Lv29

先日、統計を取ったものですw

進化させたのは少ないですが二体だけです
鋼クロー、鋼破壊です

amida Lv189

レッドショルダーさん、いつも面白い企画ありがとうございます

私は進化させたカイリュー8匹。以下詳細

CP 個体値 技1 技2
3328 89 伊吹 波動
3318 91 鋼 波動
2041 98 鋼 クロー
1822 93 伊吹 波動
1696 82 鋼 クロー
1407 84 鋼 破壊
1216 91 鋼 波動
1104 87 伊吹 破壊

です

axyz Lv14

おはようございます。このタイミングで金銀実装!どうなっていくのか、楽しみです。
カイリュウ技ガチャ、見事に最初は鋼の呪いにかかってました。
初めての時はこのサイトも知らず、カイリュウに進化するだけで大喜びでしたが。。。では。
① 鋼×破壊  75.6%
② 鋼×破壊  82%
③ 鋼×クロー 91.1%
④ 鋼×クロー 84.4%
⑤ 息吹×破壊 84.4%
⑥ 鋼×クロー 95.6% 満を持しての高個体値。もうあきらめようと思った一瞬でした。置物には良いということで。。。
⑦ 息吹×クロー91.1% 博打でLv.2のPC210からの進化。やっとの胃袋でした。強化のアメがありません(^_^)
長々とすいません。

こんばんは。
タマゴ調査のほうにも回答させていただきましたが、タイミングが悪かったですね(^_^;)

さてカイリュー技ガチャですが、進化はわずか3体です(^_^;)
ですが、塵も積もれば山となるなので微力ながらこちらも参加いたします。
カイリュー1号…鋼破壊
カイリュー2号…息吹クロー
カイリュー3号…息吹波動

いきなり当たりを引いてしまったので、一応進化素材のミニリュウ2体とアメは揃っています(1体は個体値100%)が、4号機以降に踏み出せずにいますw

こんにちは。
以下、自身のデータです。
TL35
胃袋(98%)
胃袋(80%)
息吹破壊(93%)
息吹破壊(76%)
息吹波動(91%)
息吹波動(91%)
息吹波動(80%)
鋼波動(91%)
※()内は個体値
個体値90%以上はMAX強化です
(必要でないデータでしたら集計より除外して下さいw)

こんにちは。
開始がミニリュウの巣消滅後なんであまり多くはありませんが…
①いぶくろ 98%
②いぶき破壊 98%
③はがねクロー 87%
④はがね波動 73%
⑤いぶくろ 91%
⑥いぶき波動 87%
⑦いぶき破壊 89%
以上であります~
④のはがね波動が一番始めに作った子ではがねですが未だに愛着あって置き専で現役です。当時は個体値もゲーム内評価のみを参考にしていたのでツールで調べた時ガッカリしたのも今は想い出の一つですかね(笑

berba Lv23

レッドショルダーさん、こんにちわ。
ミニリュウにはめったにお目にかかれない地域なので、卵産のミニリュウを進化させたのが2体しかおりません。
息吹クローと鋼波動です。
統計のお手伝いにはなりませんね(;一_一)。

myoujin Lv40

おはようございます。TL35、黄色チームです。

息吹波動2体、息吹破壊1体、鋼クロー2体です。

波動と破壊はジム攻撃で、波動と鋼クローはジム防衛で活躍中!!

個体値100のミニリュウ獲得できれば、もう一体カイリューを育てようと思っています。

お世話をかけます。よろしくお願いします。

O様 Lv80

こんばんは。

いぶき×はかい
はがね×はかい
いぶき×はかい
はがね×はかい
いぶき×クロー

最初の2体は未強化です
MAX強化してるのは、後に創った下の3体です

他2件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    新ポケモン追加と共に、新しい技も追加されますよね? カイリューにも? 手に入らなくなる技は? 誰でもイイのでご意見下さ~い(○´Δ`人)

  • みにりゅう Lv.20

    予想の範囲でしか、誰も、わからないです。技1ドラゴンテール 技2 げきりん 差し替えあると、怖いので、胃袋、自分も、欲しいです。

  • O様 Lv.80

    みにりゅうさんご意見ありがとうございます。 分からないからこそ、他人の想像した考えを聞くのが楽しいんですよ♪ 今までもポケモンによって、使えなくなった技ありますからね~。 技ガチャのバリエーションが増えるとややこしいから、追加した数と同じ数の技を削ると予想なんですけどね。 持ってる人間の贅沢な意見と思うかもしれませんが、僕はいまいち使いにくいです胃袋。 僕が見つけた野良のカイリューはみんな胃袋でした。 交換機能が実装されていたら、個体値低いけど渡せるんですけどね (´-ω-`)  

退会したユーザー

いつも的確なコメントを拝見しておりますよ(^^)
計3体で順番に書くと...
はがね・はどう×1(即飴)
はがね・クロー×1(相棒用)
いぶき・クロー×1(育成中)
集計お願いします!

皆さんうらやましすぎ・・・三河屋は・・・

鋼 破壊の1体だけです。 3088まできました。

レッドショルダーさん、こんにちは。トレーナーレベル33のものです。

自分はこれまでカイリューを2匹作っていて、
鋼破壊1、鋼波動1
見事にいぶきとクローに縁がありません(笑)

現在アメが40個くらいで、3匹目は一体いつになるのやらといった感じです。

レッドショルダーさん、こんにちは。

金銀実装楽しみですね(笑)
カイリューの技ガチャは、悲しい事に見事コケまくっています。

1.息吹+破壊 =2体
2.息吹+波動 =0
3.息吹+クロー=0
4.鋼 +破壊 =4体
5.鋼 +波動 =2体
6.鋼 +クロー=1体

という結果に成っております。
何体か、博士に送りました。
(鋼+破壊96%、鋼+クロー72%)
金銀やりながら息吹+クローカイリューを必ず成功させます!

  • Eva01Pilot Lv.43

    昨夜進化したら? 何とまた、鋼でした!!!! マジ凹む(笑)

ojp Lv4

おはようございます。
時系列順ですと

胃袋84%
胃袋93%
胃袋100%
鋼クロー96%
鋼破壊93%

現在鋼2連…で萎えてます。
息吹波動欲しいっす…。

おはようございます。
進化させた順に、いぶき・はかい、いぶき・はかい、はがね・はどう、いぶき・はかい、いぶき・クローの5体です。

現在TL33ですが30くらいまでカイリューとカビゴンを持っていませんでした。
理由はジムでよく見かけるのでレアじゃないんだーとおもって、めったに見ることのないフーディンやキュウコン作りに必死になっていたせいです(笑)

  • 変人ローランド Lv.38

    すみません、4番目のいぶき・はかいは進化ではなく野良ゲットでした。訂正してください。

GOLD0307 Lv33

こんにちは。
やっと出来た息吹クロー1
息吹破壊1
息吹波動2
鋼クロー3
鋼波動2
鋼破壊1です。

昨年の6連続鋼はへこみました。

nuntoki Lv16

おはようございます。レッドショルダーさん。
たった2体ですが。
息吹 クロー
息吹 波動
です。

bunbun36 Lv23

レッドショルダーさん、こんばんは。
TL36半ばの適度に課金しているプレーヤーです。
金銀実装嬉しいですね!

私、カイリューの技ガチャ20回やっています。
職場が不忍池に近かったからミニリュウは今までに1000近く捕獲できました。
いぶき&クローが13回やっても引けず、意地になってやっていたこともあるんですけど(笑)

いぶきとはがねは10vs10と確率通り。
いぶき&クロー4
いぶき&はかい4
いぶき&はどう2
はがね&クロー3
はがね&はかい3
はがね&はどう4

面白いことに1度出たら技ガチャで続けていぶき&クロー出るんですよね。
確率は収束する方向にいくみたいです。

♪Masa Lv25

\\\\٩( 'ω' )و ////
第2世代来いやー!!

計7体
はがね はかい×2、はがね はどう×2
はがね クロー×2、いぶき はどう×1

※最後のいぶきはどうあたりから
オカルトルールを使い始める。

こんにちは、いままで3体進化させて、いぶきはかいこうせん、いぶきはどう、鋼ドラゴンクローです。

Kankan Lv2

こんばんは。今日96%ミニリュウが見事にハガネクローになってしまった者です。(まだひきずってる)
今まで6体進化させました。
1体目 84% いぶきはどう
2体目 不明 ハガネはどう(ショックですぐにアメにしてしまい個体値不明)
3体目 83% いぶきはかい
4体目 92% いぶきはどう
5体目 91% いぶきはかい
そして今日の96%です。
胃袋ほしいですが今日の結果で心が折れました笑

lucky Lv24

微力ながら協力させてください。

イブクロ1体
鋼クロ1体
鋼波動1体

になります。

こんにちは。

いぶき波動
いぶき波動
鋼クロー
鋼クロー
鋼クロー
鋼破壊
鋼クロー
いぶき破壊

です。

飴75個。高ハクリュー(卵産)あり。
実装前に、もう一度、技ガチャしたいです。

こんにちは。
カイリュー進化は、いぶクロ1体のみです。

4610masa Lv12

初めてカキコします、息吹クロー2体。息吹破壊1体。息吹波動1体です。

1匹だけですが、いぶき波動です。
みなさん流石に多いですね〜
自分の他にも1匹だけの方にいて、ちょっとホッとしました(^^;;

こんばんは。
初めて投稿します。
みなさまの投稿いつも、なるほど〜と参考にさせていただいております。
どうもありがとうございます。

カイリューですが、これまで9体進化させました。
(ちなみに野生には一度も出会ったことがありません)

最初に6連続はがねで、本当にいぶきが出るのだろうかと疑心暗鬼になっていたのですが、
その後は3連続いぶきクローでした。
以下、詳細です。

1.いぶき×クロー=3体
2.いぶき×波動=0
3.いぶき×破壊=0
4.はがね×クロー=3体
5.はがね×波動=1体
6.はがね×破壊=2体

レッドショルダーさん、取りまとめどうもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

walker Lv11

こんばんは☆

カビゴンが三ヶ月に一度しか出ない代わりに、カイリューは一日一度は出る様です。(某お告げサイトによれば)

進化には恵まれず、鋼破壊、息吹き波動、鋼波動、鋼苦労4連続となってます。

野良は、何故か胃袋が多いので、全部では半々。そういうのも関係あるかもです。

2600の90胃袋は、道具100ほど食ってドロンw
2800の息吹き波動も結局ドロンw

結局、即戦力は取れないんですがね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • Eva01Pilot Lv.43

    walker さん、こんばんわ。 野生カイリュー羨ましいです。 道具100でドロンは、正直凹みますね。 野生カイリューは、福島遠征で1度だけ遭遇しました。 CP44の鋼でした。 地元では、皆無なので羨ましいです。

  • walker Lv.11

    コウさん こんばんは☆ 自分の地元は、坂がとってもキツイです。例えば駅裏からの坂を頂きまで登り、眼下を見れば約10Fの建物が足元にあります。 そして最も低い所に川が流れてます。 フジテレビのポケモンGOの番組を見た時、開発者がポケモンの性格づけ(出現場所)を入力していた場面があったので、おそらくカイリューはそんな場所にでるかもしれないです。 獲るなら、神奈川県の上大岡か、同じくセンター南が良いかもしれません。両者ともに商業施設が豊富で、湧き、3連ポケストも潤沢、複数の巣に囲まれてます。コウさんの地元で似たような地形の場所があれば、必ず獲れると思います☆ ちなみに今日は2体。カビゴンは当然0です(笑)

こんばんは。

カイリュー進化順に

はがねはどう
いぶきクロー
いぶきはどう
いぶきクロー
いぶきはかい
いぶきはかい
いぶきクロー
はがねはかい
いぶきクロー

です。
が、90%以上は1体しかおらず、
初期に作った80%以下も3体おります(^_^;)

こんばんは!
いぶくろ1 84%
いぶはどう1 97%
つばさはかい1 93%
です。
は〜、しかしラプラス プテラゲットの前に追加されました。嬉しい???悲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×